10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

MEMPHIS CD

New Entries

MAGNUM1031

メンフィス

マハゴニー市の興亡

HEDWIG

Lost Memory Theatre

薄桜記

ドキリ★ソング by 信玄・謙信

竹中半兵衛

死刑基準

くろねこルーシー

Woyzeck

JAM

Links

RSS Field

SOZAI

All Entries

QR code

Search

Powered by FC2blog

副長を崇拝しHEDWIGを愛し山本耕史さんを応援する日記

スマタイ求めて

今、スマタイの列に並んでまする。
いつものHMV
普段はのんびり余裕でゲットできていたのだが…
今回ばかりはそうはいかないっすよね~

事情があってどうしても早朝から出かけられず、
かなり出遅れてならびますたー

もうかなりの人数がぁ(ToT)
だめかなー
無理かなー

どうかいつもよりたくさん届いて、スマタイがゲットでき増すように!!!

ああ、かみさまー
お願いしますう

ってことで、ダメもとで並んでます。
ううう、日差しがもろで暑いけと
誠の扇子であおいでがんばるぞー

カテゴリ: ・新選組

tb: 0 |  cm: 0
go page top

副長・・・(追記あり)

スマステ最終回のゲスト副長

局長の白に対して黒で登場
ネクタイは香取くんカラーの緑
ポケットチーフの色にもこだわりがあるそうだ
(スマファンの地元友だちから聞きました)

っていうか

もう何も語る必要ないだろ

あの副長は
さすが副長だった。

番組をいつもどおりのテイストで盛り上げ
身体絞ってる最中なのにパクついてくれて
普段は避けているスウィーツも笑うほど美味しいと食べて
一言で大のろけして、お宝プラベツーショットを公開して
みんなを喜ばせて、嫉妬させて(笑)
一応ちょい番宣もして
最後にがっつりハグして、
局長の語り時間を少しでも多くするためにササッと去っていった。

この、さりげないけど完璧なサポートぶり

これこそ副長!!
永遠に副長土方歳三だよおおおお


「もっとなんか他のコメントないのか」

「ちょっと意味わかんない」

「やりやがったな」

こんな局長のため口を聞けるのはゲストが副長だからじゃ~

口からだらだらこぼしてるとか
いろいろ注意されるたびに嬉しそうな副長

登場してから
「君が来てと言えば俺はいつでも来ますよ」
「君が呼んだからね」
と副長。

ツーショットで立ってる時
「もちろん生放送です」
と話している局長を横からのぞき込むときの副長のラブラブさよ!!
のぞき込み方が相変わらず熱くてウザい(笑)

ブイを見てる時も、局長に話しかける度に顔を近づけるから
ワイプの画面からはみ出しそうになったり
それだからカメラが微妙に動いてくれてたり(笑)

真剣な顔からいっきにくしゃって崩れるところがカワエエのよ
局長にしか見せないようなとくしゃくしゃの笑顔

今までのスマステに比べてリアクションが大きかったような気もするし
ワイプの声もデカかったような・・・

最後に食べたアイスで謎の大爆笑してる副長が笑えるううう


局長の一番好きなとこ

「まあ、あの意地っ張りなところですかね」

この言い方がめっちゃ彼女っぽい(笑)

ぜ~~~んぶ好き
でもあえて言うなら(アタシには見せる)意地っ張りなところかな(うふ)

・・・みたいに聞こえた(笑)

とろけそうにいうんだもんね

のろけやがったな、もう

そんな副長が出してきた「意地っ張りな香取で発見」写真は

なんと貴重なお宝プラベツーショットだったああああ~

なにこれ、公開していいの!?
公開したいの、見せたいの
「俺の香取慎吾」的な(笑)

さしのみしてる写真の、まあ幸せそうな顔ったら
隣の局長がハードボイルドしてるから
よけいに姫みたいな女の子に見えるじゃないのさ(笑)
なに、このきゃわいこぶりっこな顔は~~~(あはは)

