10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

MEMPHIS CD

New Entries

MAGNUM1031

メンフィス

マハゴニー市の興亡

HEDWIG

Lost Memory Theatre

薄桜記

ドキリ★ソング by 信玄・謙信

竹中半兵衛

死刑基準

くろねこルーシー

Woyzeck

JAM

Links

RSS Field

SOZAI

All Entries

QR code

Search

Powered by FC2blog

副長を崇拝しHEDWIGを愛し山本耕史さんを応援する日記

鬼リピしすぎて

アベマの局長・副長編

また復活してて、毎日何度も見てて
見過ぎて目がヤバいのにまた観ちゃう

で、何度見ても爆笑するのだ

そして

ニュースで本物のトランプ大統領が映ったり、アメリカ国家が流れるたびに爆笑してしまった!!

本物の大統領を見ても、カトルドトランプに見えちゃう(笑)

トランプ一家のショウジとキミコも(笑)

SPにはヒロシとリョウスケ(笑)

ダメだ~~
笑い過ぎて

どこもツボだらけで選べないけど

それまでトランプになりきってる局長が
オーシャンズメンバーを見て
「あ~知ってるう」
って素に戻って言うのがめっちゃツボ。

「知ってるう」ってい方がカワイイんだもんね(笑)

あと

「もう、わかんない
どうしたらいいかわかんない」

ってのも可愛くて笑えるう

なにげに奥で笑っている前嶋さんが映っているのもツボじゃ~

局長・副長のラブラブぶりは、もはや言うに及ばず

局長のスマホをのぞき込む副長
とか
眉毛を触る副長
とか

ラブラブでキャワエエ~~

ずっとずっと見ていたいなぁ

あと23日間で消えちゃうのかな(>_<)

今毎日見ているから、寂しいよぉ~

カテゴリ: ・新選組

tb: 0 |  cm: 0
go page top

メンフィス!メンフィス!メンフィス!

東京FM記事やら、アベマ記事やら
さらに映画吹替記事やら
記事をアップしすぎて目がひりひりなのに
森君のアベマを夜中見ていて
さらに副長・局長のアベマもリピしすぎて眼がヤバくて
昨日はパソコンの画面を見れなくなっていたアタス(あはは)

そんな数日間の間に追いきれないほどの情報が来ていますた。

まずはメンフィスから

公式さんが怒涛の更新

パンフの撮影もあった模様

伊礼さんめぐさん叔父上のツイにもいっぱい出てきてるし~

ヒューイママと撮ったこの写真
「ヒューイとグラディスのツーショットは本番で使う予定の素材撮り」
とな!
なんか二人のしぐさや表情を見ていると
「俺が買った!かあさんのために」
っていう、新居購入を喜ぶ2人にも見えるが・・・
どんな形で出てくるのか、楽しみじゃ~~

メンフィス会見レポがまた出てきた~

・げきぴあ

・オールアバウト

会見動画も新たにアップ

・Aステージ
ミュージカル『メンフィス』再演 製作発表☆質疑応答編☆


米倉さんって超イケメンだなぁ
耕ちゃんも、伊礼さんも、ジェロくんも
めっちゃイケメン揃いなメンフィスなのだ~

その中で、紅一点のめぐさんがまた憧れるような素敵な女性だし

ビジュアルも最高
実力も最高

ホントになにもかもレベルの高い舞台だと実感してまする

ハッカドゥ!!!!!!!!






カテゴリ: メンフィス

tb: 0 |  cm: 0
go page top

『ジオストーム』吹替え

こんなニュースがキタ~
吹替のお仕事
しかも、上川さんとブルゾンさんと共演じゃ~

耕ちゃんは国務省職員の役
名前はマックス

・サンスポ
上川隆也・山本耕史・ブルゾンちえみ
映画『ジオストーム』吹替キャストに


・映画コム
ブルゾンちえみwith上川隆也、山本耕史!「ジオストーム」吹き替え声優発表


・マイナビ
ブルゾンちえみ、声優初挑戦! 上川隆也&山本耕史と「お得意の"男2女1"で」


・ねとらぼブルゾンちえみ、映画「ジオストーム」で声優デビュー! スーパーキャリアウーマン役で「お得意の構図」

・シネマトウデイ
ブルゾンちえみ、声優初挑戦!上川隆也&山本耕史と男2・女1でハリウッド大作吹き替え!


・映画ナタリー
上川隆也、山本耕史、ブルゾンちえみが「ジオストーム」で吹替を担当

・テレビライフ
ブルゾンちえみが山本耕史と恋人役!?『ジオストーム』日本語吹替声優が決定



・スターチャンネル
ブルゾンちえみwith上川隆也、山本耕史!「ジオストーム」吹き替え声優発表


・モデルプレス
ブルゾンちえみ、“キャリアウーマン”で声優初挑戦 上川隆也&山本耕史と豪華共演<ジオストーム>


まだ記事は出そう

上川さんと兄弟役だぁぁぁ~
ブルゾンと恋人同士だああ~

ワーナー担当者のコメント
「主人公ジェイクの弟マックスは、若くしてアメリカ合衆国国務次官補に就く秀才です。“熱血漢”ジェイクと真反対の性格なので度々衝突しますが、本当は兄思い。そんなキャラクターなので、複雑な心情表現に長けた山本さんにオファーさせていただきました」

若くしてアメリカ合衆国国務次官補に就く秀才
“熱血漢”ジェイクと真反対の性格

うお~



『ジオストーム』
2018年1月19日(金)全国ロードショー

予告動画はこれ

公式サイトはここ

さっそくサイドバーのリンクに追加しました!

こういう映画かぁ
なんか怖そう~
予告の最後に東京も出てきた~

とな!!

