08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

Calender

New Entries

レクブログ法度

誠に生きる 第一章

誠に生きる 第二章

2011箱館の旅 (途中)

妄想ドリームチーム

Category

Monthly Archive

All Entries

QR code

Search

Powered by FC2blog

RSS Field

誠に生きる〈第三章〉  

副長を崇拝しHEDWIGを愛し山本耕史さんを応援する日記

植木等とのぼせもん 第3回感想(4)

東洋の魔女!!!!
ああ、なんとなくこの女子バレーの金メダルって見た記憶があるなぁ
何度もマッチポイントを迎えた後だったか・・・
最後のキメがスパイクとかじゃなくて
なんかよくわかんなくて
「え、今ので勝ったの!?」
って感じの終わり方だったのを幼心で感じていたっけ・・・

相変わらず、植木コウジとおとーさんの会話はいい
おとーさんは深いことを言って核心ついているんだが、それが淡々としてて
受ける植木コウジも茫洋としてて・・・
ああ、いいなぁ父と息子って、と思わせてくれる。

シリアスモードになりそうなところで、ふわっとかわす感じがいい

「俺には到底無理無理」
って手を振るのがツボ。

父の言葉をかみしめる植木コウジの表情がいいなぁ


で、あのハナさんのドラムコント
延々とスティックで叩き続けて、床まで叩きながら、ついにはマイクに来るってやつ
リアタイで見た記憶があるのだ!!

その記憶のまんまの雰囲気が再現されててすごい

みんなのずっこけかたとか、そっくりそのまんまだ


第3回の2曲目、ホンダラ行進曲キタ~

もう、もうもう
めっちゃ楽し過ぎ
ハマり過ぎてどうしたらええんや
このまま紅白に出てくれ~~

植木コウジのはっちゃけた明るさ、最高~~ヽ(^o^)丿
見てると自然にわろてまう

とにかく明るい
ああ、明るい

長い手足を使った振りもチャーミング
チャーミングだけど笑える
笑えるけどチャーミング

特に歌う直前の拍手して飛び上がる振り付けがめっちゃハマるう
なんでかわからんが、ここがツボ過ぎて、もうもうもう


歌ってる時のアップの顔がすげ~明るくて楽しくて(^○^)

東京新聞に載っていたコウジインタビューの奥さんの言葉を思い出す。
ホンダラコウジは、奥さんの
「ぱっと明るいところが耕史くんに似ているんだよ」
という言葉そのものだった~

で、声の魅力にまたまたしびれるアタス

特に歌の最後の

♪ホンダラホダララホイホイ~~~♪

の「ホイホイ~~」の「イ~~~~」って伸ばしてる声が最高に萌える

エエ声や、ホンマに
うっとりや

カテゴリ: 植木等とのぼせもん

tb: 0 |  cm: 0
go page top

植木等とのぼせもん 第3回感想(3)

ハナさんと植木さん二人の連れ◯ョン場面

1個ズレて近づいてきたハナさんを見て
「ずいぶん器用なことするね」
と植木コウジ。

ここを見て夫がめっちゃ爆笑していた。

拙者にはなんでそんなに面白いのかわからんが、夫にはウケたらしい(笑)
男の人にだけわかるツボなのか(笑)

私的には、済んだ後に手を洗う前に
「十分休ませてもらったよ」
と言いつつ、ハナさんと肩を叩く植木コウジを見て
テンペストの朝倉殿の立ち◯ョン場面を思い出してしまった(あはは)
あの時、ソンネイヨン(仲間さん)が
「お、おまえその手で」
とうろたえていたもんね。

ここはハナさんのリーダーらしさが出ていて
自分だけ特に人気が出て戸惑いのある植木コウジとのいい場面なのに・・・

なんでそんなとこにツボるのか、そんな自分がいやになる(あはは)


撮影現場シーン

殺陣がキタ~~~ヽ(^o^)丿
謙信もキタ~~~(違)ヽ(^o^)丿

耕史くんも山内さんも殺陣めっちゃウマなので
(山内さんは今現在髑髏城で兵庫をやっておられるし)

キレッキレなのじゃ

いくら抑えても抑えても
やはり出てくる殺陣ウマ感がすごい

特に植木コウジ

刀さばきが板につきすぎ(笑)
回転したり刀を受けつつ返すところなんか磐音さまみたいだったし
アップになると上杉謙信そのまんまだし
とにかくどんなふうにやっても感じてしまう
殺陣のキレッキレ感と刀さばきの異常な慣れ感(笑)

楽しいですのう


谷さんのお宅も娘さんが3人いたのね
みんなめっちゃ可愛いし奥さん美人だし
メリケン粉まで用意してあるのがツボだ~

カテゴリ: 植木等とのぼせもん

tb: 0 |  cm: 0
go page top

植木等とのぼせもん 第3回感想(2)

当時の床屋って、前倒しでシャンプーしてたのか!?(笑)

あっははは~

そんな突っ込みもしながら・・・

車の中の植木コウジ
ダークスーツもカコイイなぁ

なんか第3回にして、植木コウジがめっちゃ二枚目に見えてきた!