3枚目のオフショットは、確か副長の連載「ちょっと休憩しませんか」の最終回のスチール撮りのときのものかな。
長きにわたった副長の連載の最終回のゲストで来てくれた局長。
このとき副長は
「ラストはやっぱり香取くんかなと思ってリクエストした」
とおっさっていた。
「熱い局長魂は健在で戦友山本耕史のために駆けつけてくれた」
と記事には書いてあったよなぁ・・・
この時は副長が白で局長が黒だった。

そしてラストのハグ

「最後のゲスト、山本さんでほんとによかったです」

という局長の言葉

そのあとのがっつりハグ
叩き合う手
優しい笑顔で去っていく副長

あわただしい中にも二人の絆がはっきりと見えた。

黒い副長と白い局長があんなにがっつりハグしてると
組!の流山のハグを思い出す。
まさにあの時、黒ずくめの副長と白い着物の局長だったから・・・

副長・・・

去った後で、きっとスタジオ内で局長を見守っていたんだろうなぁ

どこまでいっても副長は局長を支え
局長は副長のピンチには助ける

そんな2人が健在だった。

意地っ張りなところが好きって、ほんとにもうコノヤロ~だった(笑)

愛しき友は永遠だ。


もう何も語る必要ないだろ
と冒頭に書いておきながら、こんなに書いてしまった(あはは)

 (追記)
友から教えてもらいました。
マグさんトップページのメディアインフォがいつのまにか1個増えてて
その一番始めに出てくるのが

SmaSTATION!!最終回
16年間、本当にお疲れさまでした


となってる!!!

ああ、マグさんから局長へメッセージを送っていたのかぁ
なんて粋な計らいなのか
ウルウル・・・

カテゴリ: ・新選組

tb: 0 |  cm: 0
go page top

局長・・・

スマステ最終回・・・

ホントに終わっていいの!?
こんなにみんなで楽しめる番組が終わっていいの!?



・・・・

・・・・

ああ、見ているこっちでさえこんなに残念で切ない気持ちになるんだから
局長は、どれほど残念で悔しくて切ないだろう・・・

そう思ってせつなくなったけど

でも

あんなに素直にきちんと自分の思いを語ってくれるなんて
局長、本当に男前だったなぁ
ひとつひとつ慎重に言葉を選びながらも、今の気持ちを語ってくれた局長

番組に対する思い
終了を知った経緯
最終回を迎えることに対する気持ち
これからのこと・・・

ていねいに語ってくれた局長

これだ、これが真実なのだ!

ご本人の口からじかに生放送で語られることが真実なのだ

何も編集できないし、誰の手も入る余地がない!
方向性もニュアンスも混じりっけなしでダイレクトに伝わる
不純物の入らない純正生100パーセント!

受け取る側の思いや受け止め方はそれぞれだろうけど
発信する側の思いはただひとつであり、正真正銘の本物だ。

生で語るということの強さ、凄さを感じた。

「残念です」
「ずっと続けたかった」
「みんなでどこまでも続けたいと思ってたスマステが終わってしまう」

あああ、ホントに・・・

でも悔しさや残念さばかりではなく

「申し訳ない」

「感謝です」

「香取慎吾を形成した、作ったひとつ」

スマステに対する熱い思いも、自分の選んだ道も
はっきりと語ってくれた局長

これからの道すじも示してくれたし
本当にかっこよかったよ、局長!!

やっぱ副長が惚れた男だ、
今さらですが、男の中の男なんだぜ、カコイイ~~~

そんな局長のそばにいて支えてきた大下さんも
本当に素晴らしかった。
局長の言葉を引き出してくれたのは大下さんだからこそ!!

克也さんの登場も嬉しかった~~
ベラベラステーション、懐かしい~
克也さんの軽妙なDJあってこそのスマステだったもんなぁ


局長!
大下さん、克也さん
そしてスタッフのみなさん
毎週楽しませてくれて本当にありがとうございました。
毎週の生放送お疲れさまでした。

今度は克也さんのおっさった2時間スぺサルで会えたらいいな~~

そして、いつかまた復活ステーションしますように
待ってるぜぃ

局長
これからも応援するぞ~

だって、局長なんだもん
永遠に私の中では局長なんだから

局長は男の中の男なんだから
副長が惚れた男なんだから

局長~~~~
新しい旅立ちへ

いざ!!