字幕派だけど、これは吹替で観なきゃ~

ってか、来年早々に映画館に行かねば~

カテゴリ: ジオストーム

tb: 0 |  cm: 0
go page top

感動をありがとう

つよぽん、ゴロちゃん
そして局長

72時間お疲れさまでした

無事に、それも大大大成功でのフィナーレ
本当におめでとう

偉業を成し遂げた感じです。

組!ファンとしては、あらためて新選組!メンバーの絆の強さを感じて
ものすごく感動したし幸せでした。

最後にメッセージが流れたのも嬉しかった
三谷さんをはじめ、最後に
副長~芹澤センセ~かっしー
という流れのメッセージ

副長が
「お疲れさまでした
僕もちょっと参加させてもらって
とっても嬉しく思います。
また会える日を楽しみにしています」
というメッセージを言っているのを聞いている局長の顔

なんともいえないやさしい顔

あああ

本当に

新選組!は終わらない


斎藤一のセリフをあらためてここに書こう

「新選組は終わっちゃいない。
この旗がある限り新選組は終わらない。
この旗が俺を拾ってくれた。
だから俺は一生かけてこの旗をまもる。
たとえ一人になっても・・・
局長!俺がいる限り新選組は終わらない」
(新選組!第47話「再会」より)

カテゴリ: ・新選組

tb: 0 |  cm: 0
go page top

そしてかっしーも来た~

副長の出演が終わって気を抜いていたら
ななななななんと伊東甲子太郎までキタ~~

それも、SPに徹していた。
谷原さん、いいひと過ぎる。

浅草寺を練り歩く局長(見た目はトランプ(笑))
必死に警護するかっしー
SP姿があまりにかっこよすぎてドラマみたいだった。

おみくじで凶を引く局長(笑)

谷原さん、ロケバスに戻った後に

「会えてホッとした」

っておっさっていた。

それに対して

「山本耕史を通じて連絡して下さって。
俺(局長)は元気なの?って」

と局長。

「これからもいっぱい楽しいことをやりたいと思ってるので」

とかっしー。

局長のことをホントに心配してくれてたんだ(涙)
それも副長を通じて・・・

なんなんだろう

このアベマって、組!ファンをどんだけ喜ばせて泣かせるのだあああ~

ああ、なんという幸せ

組!メンバーの絆の強さを再確認したよぉ


関連記事

・朝日新聞

・オリコン

・スポーツ報知

・サンスポ

・ザテレビジョン




カテゴリ: ・新選組

tb: 0 |  cm: 0
go page top

ついに副長キタ~(追記あり)

アベマに副長!!
しかも局長の方から会いにいってくれた
メンフィスのお稽古場にカトルドトランプの扮装で(笑)

迎えたのは、コウジヤマモトのお面をつけたコウジヤマモト(笑)

とにかく笑いすぎて泣けた

見ている間中、爆笑しっぱなし

トークとかじゃなくて
2人のラブラブツーショットを撮る様子を全世界にばらまいた感じだな(笑)

副長、局長とのツーショット撮影になると
顔が乙女になりすぎてカワイ過ぎて萌え死んだもんね

なに、あの恋する乙女は~

ラブラブ過ぎて熱かった(笑)

さっそく記事に上がってて
写真もいっぱいだぁ~

・ザテレビジョン
香取慎吾、トランプの姿で山本耕史に再会!


・モデルプレス
山本耕史、親友・香取慎吾からバックハグ 待望の出演で2ショット<72時間ホンネテレビ>


・スポーツ報知
【72時間TV】香取慎吾、山本耕史の子供を「すごいかわいい」と絶賛


・マイナビニュース
香取慎吾、"トランプ"姿で親友・山本耕史と共演! バックハグ写真に反響


・オリコン
山本耕史、ついに親友・香取慎吾と共演 “トランプ”香取と楽しそうに2ショット撮影


・日刊スポーツ
香取、72時間で山本耕史と再会し子ども秘話明かす


・アベマタイムス
山本耕史、親友・香取慎吾と共演し激励 「ハジけてて良かった」.



とにかくカワエエ副長だった

局長はじめトランプ一家が(笑)
「メンフィスコール」
してくれたヽ(^o^)丿

怒涛のように送ってくる子供の写真を3枚に1枚は保存してる局長

メンフィスの中にオーシャンズメンバーを見つけて喜ぶ局長

ラブラブなひとときだった、とにかく

局長も口からトランプに挑戦してたなぁ(笑)

k9.jpg

k8.jpg

k7.jpg



k3_20171105135338a2f.jpg

k2_20171105135337cc6.jpg

k1_20171105135335e0d.jpg

乙女すぐる副長
k5_20171105135341421.jpg

k6.jpg

なかでもこの引きのショットがエロかった(笑)
k4_201711051353391bd.jpg

局長のインスタにあがった写真はまさに恋する乙女のラブラブカップルだった(笑)

(追記)
もう一度見たい方
見逃した方は
ただいま無料配信なう

【11/5】香取、山本耕史の稽古場に突入!カトルドとの2ショット撮影も



カテゴリ: ・新選組

tb: 0 |  cm: 0
go page top

芹澤センセ、キタ~(追記あり)

アベマに芹澤センセがキタ~~

組!話いっぱいしてくれて
感激ぃぃぃ~~

※言葉は正確じゃないです
覚えている範囲でのだいたいのニュアンスです。

s1.jpg

s2.jpg

s3.jpg

s4.jpg
s5.jpg



忘年会で二年前くらいの時はみんなで裸踊りした

芹澤センセは別の飲み会のあと、酔っぱらっていつも終わりごろに来る。
朝の6時っころらしい。

バ~~ンって入ってきて
「おまえらなにやってんだ」
と説教始める(笑)

「慎吾と耕史で俺を介抱してくれる」

「2人でタクシーに乗せてくれる」

副長と局長で運転手さんに行き先を説明

「おまえら家までついてきてないの!?」
と芹澤センセ

ほとんど覚えていないそうな(笑)