おろろいて痛そうにしてるとこ、おっさんなのにキャワエエ

淳くんはもちろん、目がクリックりいでキャワエエんだが
植木コウジはダークスーツのおっさんなのにいちいちキャワエエ
キャワイさの種類が違うのよね(笑)

そして、斜め横顔の鼻の高さにしびれる(何度目だ(笑))

「芸能のことだけじゃなくてもっと幅広く勉強しなきゃだめだぞ
俺たちの仕事は何でも関係してくるんだから」

というセリフを聞いたら、
「役者ってなんでも出来て損なことはないと思うんです」
といつもコウジヤマモトが言っているのをふと思い出した。


で、いよいよ歌コウジがキタ~

それも関係者が見守る中でのスタジオ録音場面だから
曲の雰囲気はああだけど、いたってシリアスな植木こうちゃん
歌い出す前のピリッとした雰囲気に萌えるう

そしてあの歌声
ああ、やっぱコウジヤマモトの歌声は最高~~ヽ(^o^)丿

いい声でうっとりですがな

♪見ろよ青い空~白い雲~~♪

の「白い雲~」の「くもぉぉぉ~~~」の「ぉぉぉ~」と伸ばしてる声が好き!!

うっとり・・・



♪そのうちなんとかなるだろう♪

のちょっと野太いような押し出す声も好き

さらに、

あ~はっははっははっは

の「ぐしゃ笑い」がまたエエんですねん

この短い曲の間に
シリアス声→癒し声→押し出し声→どしゃくしゃ笑い声
と、どんだけいろんな声を駆使してるんだ
しかも、植木さんに寄せながら歌っていてのこの技

コウジヤマモト、天才じゃ~

渡辺社長の嬉しそうな顔といったら、もう
これだけの声なら社長じゃなくても満足度が高過ぎて笑いが止まんなくなるぜよ



カテゴリ: 植木等とのぼせもん

tb: 0 |  cm: 0
go page top

植木等とのぼせもん 第3回感想(1)

あ~だめだああ

感想記事を書こうとして第3回を見始めると
ついつい見入っちゃって終わりまで見てしまうがな

もう何度リピしたことやら・・・

オンエアをリアタイして
そのあとすぐに2回観て
風呂上がりにまた観て

今朝もまた観た・・・

あははは~(^-^;

今回は、まずなんつったって
植木コウジの歌あああああ
歌が堪能できて、自分のなかで盛り上がった盛り上がった
盛り上がり過ぎてピーヒャララ状態(何)

エエ声や、今さらだが
ホンマにホンマにエエ声や

植木さんに寄せているけど
やっぱコウジヤマモトの歌声にはしびれるううう

世間では植木さんの歌声に激似とか完コピで絶賛されてるけど
耕史ファンとしては、やっぱコウジボイスなんだよなぁ
完コピではなく、ちゃんとコウジヤマモトの歌声に聞こえる・・・

すんびれたぁ~~(しびれた~の意味)

このお方の声には魅力というか魔力があるんじゃ

本来のコウジボイスよりはかなり植木さんに似せているから
いつもの歌声ではないんだが・・・
やっぱコウジボイスの魅力が琴線に触れて
萌えるうううううううううううううううううう

何度もリピした後には、歌の場面だけを激リピしている
・・・そんな日曜の朝なのじゃ

あ~幸せ過ぎる(^_-)-☆

で、今回は、コント場面以外にも、くすっと笑える場面が多くて
楽しくてたまらない回だったなぁ

しみじみ泣ける回もあれば、こんな風にコメディタッチの多い回もある
ホントにいいドラマじゃ~

植木コウジはもちろんのこと、みなさん、ますますハマってきていて
マジで当時のクレージーキャッツを見ているような気がしてきた!!


で、毎回書いてますが(^-^;

オープニングアニメーションがラブリーすぐる
みんなキャワエエ
いろんな表情の植木コウジが見られてウッキウキ
植木コウジのビックリ顔が最高

あと、拙者のツボは、パーマ大佐の石橋さん
妙に心をくすぐられる可愛らしさがある(笑)