カテゴリ: ・新選組

tb: 0 |  cm: 0
go page top

どんな服かな

今日のスマステ

いったい副長はどんな服なんだろう!?
それが楽しみでもあり不安でもある(笑)

単独ゲストだったマイケルジャクソン特集の時みたいに
二人おそろ感のある服かな~

それとも、
局長とはまったくテイストの違う服かな~

それとも
「なぜにこの服~」
と突っ込みたくなる服かな(笑)

髪型は今の黒髪トットパパ仕様だろう、きっと・・・

あとは服だ、服(あはは)

和服でもいいな~



頼むよ~~~~

カテゴリ: ・新選組

tb: 0 |  cm: 0
go page top

局長、始動!

局長の新しいファンサイトがスタートした!!

・朝日新聞ディジタル
元SMAPの3人、公式ファンサイト「新しい地図」開設


3人一緒ってのがいいね~ヽ(^o^)丿

局長の新しい旅立ちに最大級のエールを送るぞおおお

新しい地図

ネーミング、かっこいい!!

3人のこれからのご活躍を心から祈ってます

がんばれ我らの局長!!!!!

カテゴリ: ・新選組

tb: 0 |  cm: 0
go page top

スマステに副長(追記あり)

昨日は疲れてて早めに寝たら、深夜にすごいことになっていた~~

組!友だちからメールの山があああ


なななななななんと

来週のスマステ最終回のゲストが

副長だとおおお


慌ててうちのテレビの番組表で確認

moblog_7238391c[1]

ヤフー番組表でも確認


ゲストの山本耕史

ゲストの山本耕史

ゲストの山本耕史

ゲストの山本耕史

ゲストの山本耕史



スマステ最終回なんていやだぁぁぁ~
大好きな番組で毎週家族で楽しみにみているのに~
番組が終わるといううわさが出たとき、私も娘も夫も
それぞれがテレ朝に「スマステを続けて欲しい」要望メール出したのだ。

でも

残念ながら、願いは届かず・・・

家族的にもそうだが、組!ファンにとっては神番組であるスマステ

ああ、続いて欲しかった・・・

すかす

いろいろな思いはあれど

最終回のゲストが副長だなんて
スマステスタッフさんの愛情を感じずにはいられない

トットちゃん絡みということで実現したのかな

局長の隣には副長がいる!!!

最終回のゲストが副長ってだけでもう泣いてしまっている私
いかんいかん
局長が大下さんと克也さんとスタッフでがんばってきた人気番組なんだから
最後まで楽しもう~~

でも、やっぱ二人の絆を思い、胸がいっぱいになって
涙が出てきます・・・


(追記)
ネットの記事にもなっていた

・スポニチ
「スマステ」最終回ゲストは親友・山本耕史!昨年12月には香取が山本第1子を生発表


・オリコン
『スマステ』9・23最終回 ゲストは山本耕史


・シネマトゥデイ
「スマステ」最終回ゲストは山本耕史!香取から生メッセージも


赤ちゃん誕生もそうだけど
結婚の時の
「山本耕史を
俺の山本耕史を
よろしくお願いします」
もあるんだぜぃ~~

カテゴリ: ・新選組

tb: 0 |  cm: 0
go page top

局長の笑顔

ああ、いい写真だ~

この局長の笑顔

スマステのオンエア前にファンの方々へ見せた笑顔の局長
すごくいいなぁ
なんだかこの笑顔を見ていたら泣けてしまった・・・

局長はいつだってファンの方々を一番に思って
ファンの思いを大切に大切にしてきたスターなのだ。
(それはスマップのみなさん全員に言えることだろうけど)

そして

局長の笑顔は誰にも出せないものすごいパワーがあるのだ!
この笑顔でどれだけの人を幸せすることか!!
それが出来るのは真のスターだけ!!