組!は芹澤一派と近藤一派で控室でも距離を置いてた。

「俺は近藤に殺されるんだから」

芹澤センセはクランクアップした後も心配になって

「耕史に連絡とって、慎吾は大丈夫か」
とたびたび聞いていたら副長が
「大丈夫です、ちゃんとやってますよ」
と報告。

「山本耕史が僕の電話番号を盗んだことになってるけど、
実際に盗んだんですけど・・・
そういう浩市さんの思いも受けていたからなんですよね」

と局長

「あの時の耕史は番頭だからね」

と芹沢センセ


局長は、芹澤センセの親しくなっても怖さがあるところが好き。
優しさだけでなく怖さがあるところが好き。

ある日の飲み会で、めずらしく自分の悩みや心情を吐露したら
さんざん聞いてくれてたあとに

「うるせえんだよ
だからなんなんだよ
おまえは。
俺に言ってどうするんだ」

と芹澤センセ

センセによると普段の局長らしくないから、そう答えたとのこと。

局長はかえってそれで救われたそうだ。
そうか今楽しんでるからいいや~って吹っ切れた
それでいいんだ~と割り切れたらしい。

「覚えてねぇけど
知らないところで人の役に立ってたんだな俺は」

と芹澤センセ(笑)

芹澤センセは局長のどこが好きか

「人のことが好きなのか、人に興味がないのか
わからないところ
きっと心の底の方で人が好きなんだろうと思う
あまり人として見たことがないタイプなんだよ。
意外と人に対する愛着って物凄く深いんじゃないか
なんか達観してるようで
そういう独特なところが好き」

三谷さんと阪本監督の間の
「悪の伝書鳩」
をやっているという芹澤センセ。

どっちにもわざとちょっと引っかかることを言って楽しんでるらしい。

「三谷が映画監督のはどんなものなのかわかったっていてったぜ」
みたいなことを阪本監督に言って刺激するらしい。

「三谷」呼びに萌える~

まだまだいっぱい語ってくださった芹澤センセ

組!当時の話をいっぱい言ってくれて嬉しかった~~


最後に

「山本耕史にも会いたかったなぁ」

と芹澤センセ

「子供の写真を送り過ぎなんだよ
山本耕史は」

と局長

そこにいないのに名前を連呼される副長(笑)

撮影の合間に来てくれた芹澤センセ
おみおやげにキューブ型のシュークリーム持ってきてた。

ありがとう芹澤センセ~~~

(追記)

関連記事です

・ニュースウオーカー

・オリコン

・サンスポ

・マイナビ

・シネマトゥデイ

カテゴリ: ・新選組

tb: 0 |  cm: 0
go page top

メンフィス会見詳細レポ

エンタメ総合メディアSPICEにメンフィス会見詳細レポがアップされた!

山本耕史が大胆な演出プランをチラ見せ!
ミュージカル『メンフィス』製作発表


写真もたくさんあって、どれもいいし
なにより会見の詳細が書かれている。

会見に参加できた友が

「ヒューイコウジは、やたらとぼちゃまをいじっていた」

と報告してくれてたけど、そのことにも触れている記事は初めて!!
(仲間内では伊礼さんのことをいまだに「ぼっちゃま」って呼んでます(笑))

「伊礼が山本に話しかける際、言葉尻がフレンドリーになった瞬間「今、タメ語使っただろう?」とワザと山本が伊礼をいじる姿に普段の仲の良さを感じさせられた」

あっはははは~~



すかす

「「お客さんに劇場を移動してもらう、とか!?まあイメージですけどね。二度嬉しいんじゃないかなあ?」と演出プランの一部をちら見せするような発言が飛び出す。その予想外のアイディアにマスコミ、観客問わず場内がざわついていた」

これ!!
これだよなぁ

いったいどんなものなのか
まったく想像つかないけど

楽しみで仕方がない

ハッカドゥ!!!!!!!!

カテゴリ: メンフィス

tb: 0 |  cm: 0
go page top

日刊スポーツに守綱さま

朝寝坊してふらふらしてたら
友からのメールで覚醒したああ~

「今朝の日刊スポーツにものすごくデカい記事
早く買ってこいよ~」

なにおぉぉぉぉ~~~
デカい記事だとぉぉぉ~~

家族の朝ごはんも犬のご飯も途中でほっぽり出して
チャリを飛ばしてコンビニへ

この勢いでコンビニってあの時を思い出した(笑)
いつだったか、コウジ記事を求めてスポーツ新聞を買いにチャリを飛ばしてて、あまりに「早くその記事を見たい」という思いに集中しすぎて、コンビニにチャリに乗ったまま入ろうとして、お客さんや店員さんたちに笑われたことを・・・
笑われるまでチャリに乗ったままってことに気がつかなかった自分
馬鹿すぎて、もう(笑)
その時のバカ記事が第二章のこちら

今読んでもバカ過ぎる(笑)

そんな勢いで買ってきた日刊スポーツ

これだああああ

moblog_9cf7dda4[1]

日曜日のヒーローという特集記事なのだが
とにかくデカい!!

守綱さま関係の記事だったので
黒燕尾のお写真なのよ~~~

守綱さまのこと、共演者のこと、仕事のこと、家族のこと
そして局長のことを語ってます。
(ま、記事の中で間違いもあるけど・・・
松下さんとは恋に落ちて以来の共演だとか
坊ちゃんで相手役だったのに・・・
黒燕尾なのに黒タキシードだとか)

でもとにかく内容が良くて写真も素敵
徹子さんの絶賛コメントも詳しく載っているし


父になった山本耕史

ってタイトルがついている。

なにより、めっちゃでかい記事だぁぁぁ~

そういや、組!が終わってすぐくらいに、金髪でハーレイに乗った写真の記事がこんな大きさだったなぁ
あれも、もしかしたら日刊スポーツだったのかも・・・

写真のモーリーは顔がふっくらしてるから、、かなり前に受けた取材なんだろうな
だって、昨日のコウジヒューイは顔がシャープだから

とにかく買って読むべし!!!!!!!!

カテゴリ: トットちゃん

tb: 0 |  cm: 0
go page top

メレンゲもキタ~

来週のメレンゲの気持ちに耕ちゃん登場!!!

メレンゲ公式に出てるし

この間はグッさんの回でVTR出演していたばっかしなのに
今度はスタジオゲストでご登場だぁぁぁ~~

スタジオゲストは2012年9月以来かな!?