毎回言ってますが・・・
このアニメーションをラインスタンプにしてほしいぃぃぃぃ~~


東京オリンピックの開会式ファンファーレから
いっきにオサレなオリジナル曲の演奏になるところがいいですなぁ

で、白い衣装も似合うなぁ、耕ちゃん
胸元のおリボンもキャワエエ
ギターコウジはいつもカコエエ

クレージーキャッツってコメディアン的な部分しか知らなかったけど
こんな風にミュージシャンとしても一流のバンドだったのかと今知る。

リーダーのハナさんのリーダーらしさがいい
怒るけどそれが尾を引かずにカラッとしてるのがいい。
そして、さりげなくフォローしている植木コウジ
バランスがいいよなぁ


楽屋での谷さんとの場面

まずは振り返りのアップに萌えるアタス

そして

「いいかい、クレージーキャッツってのは」

と谷さんに言うときのシリアス顔がたまらん
眉がぐいっと上がって
(右眉の上がり方が微妙に大きい)
眉間に1本のしわが入った顔。

あの髪型でこういう顔をすると、一瞬副長に見えたりするから
なおさら萌え萌えなのじゃ~~

で、すぐに表情がやわらいで

「二人だけの話にしておこうや」

と言うところ

この「おこうや」の「や」が好き!!(こまけぇ(笑))
「や」じゃなくて「やぁ」ってなってて、すごい優しさのある「やぁ」なんだもんね。
「おこうやぁ」に癒されるう(^○^)

さらに、それに続く
「ねっ」
が可愛すぎて死ぬ~~

カテゴリ: 植木等とのぼせもん

tb: 0 |  cm: 0
go page top

スマステに副長(追記あり)

昨日は疲れてて早めに寝たら、深夜にすごいことになっていた~~

組!友だちからメールの山があああ


なななななななんと

来週のスマステ最終回のゲストが

副長だとおおお


慌ててうちのテレビの番組表で確認

moblog_7238391c[1]

ヤフー番組表でも確認


ゲストの山本耕史

ゲストの山本耕史

ゲストの山本耕史

ゲストの山本耕史

ゲストの山本耕史



スマステ最終回なんていやだぁぁぁ~
大好きな番組で毎週家族で楽しみにみているのに~
番組が終わるといううわさが出たとき、私も娘も夫も
それぞれがテレ朝に「スマステを続けて欲しい」要望メール出したのだ。

でも

残念ながら、願いは届かず・・・

家族的にもそうだが、組!ファンにとっては神番組であるスマステ

ああ、続いて欲しかった・・・

すかす

いろいろな思いはあれど

最終回のゲストが副長だなんて
スマステスタッフさんの愛情を感じずにはいられない

トットちゃん絡みということで実現したのかな

局長の隣には副長がいる!!!

最終回のゲストが副長ってだけでもう泣いてしまっている私
いかんいかん
局長が大下さんと克也さんとスタッフでがんばってきた人気番組なんだから
最後まで楽しもう~~

でも、やっぱ二人の絆を思い、胸がいっぱいになって
涙が出てきます・・・


(追記)
ネットの記事にもなっていた

・スポニチ
「スマステ」最終回ゲストは親友・山本耕史!昨年12月には香取が山本第1子を生発表


・オリコン
『スマステ』9・23最終回 ゲストは山本耕史


・シネマトゥデイ
「スマステ」最終回ゲストは山本耕史!香取から生メッセージも


赤ちゃん誕生もそうだけど
結婚の時の
「山本耕史を
俺の山本耕史を
よろしくお願いします」
もあるんだぜぃ~~

カテゴリ: ・新選組

tb: 0 |  cm: 0
go page top

コウジ中心の記事もあった

トットちゃん制作発表会見記事の中で
コウジヤマモト中心の記事を発見!!
(^○^)(^○^)(^○^)

・マイナビニュース
山本耕史、黒柳徹子の父役で"昭和の夫"像に憧れ「演じていて気持ちがいい」


この写真の耕ちゃん、きれいな顔してるうう

カテゴリ: トットちゃん

tb: 0 |  cm: 0
go page top

トットちゃん制作発表キタ~

※随時追記していきます

今日、トットちゃんの制作発表があった模様

・まんたんウエブ
黒柳徹子:「トットちゃん!」会見に“玉ねぎヘア”4人 「こんなこと初めて」


写真がいっぱい~~

素敵~~~

「山本さんについても「バイオリンの音色が(父に)そっくり」と太鼓判」

バイオリンも習得したのか、コウジヤマモト」!!!!


・スポニチ
黒柳徹子 4人の玉ねぎヘア集結に「初めて」と大喜び


・デイリースポーツ
黒柳徹子が4人?!アンドロイドに「あなたも派手ね」


・オリコン
たまねぎヘアの徹子が4人大集合 黒柳本人は「ドラマ楽しみ」


・スポーツ報知
“たまねぎカルテット”勢ぞろいに黒柳徹子感激…ドラマ「トットちゃん!」


・モデルプレス
清野菜名、黒柳徹子役に本音 “玉ねぎ頭”で登場<トットちゃん!>


・シネマカフェ
圧巻の4人のタマネギ頭! アンドロイド版・黒柳徹子が司会で暴走


写真がでかい
コウジコメントもがっつり
「いまなら『君は僕がいなくなったら別の男と幸せになりなさい』と言うのが優しさですが、守綱は『君は僕がいなくなったら、誰とも恋をするなよ』と自信を持って言うんです。それはそれでしびれます。愛情の深さが、演じてて気持ちいです」