局長のスマイルパワーはすごいのだ!

オーシャンズ11で局長がセンターから登場して
満面の笑顔を見せたときのあのキラキラパワーの凄さよ
3階席まで、そして客席の端から端まで届く
あの笑顔パワーの破壊力はすごかった!

ここにいるってだけでキラキラ輝いていた!
まさに、みんなを幸せにする光り輝くスターの笑顔だった。


新しいスタートを切った局長

いろいろなことがあっただろうけど・・・
こうして写真もちゃんと載せられるようになって
いろんな鎖がはずれたことで、みんなをいっぱい楽しませてくれるに違いない!!
(そうならなきゃオカシイもん!)

これからの局長の活躍を心から応援しますううう

いざ!!!!!!


カテゴリ: ・新選組

tb: 0 |  cm: 0
go page top

局長!!

おじゃマップ、見たあああ~

局長のソロダンス
カッコエエエエエ~~~

見てたらなんだか泣けてきた・・・

そして、ほかのみなさんも
あんな短時間の練習だけで、みなさんホントに素晴らしかった!!

局長はやっぱ国民的アイドルでありスターなんだよ!
生で観たらきっとそのオーラに圧倒されたに違いない

局長、これからも応援してるよ
みんなを幸せにしてくれるスターなんだから
ソシテイツカスマップヲカエセ~~~

カテゴリ: ・新選組

tb: 0 |  cm: 0
go page top

局長のダンス!

今日のおじゃマップ
局長が踊るううううう
心が躍るうううううう

絶対絶対観なきゃ!!!!!!!!!

局長のダンスはカッコイイし華がある
絶対的なスターなのだああああ~

みんなを幸せにしてくれるオーラがある

それが香取慎吾なのだああああ

映像でもスターだけど
やっぱライブの局長はスター光線がハンパない!!
オーシャンズ11でセンターでダンスする局長を見て
めっちゃスターオーラがあってかっこよくて
しびれたもんね!

もっともっと歌って踊ってみんなを幸せにしてくれる機会が増えますように!!

ホントかっこいいんだから
局長は!!!!!!

カテゴリ: ・新選組

tb: 0 |  cm: 0
go page top

本田家

読売新聞多摩版に嬉しいニュースが!!

・読売新聞
国立の本田家住宅 市に寄贈


国立市に寄贈され、補修したあとは
公開されるそうだ。

記事には
「本田家住宅は、東京文化財ウィーク(10月28日~11月5日)で公開される。
問い合わせは、同課(042・576・2111)へ。」

と出ている。

うおおおおお

嬉しいぃぃぃ~


本田家は土方家とは姻戚関係にある。

本田家十一代当主の本田覚庵先生のもとへ
副長は書を習いに通っていたのだ。
(覚庵先生は医者でもあり書家でもあるお方)
局長も出稽古の際にたびたび本田家を訪れて宿泊している。

当時のままに保存されている本田家の中に入って見ることができたなら
なんという喜びだろうか・・・

公開を心待ちにしています(^^)/

カテゴリ: ・新選組

tb: 0 |  cm: 0
go page top

局長の「待たせたな」

今、おじゃマップを観ていたら保育園のお泊り保育の回で
海賊姿で園児たちの前に登場した局長が

「俺の名前はキャプテン慎吾
待たせたな!


って言ったああああ~

局長が「待たせたな」って

ふはあああ~~(^○^)


局長は園児たちとのスイカ割りでも
めっちゃかっこよくスイカを割ってた~
まるで武士のような棒さばきで
納刀みたいなそぶりも!!