すかす、

11月11日(土)は
朝はにじいろジーン
昼はメレンゲの気持ち

って、1日コウジ祭りじゃああああ~~~

録画がああああ
容量大丈夫だろうか

もう追いつくのがいっぱいいっぱい

ハッカドゥ!!!!!

カテゴリ: メンフィス

tb: 0 |  cm: 0
go page top

FM東京にヒューイ登場(3)(追記あり)

そしていよいよメンフィスの話へ~

まずはコウジヒューイからメンフィスのストーリーを紹介。
ヒューイの生き方をおもに語っていた耕ちゃん

そして演出主演をダブルでこなすことについて聞かれて語ったのだが
コウジヤマモト独特の演出メソッドが垣間見られた気がする。

「わりと僕自分が主演するときに演出するんです。
それ以外はやろうとは思わないですけども・・・
自分がこう動くというのを想像しながら
代役も立てないでやるので」


「代役を立てるといい部分もあるんですけど・・・
代役がセリフをしゃべるとまた違うあれになって違うものができあがっていくので、なるべく自分が(自分の出演シーンに)入って、出来上がってみんなが僕のその映像を頭の中に何となく想像できるようになったら、ボクを抜いて、(そのシーンを)正面から見るっていう感じなんです。
だから、それまでは僕がバーッと動きとかつけて・・・
今回はセットとか美術のことも、もちろんかかわってはいるんですけども・・・」


そういう感じで演出していくのかぁ
なるほど・・・
お稽古時の演出の仕方を具体的に話してくれて、すごく興味深かった。

再演なので初演とは違う
自分が演出するからにはかなり違うものになる
ともおっさっていた。

ここまでは、まさに演出家のトークだったなぁ・・・

1950年代のアメリカのラジオDJ役としての役作りを聞かれて

ヒューイはこの時代において凄いことをやってのけた人。
単に1950年代のDJっていうわけじゃなく、
ほかの人とは違う何かを持っていた人だから、
自分として想像するままオリジナリティを持ってやる、
~みたいにおっさっていた。

「周りと違うことをやったからこそ切り開けたと思うので・・・
なかなか周りとは違ったっていうか、変わっていた面白いところを自分なりに工夫してやってます」


そのいわば当時の人から見れば変人ぶりを今回もどう見せてくれるのか
情熱のままに突き進んでいく先駆者だからこそ、周りから浮いてしまう感じ
そこがヒューイの魅力だから・・・
ううう楽しみじゃ~~

そしてメンフィスの音楽の話題になった。

音楽の持つ力の素晴らしさ!!

もちろん、ボンジョビのデビッドブライアンが曲を作ったという話にもなったが、既成のミュージカルのイメージを語るコウジヤマモトがツボだった。

最近でこそ、有名シンガーがミュージカルに曲を提供した作品もいくつか出てきてはいるが、まだまだミュージカルのイメージはそうなんだと。

「ミュージカルっていうとね、なんかボクも今でもイメージは
ハイソなもので、お金をたくさん払って・・・
きっちり正装して観に行くみたいなイメージがあるんだけども」


と耕ちゃん。

あははは~
なんかこのあたりを聞いていたら、TTBのジョンのセリフを思い出してしまった。
既存のミュージカルをちょっと揶揄するようなセリフがあったよなぁ・・・

(それに引き換えっていうかなんていうか)

メンフィスの曲は

「すごいロックブルース&ロックっていうか
その時代のテイストも入りながら
今の現代のボンジョビとのコラボレーションみたいな感じもあるので
ある意味ニューミュージックのような気はします」


この辺の語りはやっぱ熱かったなぁ・・・

ここでメンフィスから1曲

コウジヤマモトのリクエストは
Memphis Lives In Me

なのに、かかった曲が
The Music Of My Soul
だった( ゚Д゚)

(BW版CDに入っているボーナストラックで
デビッドブライアンが歌っているやつ)

ラジオスタッフさん、かける曲間違えんなよぉぉぉ~(*`へ´*)

せっかくヒューイコウジが

「メンフィスよりMemphis Lives In Me です」

って曲紹介したのにぃぃぃ~~も~~~(`o´)

ゲストがリクエストした曲を間違えてかけるなんてありえんだろ~
と聴いていたワタスは、ぶんむくれだったが・・・

でも、曲が終わったあと

「聴いてもらうテイストとしては同じだと思うので
僕はどっちの曲も好きなのでかまわないです」


ってコウジヒューイがフォローしてくれてた。

さすがよのう~
耕ちゃんがそう言うなら、むくれがおさまるアタス(笑)


ここでMCからメンフィスの公演日程の告知があり
ヒューイコウジは、お稽古は順調に進んでいて時間に余裕もあるっぽいような話もしていた。


初演と今回の再演との違いについても言及。

「初演の時は割とセットも抽象的な感じで
どこという設定が特になく、家なのか外なのかっていう
そういう作り方でもあったんですよね
今回はわりと僕も(演出を)やらせてもらうということで
より分かりやすく明確にするためにそういうところはちょっと省いて
わりと見てパッとどこだかすぐ想像がつくようなセットにしたりとか・・・
見やすいものになるんじゃないかなと思っています」


演出家としてもなにか自信のようなものを感じるなぁ・・・
うおおお~

そして最後のリスナーへのメッセージでも

「僕が演出・主演もさせていただくということで
僕の世界観がかなり盛り込まれるとは思うんですけど・・・
これだけたくさんの人が出る作品で演出をやるというのも初めてのことなので
そういう意味でも楽しんでいただけたらな~と思います」


うううう~
そうか、大人数の舞台の演出は初なんだよな

なにかものすごく期待値が上がっているぞ~~
「僕の世界観」がどんなものなのか、楽しみ過ぎるう

確かな手ごたえを感じているような気がした。
そんなトークでした。

通うぞ~~~~

熱いぜ、タンクトッパー

ハッカドゥ!!!!!!

(追記)
番組サイトに載ったタンクトッパー(笑)

かなり顔のラインがシャープになってるなぁ
このジャケの下がタンクトップなのね(笑)
最近はこの植木さん仕様のメガネがお気に入りなんすね
ヒューイハットだぜ

ハッカドゥ!!!!