コウジヤマモトが言うとめっちゃ説得力があるな(ふふふ)

・クランクイン
清野菜名、トットちゃん役は“玉ねぎのかつら”を付けて実感「あ、私、演じるんだな」


写真がいっぱいあるうう



カテゴリ: トットちゃん

tb: 0 |  cm: 0
go page top

トットちゃん公式サイトオープン

頭の中ではスーダラ節が流れっぱなしだが
トットちゃんも来月から始まるんだよなぁ

ってことで

トットちゃん公式サイトオープン

守綱さん、二枚目じゃ~~~

カテゴリ: トットちゃん

tb: 0 |  cm: 0
go page top

残念・・・

今日は仕事だったので
あさイチの植木おとーさんのプレミアトークを心の支えにがんばっていたのに・・

あああ

あさイチがなくなっていた( ゚Д゚)

残念無念

どんなことを語ってくださるのか・・・
ドラマのことや植木さんとの思い出など
めっちゃ楽しみにしてたのにぃ

くそおおおお~
あのやろ~~~~
なんでこんなことすんだよぉ

ああ、別の日にまた出ていただくことはできないんだろうか
伊東さんのトーク、聞きたいなぁ・・・

カテゴリ: 植木等とのぼせもん

tb: 0 |  cm: 0
go page top

ブルージャケット(追記1,2あり)

植木等とのぼせもん
オールアップしたのはスタッフブログでお知らせいただいたが・・・

昨夜はその打ち上げがあったようじゃ

しょこたんのツイにその様子が載っていたし
パーマ大佐のツイにはブルージャケなお方がキタ~~

この指差しポーズって定番やな(笑)

メガネコウジ、萌えるうううう

で、このブルージャケ、めっちゃ似合うなぁ
このおじゃ~マップの時もブルージャケが映えていたけど
微妙に色合いが違うような気がするから違うやつかな・・・

とにかくブルーの似合う男
・・・ふふふふふ

赤も似合うし、黒なんてめっちゃ悶絶だし
白も似合うし、でも青がこれほど似合う男はほかにおらん



打ち上げ、写真の雰囲気だけでも楽しそうですな・・・

ドラマはまだまだこれから
毎週土曜が来るまで、何度リピすることやら

楽しすぎるううう(^○^)

おろろいたのは、うちの婿殿のご両親も毎週このドラマをお二人揃って見ているとな!
こちらがお知らせしたわけでもなくお勧めしたわけでもないのに・・・

「毎週楽しみです」
とおっさっている。

拙者と同世代だから、懐かしさもあるのかな・・・

ぜひ詳しい感想を聞いてみたい。


(追記1)
ここにもブルジャケの男がいたあああ~

小畑さんのツイのツーショット

やっぱ人差し指やってる(笑)

メガネコウジ、素敵だぁ

小畑さんの曲アレンジ、ホント素晴らしい
ああ第3回が待ち遠しいよ

(追記2)
武田さんのブログにもブルジャケ耕ちゃんがいたあああ~

やっぱ指さしのポーズだな(笑)

カテゴリ: 植木等とのぼせもん

tb: 0 |  cm: 0
go page top

an・anにのぼせもんコンビ(追記あり)

娘のマンション帰りにan・anげっとおお~

友からのメールで知った
「an・anのエンタメページに耕史&淳くんのインタビューあるよ
しかもカラー写真」
とのことで・・・

さっそくげっとおおお

(追記)
ウエブ上にこのインタビューがアップされました!





エンタメニュースページに1ページまるまる使った二人のインタビューがあった!

写真もいいぜよ!

インタビューの内容は、やはりモノマネにならないように寄せて演じるむずかしさについて語る耕ちゃん

インタビュでの二人の掛け合いがすっごく楽しいっすよ

のぼせもんというより、二人とも分析型だそうな

ギターにせよ趣味せよ
「耕史さんはアベレージが高すぎる」
と淳くん
本当に耕ちゃんのことを憧れてて、尊敬しているんだよなぁ

で、それに呼応するように耕ちゃんは淳くんのことを

「最近まれにみる頭のいい若手で
可愛いだけじゃない」

とな!!!


「耕史さんは一聞くと十返してくれる」

と淳くんが言うと

「うっとおしくない!?」

と耕ちゃん。

「楽しいです」

と淳くんが言うと

「ちゃんと聞いてくれるからこっちも楽しくなる」

と耕ちゃん。


エエコンビやなぁ~

あとは、武田鉄矢さんとの現場でのエピソードを話し
(たぶん華麗なる一族のときかな?)
いろんなことを教えてくれた鉄也さんと今の自分を重ね合わせているようなコメントが続いていました。

ああ、ホントにいいコンビだ
植木コウジと淳くん!!


