FC2ブログ
06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

Calender

New Entries

レクブログ法度

誠に生きる 第一章

誠に生きる 第二章

2011箱館の旅 (途中)

妄想ドリームチーム

Links

Category

All Entries

SOZAI

QR code

誠に生きる〈第三章〉  

副長を崇拝しHEDWIGを愛し山本耕史さんを応援する日記

地元新聞に記事!!

福島民友新聞に副長ライブの記事が写真入りでアップ!!

“俳優・山本耕史さんが“温かい歌”で喜多方の避難者激励”

「山本さんの温かい人柄が歌に出ていた。いい気分転換になった」

という被災者の方の言葉も嬉しいし

「心をひとつにして乗り越えていきましょう」

という、耕史くんがこのライブで語った言葉を初めて読むことができて嬉しいなぁ…



副長関連ではないが、
また別の地元新聞である福島民報では、こんな記事があった!

“激励幕携え若松に遠足 栃木の中学生118人”

観光客が激減していて、修学旅行もキャンセルが続く中のこの記事!
実は、この中学生のことは昨日のニュースでもとりあげられていたのを観た!(どこの局のニュースだったかわすれましたが…)
「会津のみなさんを励ましたい気持ちがあって、どうしても来たかったので」
とインンタビューに答えている中学生の映像も映り、鶴ヶ城の中を真剣に見学している様子も映ったのだ。
生徒さん達が自らの意志で来たというのがいいなぁ…
生徒さんたちは、きっと会津の歴史にふれて、いろんなものを吸収して帰ったと思う。



鶴ヶ城の桜も少しずつ咲いてきた模様
こちらここを毎日チェックしながら、容保さまのお膝元へ行く日を心待ちにしていまする!
公共の交通機関を使った方がいいと思うので、新幹線と在来線を乗り継いで参る予定でござる!!
スポンサーサイト



カテゴリ: ・新選組

tb: 0 |  cm: 2
go page top

この記事に対するコメント

レクさま、とんとご無沙汰しております。旅助です。
地方人故、舞台観劇は思うに任せませんが、レク様のレポをいつも有難く読ませて頂いてます。
レク様視点の楽しく、感性溢れ、山本さん愛も溢れる文章に触れられることが至福の時。感謝、感謝です。

「心をひとつにして、乗り越えてゆきましょう」
山本さんらしい、言葉ですね。
いいな~
「乗り越えてゆきましょう」という言葉は、多くの方の応援メッセージの中で、初めて聴いたような気がします。
けっして押し付けがましくなく、温かな励ましが感じられて。
被災者の方の言葉、彼の心が届いたようで嬉しいですね。
山本さんらしい、山本さんならではの会津での被災者の方へのエール。益々、惚れ直しました。よか男!

鶴ヶ城の桜、心惹かれます。
レク様、お気を付けて行ってらっしゃいませ^^。
URL | 旅助 #-
2011/04/23 11:25 * 編集 *

ありがとうございます!

旅助殿

「とんとご無沙汰」というのが「旅助」というお名前とあまりにベストフィットで素晴らしいですなぁ~
そんな素晴らしい感性をお持ちの旅助殿から、このアホブログのことをそんなに言っていただき、身に余る光栄です。
嬉し過ぎて、酒が進む進む(何)
会津の副長!!
おっさるとおり、押しつげがましくなく、
さりげなく包むあたたかさがきっと会場に満ちていたでしょうなぁ
男前やで、まったく!!

殿の桜を見に・・・
来週から急に仕事が入り、自由に休めなくなってしまい
お天気のいい日を選んで好きな日に行くことができなくなりましたが、来週中には鶴ヶ城に会いに行ってきます!!
URL | レクイエム 0511 #.Lj5XGds
2011/04/24 12:10 * 編集 *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamamotohijikata.blog48.fc2.com/tb.php/782-ee68bcd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top