カテゴリ: メンフィス

tb: 0 |  cm: 0
go page top

FM東京にヒューイ登場(2)

耕ちゃんの日常の音楽生活について

自分であえてCDをかけたりダウンロードしたりして聴くということはしないそうだ。
テレビやラジオから流れてくる音楽が耳に入ることはあっても
自分から積極的に流したりはしないとな。

今お稽古をやっているメンフィスとかは流していることはあっても
自分からショップに行ってCDを買って聴くみたいなことはあまりしないそうだ。

「でも、ラジオから流れてて、あっカッコイイなと思って調べたりはします」

と、さすがヒューイ(笑)
ラジオ番組に出ているからかもしれないけど・・・


いつもゲストに聞いているという質問
「山本さんにとってのパワーフードとは何ですか?」

これに対する答えがおもろかった~~

耕ちゃんのパワーフードは
「缶詰」
だそうな!!

これまた意外な答え。

「ほとんど毎日食べるんですけど
最近、缶詰が大好きなんですよ。
しかも、オイルがないノンオイルとかのツナなんですよ」


「運動した後にもいいし・・・
夜ちょっと食べたくなっちゃうところを、この缶詰にホワイトペッパーの胡椒とハバネロパウダーを2,3回降ってやると、けっこうスパイシーになるんだけども、味もしっかりしてて、そんなにたくさん食べなくてもいいし、たんぱく質も取れるし・・・」


ナ缶のままで食べるんですか~
とMCに驚かれてて

「ままで食べるんですよ」

と耕ちゃん。

「ま、時にはにんにくをみじん切りにして炒めてツナ缶入れてパスタと和えて・・・もうそれだけでおいしんですよ」

なんか「パワーフード」が意外な展開になってて(笑)
ここでMCのジョンが
「山本さん、やっぱり発想がちょっと違うって言われるんじゃないですか!?」
って(笑)

「だって今日山本さんは最初タンクトップですよ」
あのぉ(今は)11月ですよ~
もう存在感抜群でしたから」
とな。

そういや、番組の冒頭(まだコウジ登場前に)で、
「今日のゲストは山本耕史さんですが
タンクトップで、存在感凄いです」
みたいなことをおっさっていたもんね(笑)

あっはははは~~
この季節にタンクトップ姿だもんな
さすがタンクトッパーコウジ健在なり~
春夏秋冬関係なく、年中タンクトップ(笑)

そのタンクトッパーが言うには

「あの、今日はこのあとにお稽古がありまして・・・
それであのう、なるべく身軽な格好でと思ったんだけど
さすがに寒いので上に喜てたらぁ
ちょっと歩いてここまで上がってきたら暑かったので
たまたま脱いでただけなんです(笑)」


MCのお二人も笑ってた(笑)

タンクトッパーコウジの発想だと、
身軽な格好 イコール タンクトップってのがツボじゃ(笑)

そしてこのコーナーは

「山本さんのパワーフードは
オイル塩分なしのツナ缶でした」

と〆られていた(笑)


そしてトークの最後はいよいよメンフィスの話題へ~

カテゴリ: メンフィス

tb: 0 |  cm: 0
go page top

FM東京にヒューイ登場(1)

こちらの記事で紹介していたFM東京のJA全農 COUNTDOWN JAPAN
今聴き終わった~ヽ(^o^)丿

リアタイで聴けなかったかたはradikoで追っかけ再生できまする
11月5日14:07までの期間限定ですが・・・
radiko.jp JA全農 COUNTDOWN JAPAN
19分30秒あたりから41分40秒くらいまでがコウジタイムです。


耕ちゃんの登場時間は20分強くらいだった。

声だけでも萌えますのう
やっぱエエ声や~

ってことで、印象に残ったところをちょいと書いていきますぜい

まず、MCの紹介が
「大河ドラマ新選組!の土方歳三役など映像でも舞台でもご活躍の山本耕史さんです」
って言ってて、めっちゃうれしかったああ~

プロフ紹介が副長って
MCのジョージ、いい人だぁ

メンフィスでのDJ役は
「かなりの高速でしゃべっているDJなので
言葉をひとつひとつ伝えるというよりは
ノリをこうバ~~ッとしゃべっている、そんな役です」

「僕の人生の中でやった役で一番早口です」


とな。


耕史くんのトークは、メンフィスについての前にいろいろあって
それが初耳なことが多くておもろかった。


ますは好きな食べ物トップ3紹介で
食生活でお初なことがけっこうあった~

好きな食べ物トップ3は

1位チャーハン
2位ラーメン
3位丼物


だそうな。

梅干しとか焼肉が来るかと思ったけど来なかった代わりに
丼物って、なんか意外だった~

ぜんぶがっつり系(笑)
ホントはこういうボリュームのあるものが好きで毎日1回は食べたいけど
身体を鍛えていたりとかいろいろ考えてむやみには食べられない。
でも、自分へのご褒美の時には好きなものを好きなだけ食べるんだそうな。

1週間に1回はそういうご褒美の日を設けてるとな。
そうするとリバウンドをしないでストレスも防げるっておっさっていた。

ご褒美の日って、
明日が休みの日でみんなでご飯に行ける時とか
家族でゆっくり過ごせる日のことらしい。

なるほどなぁ・・・・
全部禁止にしちゃうより、こうやって好きに食べられる日を週間に1回は設けているんだな~


そして1曲目のコウジリクエスト曲も意外な曲だった。
ボンジョビとかボウイとか来るかとおもったら・・・

ロイヤルブラッドのFigure It Out

このバンド、初のアルバムが2014年リリースというかなり新しいバンドだ!