すかす

まさかan・anに植木コウジが載るとは
思いもよらなかったっすよ

an・anなんて買ったのは何十年ぶりだろうか(笑)

私が二十代のころ、幼なじみがスタイリストめざしていて、
an・anのスタイリストさんの助手をしていた頃を思い出す。

ああ、懐かしいぃ~

カテゴリ: 植木等とのぼせもん

tb: 0 |  cm: 0
go page top

お手伝いの楽しみ

今日は娘のマンションで掃除洗濯、家事もろもろ


共働きで頑張っている娘夫婦に少しでも協力したいと思い
定期的にボランティアハウスキーパーやってまする。
掃除洗濯にさらに夕飯のおかずまで差し入れて・・・
親ばかっすよね(^-^;

でも

家事の合間の休憩がお楽しみタイムなのじゃ~~

娘夫婦宅の大画面テレビで見るのだ、植木コウジを!!

moblog_70a46ff3.jpg

うちのテレビは42型
娘のテレビは55型の大画面
しかも最新のテレビだから画像の美しさ鮮明さがハンパない

そんな画面でひとり植木コウジを楽しむのは至福の時じゃ~~

あ~~しゃーわせしゃーわせ

カテゴリ: 植木等とのぼせもん

tb: 0 |  cm: 0
go page top

植木コウジ、オールアップ

スタッフブログに出たあああ

撮影オールアップ!!!

「東京-栃木-東京の大移動の最終日」

とある。

本当にお疲れさまでした(^^)/

淳くんと耕ちゃんのツーショット写真がいい!
お二人ともいい顔してるなぁ・・・

ホントにホントにお疲れさまでした。
これからのドラマを心から楽しみにしています。

カテゴリ: 植木等とのぼせもん

tb: 0 |  cm: 0
go page top

町田くん、再び

来週の月曜のお昼に
『共犯者』
が再放送だぁぁぁ~~~

9月18日(月)  テレビ東京 12時55分~15時00分
松本清張特別企画 共犯者


また町田くんが来るううう

録画はあれど、また観てしまいそうじゃ

コウジキガ紀の時に観たばっかしだけど
とにかくカコエエんですねん

ギターも弾くし自作の歌も歌うし
修羅場もあるし
ちょいとエロシーンもあるし
なによりも町田くんの切ないまでも純愛
とにかく切なくてカコイイコウジが見られますのや~~

ドラマとしてもめっちゃいいし
ありさちゃんとの共演もすんばらすぃ~~

ありさちゃん、めっちゃエエ

いいドラマだぜぃ

カテゴリ: 共犯者

tb: 0 |  cm: 0
go page top

局長の笑顔

ああ、いい写真だ~

この局長の笑顔

スマステのオンエア前にファンの方々へ見せた笑顔の局長
すごくいいなぁ
なんだかこの笑顔を見ていたら泣けてしまった・・・

局長はいつだってファンの方々を一番に思って
ファンの思いを大切に大切にしてきたスターなのだ。
(それはスマップのみなさん全員に言えることだろうけど)

そして

局長の笑顔は誰にも出せないものすごいパワーがあるのだ!
この笑顔でどれだけの人を幸せすることか!!
それが出来るのは真のスターだけ!!

局長のスマイルパワーはすごいのだ!

オーシャンズ11で局長がセンターから登場して
満面の笑顔を見せたときのあのキラキラパワーの凄さよ
3階席まで、そして客席の端から端まで届く
あの笑顔パワーの破壊力はすごかった!

ここにいるってだけでキラキラ輝いていた!
まさに、みんなを幸せにする光り輝くスターの笑顔だった。


新しいスタートを切った局長

いろいろなことがあっただろうけど・・・
こうして写真もちゃんと載せられるようになって
いろんな鎖がはずれたことで、みんなをいっぱい楽しませてくれるに違いない!!
(そうならなきゃオカシイもん!)

これからの局長の活躍を心から応援しますううう

いざ!!!!!!


カテゴリ: ・新選組

tb: 0 |  cm: 0
go page top

植木等とのぼせもん 第2回感想(4)

しかし、
ホントこのドラマの脚本はうまいな~

後半の怒涛のクライマックスに向けて
いかにも都会的な萬田さん演じる奥様とその息子が出てきたり

車の中で疲れ切って寝ている植木コウジを見せておいて

松崎くんの思いも仕方ないと思える部分をちゃんと出しているし・・・


「俺のことをまだオヤジと呼んでくれない」

と植木おとーさんにこぼす場面で、
それはお前が心を開いていないからだと諭される植木コウジの姿も見せている。

双方のいろんな思いの積み重ねがあってこその
あの叱る場面になっているのがうまい!

で、

よかったよかったと、ふわっとした気分になっているところで
ふりむかないで~のポップなメロディと共に終わるのかと思いきや
谷啓さんの退団宣言でおろろく植木コウジのアップで終わる
という、次回へ繋ぎ方も上手い!