局長、かっけ~~~~

カテゴリ: ・新選組

tb: 0 |  cm: 0
go page top

開くと泣くパソコン

あまりの暑さと仕事場の冷房のきつさで
体調壊した~~~(>_<)

せっかく薬も減らしていい感じだった持病も悪化
薬が増えてしまって、めっちゃ落ち込んでた・・・

そんなときにエレキコウジの映像を何度も何度も鬼リピしてたら
だんだん気分がよくなってきて落ち込みも少し回復

娘に言うと
「恐るべしヤマモトコウジパワー
お母さんには医者より効くね(笑)」
とな・・・

この夏、異常な暑さの連続で
しかも真夏日が梅雨時から続く長さで
体調を崩してる方も多いようですな
ドクターもそうおっさっていたもんね

みなさん体調には十分お気をつけて!!!!

で、なんの記事かっていうと
(前置きなげ~~(笑))

拙者のノートパソコン

開くだけでいつも涙が出るんどす

なぜかというと

デスクトップを最近これにしてしまったから



-- read more

カテゴリ: ・新選組

tb: 0 |  cm: 2
go page top

Eテレで組と副長

Eテレの
『先人たちの底力 知恵の泉』
で、二夜連続で組やりますぜ!!

まず

7月18日㈫は
新選組 新参者が認められるには

7月25日㈫は
新選組 土方歳三 ナンバー2の生き方とは

オンエアが楽しみじゃぁ~~


カテゴリ: ・新選組

tb: 0 |  cm: 0
go page top

副長にバイバイ

昨日は娘のベイビーの1歳の誕生日だった!

もう1年
まだ1年

でも、あっという間の1年だったなぁ

昨夜はうちでお誕生日のお祝いをした。
プレゼントとお寿司でお祝い


今は保育園に元気に通っているベイビー

いろんなことを覚えてくるのだが・・・・
今イチバンはまっているのが
「バイバイ」

状況とか相手関係なく
気が向くと手を横に振ってバイバイのしぐさをするのだ。

で、昨夜はやたらとある人に向かってだけ何度もバイバイしていた。
誰が仕向けたわけでもなく、なんも言ってないのに
何度も何度も手を振るベイビー

その相手とは

moblog_def2f771[1]


あははははは~

我が家のコウジコーナーに貼ってある山本副長の洋装ポスター

何十回も副長に手を振ってバイバイしてた(笑)


私にも夫にも、こっちからバイバイって言っても
なかなかしてくれないのに・・・
なぜか洋装副長には誰も教えていないのに
自分からバイバイしてたのだ~

今、男の人が苦手で、久々に会うと夫にすら泣いてしまうベイビー
婿殿のお友達にも泣いてしまったらしいから
年齢関係なく男の人には人見知りしてしまうとのこと。

なのに副長には自らバイバイのお手振り
写真とはいえ、男そのものなのに・・・
しかもめっちゃ睨んでるのに(笑)

始めは、ベビーチェアに座るとちょうど目線に入るところに貼ってあったせいだと思ったが
コウジコーナーには視線の高さにいろんなコウジが貼ってあるのに
ほかのポスターや大判写真には目もくれず洋装副長にだけバイバイしていたのだ!!

洋装副長好きなのか!?(笑)

ごはんをひとくち食べては副長にバイバイ
おやつを食べては副長にバイバイ
おもちゃで遊んでても副長を見上げてバイバイ

洋装副長限定で、何度も何度も手を振っていたもんね

これは将来が楽しみじゃ~(笑)

カテゴリ: ・新選組

tb: 0 |  cm: 0
go page top

局長がラジオで!!

いま、スマファンの地元友だちからラインがキタ~

局長がさっきオンエアされたラジオで
蘭兵衛さまのことを語ったとのこと

ラジオはbay FMの「しんつよパワースプラッシュ」という番組

友によると

「髑髏城の七人
山本耕史が超かっこいい
登場するとおおってなる
殺陣も尋常じゃなくすごいし
セリフの声も良く通るし
凄い人だったんだな~
みたいなこと言っててべた褒めしてたよ~」

とのこと

ああああああ
局長おおお
ありがとう
幸せだぁぁぁぁぁ~~~

メンフィスもぜひ来てくだされ~~~

もっとすごい副長が見られますからあああ

カテゴリ: ・新選組

tb: 0 |  cm: 0
go page top