知らなかった~~~

で、このバンドを耕史くんが好きでリクエストするなんて
めっちゃお初だよなぁ

バンドといってもボーカル&ベースのマイクとドラムのベンの2人でやってるバンドなのだ。

耕史くんもその「2人でやっている」というところがポイントらしい。
かなり専門的なところまで言及してました。

「ちょっとびっくりしたんですけど、
バンドなんですけど2人なんですよ!!」

「ぼく、ギターとかやりますし、まぁひとおり楽器やるんですけど
2人バンドってのがまず見たことがなくて
それでこのサウンドで、この重さ」

「だから、ベースを こう、普通ベースって単音で弾くんですけど
2本3本弦を弾きながら低い方と高い方を入れ替えて
ギター弾いてるみたいなフレーズでベースを弾くんですよ~
これがなんか強烈にかっこいいと思いまして・・・」

「ちょっと盲点ですよね
いやだから、一番重たいビートを刻むのにたくさん人を入れて
例えばツインドラムとかツインベースとかにして
重たくするところを全部排除していってシンプルにするっていう
それでいてこのぉ~(サウンドのクオリティ)」

「最初に聴いた時には何人バンドなのかなって・・・」

「ベース弾きながら歌も歌ってますし
要するにベース・ボーカルとしては
かなり複雑なことを弾きながら歌っているので
技術的にもかなりリスペクトできるな~
凄いな~という今注目のバンドなんですよ」

このバンド、最近のめっちゃ推しみたいで
耕史くんはすごく熱く語っていたなぁ
熱いバンド語りがつぼだった。

耕史くんは今もギターを弾いているかと聞かれ

家でちょっと弾いたり
番組に呼ばれて弾いたりはしているけど
最近ライブはやってないって答えてた。
ホント、ライブやってないよなぁ・・・
忙しくて時間も取れないんだろうけど
またやってほしい、ライブ
今度はぜひエレキで!!!!


音楽歴を聞かれて

まずマイケルジャクソンから入り
おなじみボウイにはまり
バンドを自分でもやって
それから洋楽にいきついた
・・・みたいにいつもの感じでこたえていたけど。

とにかく、ロイヤルブラッド語りは初めて聞いたし
演奏者の側からのリスペクトな感じがすごく伝わってきていた。

カテゴリ: メンフィス

tb: 0 |  cm: 0
go page top

にじいろジーン

今朝のにじいろジーンを観ていたら
番組の最後に
最後に「山本耕史とグッさん」
「コストコで大興奮」
と出たので

moblog_c7e04875[1]

moblog_30555c9c[1]



急いで にじいろジーンのサイトをチェック

予告に耕ちゃんキタ~~~

グッさんとまたあるって言ってたもんね
これのことだったのか・・・

きっと最後にメンフィスの宣伝があるだろう

ひゃっは~~~

ハッカドゥ!!!

カテゴリ: メンフィス

tb: 0 |  cm: 0
go page top

中隊長がんばれ(追記あり)

たまたまチャリで通ったら、自治会掲示板に中隊長発見!!
これ、完全に風雨にさらされとるやないの!!!

それもごく近所で二カ所も

moblog_584dc057.jpg

moblog_5011b6a5.jpg


いろんな告知ポスターとともに無造作に貼ってあって
おまけに外にある掲示板だから、雨風直撃やで

不憫だけど、逆に風雨の中でも頑張っているような気がして萌えたわー(笑)

(追記11/4)
今、近所のスーパーに行ったら、スーパーの掲示板にも中隊長があああ~

moblog_7958e8a4[1]

こちらは室内だから風雨にさらされたりはしないけど・・・
特売のチラシや求人広告のお知らせの中で
ひときわ輝くいい男(笑)

ニマニマしながら買い物しちゃってた(あはは)



カテゴリ: ・その他のコウジ

tb: 0 |  cm: 2
go page top

アベマにミタニン(追記あり)

アベマの72時間に三谷さんが登場
即興での5分お芝居作り

副長関係のお言葉が3つ出た

・連絡先を教えない局長を問い詰め

三谷さん
「山本耕史には会っているの!?」

局長
「はい」


・ミタニンのドラマ構成時に使うスケッチブックに真田丸ページを発見した局長

局長
「三成とか書いてある」

真っ先に「三成」という名前に反応する局長


・年齢の話になり

三谷さん
「新選組!の時は(何歳だった)!?)」

局長
「27くらいかな」


ふふふふふ
これだけでもうれしい~~


(追記)
ななななんと
アベマにジョー斉藤もキタ~~
局長とハグしてて感動ううう

そして

斎藤が組!忘年会に1回だけ参加した話も出て、
「山本耕史に無理やり連れてこられた」
と局長。

なにげに芹澤センセの名前も出たし(笑)

組!絡みになると必ず名前が出る副長
どんだけ~(笑)




カテゴリ: ・新選組

tb: 0 |  cm: 0
go page top

会見動画集

昨日あまりにいろんな動画で歌声を聴いて興奮し過ぎて
夜中まで動画リピの鬼になってしまったんで
今朝起きたら目が痛い(笑)

見過ぎだろ~

と言いつつ、朝一番にまた観た(笑)

もう、ビョーキじゃん
憑りつかれているじゃん

初日までこんな調子なのか、自分(^-^;

新しい演出も妄想中
特に初の試みで観客が違う劇場を体験するってとこ
ああじゃないかこうじゃないか
新国立は奥ゆきがあるから、そんな風に使うんじゃないか
・・・ま、たいていはこの凡人頭では思いつかないような素晴らしいものになってるんだが
こんな風にあれこれ想像するのも舞台ならではの楽しみですなぁ

で、いろいろアップされた動画が散らばっているんで、自分のためにまとめてみます。

まずは

・エントレ

・エントレユーチューブ版

・業界の方の千早さんのFB動画あり

歌の映像がほぼノーカットで貴重です(感涙)

・アイディアニュースツイッター動画

・アイディアニュース動画

・日テレニュース24取材動画


今のところ動画はこれだけかな

そのうちホリプロさんやエントレさんでノーカット版があがることに期待!!