どうなる、クレージーキャッツ!!!!!????

次回までワクワクドキドキしちゃうじゃんか

これだけでもそうなのに
あの予告うううううう

つい最近コウジ謙信を見たばっかしだったからよけいに
白忍者が謙信に見えてくるじゃないのさ(笑)

予告を初めて見たとき

「あれ、今上杉謙信が映った!?」

って本気で思ったもんね(笑)

しかも、殺陣がうますぎて笑うううう

時代劇もやっていたんだ~
いったいどんな内容の映画だったんだろうか
植木さん、忍者役!?


さらに紅白歌合戦の場面もありーので

次回も怒涛の展開じゃ~~~

来週はまた歌う植木コウジが見られそうで楽しみ過ぎるううう

カテゴリ: 植木等とのぼせもん

tb: 0 |  cm: 0
go page top

植木等とのぼせもん 第2回感想(3)

さて、ここからは、父と息子、母と息子
それぞれの熱い思いが胸を打つ展開で
ついついいっきに最後まで見入ってしまい、なかなか感想記事が書けないくらい・・・

親を思う気持ち
子を思う気持ち
弟子を思う気持ち
その思いを受け止める涙

世代を超えて変わらない深い愛情

今回のこの後半を見て思ったのは
「ああ昭和の時代はよかった」
ではなく
「平成の今でも親子の愛情、人を思う気持ちは不変だ」
というjことだった。

電話もなく、呼び出してもらう時代でも
ラインですぐにやりとりできる時代でも
そこに流れている親子の深い愛情と絆は決して変わらないのだ。

今の自分を思うと、遠く離れた高齢の両親は今も私の体調や仕事や
そういうことに一喜一憂している。
こんな歳になっても親に心配かけたり、気を使ったり
時には煩わしく思ったり、それをまた反省したり・・・
いくつになっても親は子を案じ、自分のことより子の幸福を願うのだ。
特に遠く離れていれば、その様子がわからないからなおさらだ。

さらに、自分が親の立場になると
独立した娘に対して、いつも心配しているし、幸せを願っているし
自分が無理をしてでも助けになりたいし
かといって自分のことで心配をかけたくないし
でも、時には頼りたいし・・・

親と子の愛情は

「親の心ってのはな、理屈じゃあないんだよ
言葉にできないものなんだよ」

という植木コウジの言葉そのものなのだ!!

ああ、本当にその通りだ!!
実感としてしみじみ心に響くなぁ


そして、

自分のために本気で怒ってくれる人
本気で心配して本気で思ってくれる人

それがどれだけ人の胸を打つか!!!

松崎君の涙は、母親への思いはもちろんだが
植木さんが自分のために本気で熱くなってくれていることに魂を揺さぶられての涙だったと思った。

人があんなに自分のために一生懸命になってくれているその姿に
深く熱い愛情を感じ、涙があふれてきてしまったんだと。

ここは本当に泣けました。

弟子を思う植木さんの熱い姿と
それに応える弟子の松崎くん
植木さんが一方的に熱い思いを与えるだけではなく
ちゃんとそれを受け止めている松崎くんがいる。

与える者、受け止める者
それぞれの心が美しくて感動しました。

二人の心が初めて通じ合った気がして・・・

富田さん演じる松崎くんのかーちゃんがホントに素晴らしい

息子のためにと上京して追い返される場面も、しみじみ母親の愛情が出ていていいが
電話で植木さんと話しているときの興奮と嬉しさが伝わる場面がすっごく好きだ。


そして、やはり植木おとーさん
植木コウジとおとーさんの二人の場面が大好き!!

ひょいと本音を漏らす息子に
飄々としつつ本質をするどくついてくる父。
それを淡々と受け止める息子。

松崎くんが滂沱の涙で張り詰めたシーンに
ひょいっと現れて、面白おかしく答える植木おとーさん

緊迫した空気が、いい意味で脱力してなごむのだ。

この脱力加減が絶妙

ここでふっと肩の力が抜けて、それがみんなの助けになっているんだもんなぁ

そして

初めて「オヤジさん」と呼ばれて照れくさそうな嬉しそうな植木コウジの顔がいいなぁ

カテゴリ: 植木等とのぼせもん

tb: 0 |  cm: 0
go page top

植木等とのぼせもん 第2回感想(2)

牛~~
ハリボテ感がありすぎる牛~(笑)

パーマ大佐の三つ編みがカワイ過ぎる(笑)
青島幸男さんも登場した~

みんな現場であんな風にアイデアを出し合っていた時代なんだなぁ
この場面のために本物の牛を用意したドラマ班の本気度すげ~

で、クレージーの演奏場面
前回のエンディングにも使われてたけどホントにみなさんカッコイイ
マジでプロだもんなぁ
ミュージシャンとしても一流だったクレイーーキャッツ
その再現レベルの素晴らしさよ
このオリジナル曲がめっちゃいい
どっかでマジ演奏してくれないかなぁ