動画がそろったらサイドバーの初演動画の後に追加したいと思っています。


ああ、また観てまうやんか
眼がいてぇ~~(笑)

カテゴリ: メンフィス

tb: 0 |  cm: 0
go page top

興奮しすぎて

あ~~~
も~~~

やっぱ動画で見ると歌声が素晴らしすぎて興奮しまくって
死にそう~~~~~

歌のレベルがグレードアップしてるのがすげ~

初演で完璧だと思っていたのに
すでに超えてるじゃないの~

凄すぎる

めぐさんの歌に鳥肌がたって
ジェロくんの歌にしびれて

新ボビーはエドガーぼっちゃまなんだけど
チャーミングでキャワエエ~
もちろん歌は素晴らしい



新ゲーターの米倉さんの歌声があまりにピュアで素晴らしくて感動ですうう

我らがヒューイ
歌い方が初演と微妙に違う
歌のレベルが数段上がってて、声の出方もレベルあっぷしてて
とにかく感動感激感嘆しかない!!!!!!

早くノーカット版の動画が見たいなぁ


メンフィス公式に上がった写真

ああ、懐かしいあのヒューイカーデガンを着てるよぉ(涙)

また会えるんだね
夢じゃないんだね

ハッカドウ!!!!!!!!

カテゴリ: メンフィス

tb: 0 |  cm: 0
go page top

まずは抜粋動画キタ~(追記あり)

・エントレ
動画3分】山本耕史・濱田めぐみが熱く歌う!
ミュージカル「メンフィス」が12月に帰ってくる!製作発表レポート


すげ~~~
すげ~~~~

歌い方少し違うヒューイ

めっちゃいい!!

みなさんもすげ~~~~

もうテンション上がりまくった



(追記)

日テレニュース24には会見時のめぐさんとコウジくんのインタビュー動画がアップされてる
めぐさんの「天才」連呼がウケるうううう

カテゴリ: メンフィス

tb: 0 |  cm: 0
go page top

会見記事、続々と(追記1,2あり)

会見の記事が続々と上がって来てまする

相変わらずスポーツ新聞系はプラベなことをタイトルにしてるけど(^-^;

随時追記していきます

・げきぴあツイッター

・オリコン

・東スポ
山本耕史 濱田めぐみの絶賛にギャグ返し「10月31日生まれでテンサイなんです」


・モデルプレス
会見の内容も詳しいし写真が一杯で嬉しいけど
記事のタイトルをなんでそうするのかなぁ

・デイリースポーツ

・日刊スポーツ

・スポニチアネックス
山本耕史 演出も担当 共演者から「とにかく天才」



(追記1)
・ステージナタリー
ハッカドゥ!「メンフィス」会見で濱田めぐみ、山本耕史を絶賛「とにかく天才」


詳しいれぽで写真もいっぱい!!

(追記2)

・コンフェティ
魂の音楽!ミュージカル『メンフィス』 待望の再演!






カテゴリ: メンフィス

tb: 0 |  cm: 0
go page top

速報 ヒューイが帰ってきた(追記1,2あり)

まずは会見の第一報

伊礼さん、ありがとう

写真、キタ~~~

ヒューイが帰ってきた~~

そして、めぐさんがブロードウェイ版のフェリシアに寄せてきている。
カコイイ~~

エドガー坊ちゃまがカワエエ


(追記1)
会見に当たって行った友によると

前嶋さんの伴奏で

メドレーで

デルレイがUnderground
ヒューイがThe Music Of My Soul
ボビー坊ちゃまがBig Love
ゲーターがSay A Prayer
(途中からボビーとヒューイがハモっていた)
フェリシアがColored Woman
最後に全員でもちろん
Steal Your Rock And Roll

を歌ったそうです。

フェリたんだけ、今回は初演の会見とは別の曲だったのね。

坊ちゃまは人生初の黒塗りだったらしい
でも写真で見ると白いなぁ(笑)

友によると

ヒューイはやたらと坊ちゃまにちょっかい出してたとな(笑)

めぐさんは耕史さんは天才と大絶賛
いろいろな方と共演しているが、コウジヤマモトがイチバンすごいと。

今回は初演とは別物と考えて欲しい
リアリティのある作りにする
お客さんにも協力してもらう

と演出家がおっさっていたそうな。

以上、友からの速報でした。

あとからいろいろ記事や動画で詳細がわかるでしょうな

(追記2)
めぐさんのラインライブを見た!
本番もフェリシアはこの髪型でいくっておっさっていた。
今度はワイルド系でいくそうです

カテゴリ: メンフィス

tb: 0 |  cm: 0
go page top

日生コウジ、げと~

こちらの記事でわめいていた(笑)
日本生命のテレビジョン

今日、担当さんが持ってきてくれて
ゲットおおおお~~~

(((o(*゚▽゚*)o)))

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


+゚。*(*´∀`*)*。゚+

表紙になってるってだけでめっちゃテンション上がるなぁ

日生1

守綱さんの格好してるけど
いつもの耕ちゃんスマイルなんで
なんか新鮮だぁ~

日生2

全身ショットも素敵~~~

ああ、素敵だホントに
こういう衣装が似合うなぁ



カテゴリ: トットちゃん

tb: 0 |  cm: 0
go page top

メンフィス会見

あ~~~~~~~~~~
はああああ~~~~~~~~

今日はメンフィスの製作発表会見の日だ。

はあああ・・・・

ため息しか出てこねぇ。゚(゚´Д`゚)゚。

あちら方面が外れたから
無理やりもう一枚チケット買って応募したけど
ハ・・・ズ・・・レ・・・タ・・・
ああ、行きたかったなぁ

生のコウジ歌に飢え過ぎてて死にそう
マハゴニー以来、生でコウジ歌を聴いていないもんね

なんか絶対に当たると思い込んでて行けるつもりになってて
今日は1日空けておいた自分がアホ過ぎて
その自信はなんだったんだ~~(あはは)

会見レポ記事を書く気満々で、
「11月2日は帰宅してから夜中までブログ書くから夕飯は買い弁じゃ~」
などと夫に宣言していた、当落メールが来るまでの自分が可愛い(笑)

ホリプロオンラインに出てますが
濱田めぐみ『メンフィス』製作発表会場よりナマ配信
ラインライブでめぐさんが会見上から生で質問ウケるみたいです!!