振り向かないでをルンルン見てる松崎くんに
ひざかっくんをする植木コウジ

あの、背後から近づいてくるときのむむむ顔
そして、カックンした後のいたずら小僧顔

にくめないなぁ、ホントに


列車コントの場面のツボは
なんつったってジョンソン先生の登場だ(違)

よいよいのおじいちゃんで登場した感じだけでも
ジョンソン風味満点なのじゃ
出てきた瞬間に
「お久しぶりです、ジョンソン先生!!」
って思ったもんね(笑)

で、変装を脱ぎ捨ててえっへへって笑うとこなんか
まんまジョンソン先生過ぎて、
あのジョンソン、このジョンソン、そのジョンソン
いろんなジョンソン先生がフラッシュバックしてきちゃったから、
たまらんもう(笑)
ここで佐吉と市松の殺陣もあって(殺陣と言っていんだろうか(笑))
いろんな方向からのめっちゃサービスシーンであった。

カテゴリ: 植木等とのぼせもん

tb: 0 |  cm: 0
go page top

植木等とのぼせもん 第2回感想(1)

いや~
第2回も面白かった~

前半は笑って
後半は泣かせる

前半なんか、ジョンソン先生は出てくるし(違)
佐吉と市松のチャンバラはあるし(違)

後半はしみじみ泣かせてもらいやした。


「はい、またお会いしましたね」
の小松淀長さんで始まるのが、ホントうれしい~

懐かしいやら楽しいやらで・・・
毎回これが見られるんだと思うとウキウキするもんね。

で、バックに出てくるアニメーションが可愛くてかわいくて
前回と同じこと言うけど、あんなラインスタンプがほすぃ~~~


床屋さんからウキウキして出てくる淳君がツボじゃ~
この方、コメディもいけますな!

植木家の朝ごはん場面

あ、もしかしてその干物は!!
博多からかーちゃんが送ってきた干物では!?

おいしそう

で、また植木コウジが美味しそうに食べてるんだよなぁ
朝だから時間もないせいか、せかせか箸を運ぶさまを見ていると
なんか、磐音さまを思い出した。
あの箸運びは磐音さまだ!

で、一筋ぱらりの髪型に萌えるアタス

初めて弟子を持ったのでちょっと浮ついてるとこが好き!
ちょいと偉そうな「おー」もそうだし
柱に頭ぶつけてるのもそう
完全無欠のいいひとじゃなくて、なんか人間味あふれてて・・・

植木コウジが玄関にフレームインしてくるところの奥で
緊張しながら立っている淳くんが可愛すぎてもうもうもう
ホントキャワエエ~~~~



映画撮影の場面
がちょーんキタ~~~(笑)

なんですろ、、このマッドサイエンティストみたいなのは
いったいどんな映画なんだ(笑)

調べてみたら『日本一のホラ吹き男』って こんなストーリーだった。
谷啓さんは企業の研究員役だったのね
あのあやしげな実験シーンだとマッドサイエンティストにしか見えなかったけど(笑)

とにかく勝村さん演じる監督のハイテンションぶりが笑えて笑えて
谷さんと植木さん二人のシーンでも、遠くから聞こえる監督の絶叫がツボ過ぎて(笑)



次は牛が出てきた~~(笑)

カテゴリ: 植木等とのぼせもん

tb: 0 |  cm: 0
go page top

今朝のよみほっと(追記あり)

今日の読売朝刊の別刷りよみほっと(日曜版)に
植木コウジインタビューが載っておると聞いて
朝からちゃりを飛ばして読売販売店へ行ってきた。

よみほっとコウジ、げっっとぉぉぉ~~~

よみほっと植木コウジ

記事の最初が
「土方歳三や石田三成をはじめ」
と、副長のお名前が出てきたのがまずうれしい(^^♪
それだけで幸せ気分になれるアタス。



インタビューはやはり、昭和の大スター植木等さんを演じる上で
モノマネにならない加減のむずかしさについて語っている。

「「ちょっと鼻にかかる低い声」を徹底的に研究」

「自分なりに演じるのではなく、『植木さんだったらどうしたか』と考えてやっています」

そして、こんな言葉もあった

「迷うべき役」
「確信を持って演じてはいけない」

演じながら
「常にふわふわした気持ちがある」

今までのコウジヤマモトの役に対するコメントとは全然違う言葉だ!

具体的な努力について語るのはすごくめずらしいなぁ
それほど難しく、徹底した研究と努力があったということか・・・


写真がエエですねん
これはウェブ上にはアップされないのかな!?
もったいないぃぃぃ~

オフについては、今はかなり忙しくて趣味の時間はとれないけど
「家族との時間」
が唯一の熱中できるオフタイムとのこと。


わかっちゃいるけどやめられないのはお酒

すかす

「焼酎をロックで1、2杯飲みます」

とな!!

マジかぁぁぁ~
信じられないほどめっちゃ少ないじゃないの(笑)

健康的になってますなぁ


耕ちゃんがお気に入りの曲は「ハイそれまで」だそうな
歌う場面が待ち遠しいよ~~

(追記)
毎日新聞に『植木等とのぼせんもん』の記事ありです

・「植木等とのぼせもん」が描く師弟愛 「今の時代」を考えさせてくれる

カテゴリ: 植木等とのぼせもん

tb: 0 |  cm: 0
go page top

こちらも動きだした!

今日はなんの日!?

今日は植木コウジの日だああああ

ひゃっほ~~~

第2回オンエアが楽しみで楽しみで
昼には土スタで小松さんが出るし~

ああ、今日はまさに❝植木等とのぼせもんDAY❞なのじゃ

ひひひひひひ~

・・・・・



そんなこんなで植木コウジ一色になっていたら
こちらも動き出していた!

トットちゃん1分動画がアップされた!!

パパかっけ~~~
特に最後のシリアス顔
なんか久々に見た二枚目なコウジ(笑)

そうかそうか
こちらのドラマもオンエアまであと1ヶ月切ってるのか・・・

あまりにも植木コウジに気持ちを持っていかれてて
すっかりノーマークであった・・・

トットパパもドラマとしてすごく楽しめそう

10月はダブルで幸せじゃ~

カテゴリ: トットちゃん

tb: 0 |  cm: 0
go page top

これからの録画(追記あり)

のぼせもん関係の番組をチェック!

今週の土曜日に集中してまっせ!!


9月9日(土)
・ 午前0:55~午前1:25
土曜ドラマ 植木等とのぼせもん第1回再放送

・ 午後1時50分~ 午後2時50分
土曜スタジオパーク ゲスト 小松政夫

・4午後5:30~午後6:00
土曜ドラマ 植木等とのぼせもん第1回再放送



そしてハマケンさんの公式ツイであさイチのお知らせが!!

9月12日(火)
・午前8時15分から
あさイチ ゲスト 浜野謙太


まだなんかぬかってないだろうか!?


(追記)

と思っていたらぬかっていた(あはは)

友からのメールで教えてもらいました!
友よありがとう(^^)/

9月15日(金)
午前8:15~午前9:55
あさイチ プレミアムトーク 伊東四朗

おおお!
植木おとーさんの登場だぁぁぁ

楽しみ楽しみ

カテゴリ: 植木等とのぼせもん

tb: 0 |  cm: 0
go page top

何度目だ、謙信

今日の午前9:45~午前9:55に
またまたまたまたまたまた謙信コウジ来るううう

歴史にドキリ 武田信玄・上杉謙信~戦国の争乱~

何度見ても飽きないっすよ

いまだに口ずさむもんね
♪戦国の雄たちよ♪

こりゃ名曲だあああ

CD化してほしかった、ホントに。

このお二人でまたなにか共演してほしいなぁ・・・

カテゴリ: 歴史にドキリ

tb: 0 |  cm: 0
go page top

佐野P(追記あり)

本日発売の週刊女性
の136ページと137ページに『植木等とのぼせもん』の記事が!!

これがけっこう読み応えがあるんすよぉ

(追記)
ウェブでも読めるようになっていた!
・週刊女性プライム
『植木等とのぼせもん』で、山本耕史の明るい無責任男っぷりが炸裂!



だって、記事のほとんどが佐野Pのお話なんだもん

このドラマをなぜ作ろうとしたか
いつの時期に決めたか
キャスティングはどう考えたのか

そんな興味深い内容になってます。

コウジヤマモトのことを
「いちばん殺陣のうまい俳優」

「歌って踊れてギターも弾ける」


などなど、読んでウレシイ記事ですううう


植木等さん役だけでなく
志尊淳君を抜擢した決め手や
他の役に関してもいろいろお話してくださってます。

そして、あのお二人が共演というサプライズもあるとのこと。
記事を読んでのお楽しみです。


それにしても、第1回オンエア後は、反響が大きくて絶賛の嵐
めっちゃうれしいですなぁ(^^)/(^^)/(^^)/

カテゴリ: 植木等とのぼせもん

tb: 0 |  cm: 0
go page top

ヘドウィグ東京追加公演!

ヘドサイトで発表された!

ヘドウィグ東京追加公演と立ち見券発売

13日のソワレが追加されたのか~

ああ、13日(金)は行けないんだよなぁ・・・
残念・・・

でも、土日の怒涛の3連ちゃんを考えると
欲は出さないでおこう

元祖ヘドさまに会えるんだから
ああああ~

死ぬほど震えるなぁ~

カテゴリ: ・HEDWIG

tb: 0 |  cm: 0
go page top