あ~~~
未練がましいが
行きたかったなぁ・・・

あまりにグチグチしてるので初演の製作発表会見の自分の記事を読み返してみたら・・・

これが、まあ長くてウザく熱いレポ記事だった(笑)

メンフィス会見に震えた(1)
メンフィス会見に震えた(2)
メンフィス会見に震えた(3)
メンフィス会見に震えた(4)
メンフィス会見に震えた(5)

なんと(5)まであるうう
なげ~~~~~(笑)

この時は
「まだ1回しか合わせていないのにこのクオリティ」
とヒューイがおっさっていたけど
今日は、もうヒューイもフェリシアも歌いこんでるからすごいやろな
新メンバーの歌も楽しみだし・・・

初演の会見は初日のずいぶん前にやってたんだなぁ
今回は初日まであと1ヶ月での会見

チキショーー

でも
動画で見られると信じてます
ホリプロさま
各演劇サイトさま

ワクワクっすね

ハッカドゥ!!!!!



カテゴリ: メンフィス

tb: 0 |  cm: 0
go page top

三谷さん、おめでとう

三谷さんが紫綬褒章を受章された!!

毎日新聞
<紫綬褒章>笑いの中に人間心理 脚本家・三谷幸喜さん


三谷さん、受賞おめでとうございます

三谷さんの作品は前から大好きだった。
映像では『やっぱり猫が好き』のころからのファン
もちろん『王様のレストラン』『古畑任三郎』『竜馬にお任せ』『合言葉は勇気』等々
あげればきりがないし
『ラジオの時間』から始まる映画も好きだし
舞台もサンシャインボーイズ時代から今に至るまでいくつか観てきた。
『罠』おもしろかったな~
『笑いの大学』『彦馬がゆく』『君となら』『Vamp Show』『マトリョーシカ』『You Are The Top』等々あげればきりがない
中でも『バイマイセルフ』が特に好きだった。
コウジ舞台でいっぱいいっぱいなんで、なかなか最近は観られていないのが残念。
最近観たのは『おのれナポレオン』だけだなぁ・・・


すかす

わたしにとって

三谷さんの代表作はこれだ!

『新選組!』
『新選組!!~土方歳三最期の一日』

これは三谷ドラマというくくりなしに
すべてのこの世の中にあるドラマの中での最高傑作なのだ~

いや、もはやドラマという枠を超えている

ワタシの人生を変えてくれて
今こんなにも青春していられるのは
この2つの最高傑作のおかげ

この神作品を世に送り出してくれたというだけで
三谷さんは神だ!!
三谷さんには感謝しかない!!!

おこがましいことですが、三谷さんは同世代ということもあって、なにか共感できるものがあるし、見てきた世界に共通項をがあるのを感じています。

これからのご活躍を心から祈っています。

三谷さん、本当におめでとうヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿

カテゴリ: ・新選組

tb: 0 |  cm: 0
go page top

昭和の男(追記あり)

今日発売のザテレビジョンに嬉しい記事が!!

なんか秋ドラマの特集ページがあって(P15)
半ページ分がトットちゃんになっている。

その中で
「山本耕史の好演に称賛の声」
とタイトルがついてて

デカい吹き出しで

「山本耕史に昭和の男を演じさせたら
右に出る役者はいないわ」


とあるのだあああ~

そうそうそうそうそうなのよぉぉぉ~~
昭和の男が日本一ハマる役者なのよぉぉぉ~

さらに記事は服部Pの嬉しいお言葉が続いているのだ。

父親役は山本さんがいい
と徹子さん直々のリクエストだったとのこと!
うおおおおお~

違う役者さんなら現代のにおいが出てしまうけど
コウジヤマモトなら守綱さんの特異性を中和させていて
芸術家の狂気を残しつつひとりの父親として演じられるとのこと。

そして、そんな風に演じることができるコウジヤマモトのことを
「山本さんはただ者じゃないですね」
とな!!

これを読んだとき
「ただものじゃないわ」
というヘド姐さんの言葉を思い出した(笑)

すごいなぁ
絶賛されとる

昭和の男を演じさせたら右に出る者はいないなんて
すげ~じゃないかぁぁぁ~

前からそう思っていたけど、こうしてテレビ雑誌にそう言われるなんて
ひゃっは~~~~ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿

(追記)
この内容をもっと掘り下げたようなインタビューがウェブアップされました!

ザテレビジョン
いよいよ清野菜名が登場!「トットちゃん!」服部Pが見どころを語る


「お父さん役には徹子さんもすごくこだわりがあって、山本さんがいいと徹子さんがおっしゃったんです。あの役は、違う役者さんがやっていたら現代の匂いが出てしまったと思うんですが、山本さんが演じることで中和されていると思うんです。芸術家のエゴとか、昭和時代の特異性とか、違う人がやっていたらまた違う伝わり方をしていたんじゃないかと。そういう意味でも山本さんにすごく感謝しています。

守綱も徹子が生まれて少し雰囲気が変わりましたが、あれも山本さんの天性の勘だというか。芸術家の狂気性を残しつつ、一人の父親になっている感じも出している彼はただ者じゃない。同時期に「植木等とのぼせもん」(NHK総合)で植木等役をやられていましたが、昭和の空気が似合う方ですね。彼自身もこの1年で現実にお父さんになられて、ちょうどそんな時期にこの役と出会ったのは何か見えない力に引き寄せられているんじゃないかと思いました」



そういや、トットちゃんを観ている大阪の妹からラインが来て

「守綱さん出征の回がいちばん泣けた」

とな。

さらに、

「坊主頭が似合いすぎてびっくりやった」

「軍人姿があまりにかっこよくて
似合い過ぎやろ。
あれ見たら、二等兵ちゃうな
部下とかいそうなエリート軍人みたいやで
軍人が板につきすぎや!
最後は部下をかばって敵陣に独りで突っ込んでいきそうやし
軍議にも参加してそうや」

「めっちゃ強そうや
軍人役やったらええのに
陸軍でも空軍でも海軍でも
生え抜きの軍人がハマるできっと」

だそうな。

カテゴリ: トットちゃん

tb: 0 |  cm: 0
go page top