FC2ブログ
05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

Calender

New Entries

レクブログ法度

誠に生きる 第一章

誠に生きる 第二章

2011箱館の旅 (途中)

妄想ドリームチーム

Links

Category

All Entries

SOZAI

QR code

リンク

誠に生きる〈第三章〉  

副長を崇拝しHEDWIGを愛し山本耕史さんを応援する日記

アニバサってみまひた(照)

昨日は、うちのバカ犬のバースヂーだった

本人は( 本犬というべきか )全然自覚がないし、ケーキもないし
最近は、犬用のケーキも売っているらしいが、うちの駄犬は体質上特殊なドッグフード以外食べさせられないので、犬用のおやつも与えられない…

で、結局、いつもより多めにドッグフードをやっただけだった
あははは~

と、
「3月かぁ~」
と思い、ふと頭をよぎったのは
「そういえば、ブログを始めたのも3月だった」

・・・

・・・・・

・・・

とうに過ぎていた(^_^;)
3月14日だったのだ、このアホブログのバースヂーは!!


そして

去年のブログ記念日の記事を読んで、愕然とした

「今日はウチのバカ犬の誕生日だった
もう6歳かぁ・・・
3月生まれだったんだよな~
…なんて考えていたら、ふと、思い出した。
そういやぁ、ブログを始めたのも3月だったな
慌てて旧宅を見たら、
3月14日で4年目に入っていたのだった」

と書いてあった(^_^;)

今年とまったく同じじゃないかぁ~

「人は変わらないとだめなんだ」(by副長)

「変わってない」(by局長)


なはははは~
そんな奴です、アタシは。


このブログも満4歳になった、

そして5年目へ

あははは~
去年もやっぱ「そして4年目へ」って書いている
使いたいのよね、このフレーズを(笑)



5年目を迎えて…
拙宅を読んでくださるみなさんへ

第三章へ引っ越した時レクブログ法度なるものを書いて、サイドバーに貼ってありますが、この法度に書いてあることがこのスチャラカブログのすべてです。

そして、このブログを読んでくださるみなさまへ言いたいのは、ひとことだけです。
それは先日記事に書いたジョナサンの台詞とまったく同じ。

えっと、実は見にきてくれてありがとうってこと以外、言うことはないんです

笑える記事もあれば、たまにはエエことも書いたりしている日もあるかもしれません。
でも、つまらんことを書いて、読んでいてもつまらない記事の日もあると思います。
くだらなすぎて笑えない記事もあれば、テンションが高すぎてウっとなる記事もあるはずです。
そんなウザいバカブログを、いつも開いてくださり、読んでいただけている、そして時にはコメントも書いてくださる。
それが本当にうれしいです。


5年目に入り、今の気持ちを書けと言われたら、
やはり、もう一度繰り返しますが、

“アタシが言えるのは、ただ、「見に来てくれてありがとう」ってことだけ”

です。


ああ、なんか、恥ずかしい~照れる~(何)
なら、書くなよぉ~(あはは)

みなさん、こんなバカをよろしくですう(^O^)/

デザ - コピー


スポンサーサイト



カテゴリ: ・未分類

tb: 0 |  cm: 16
go page top

この記事に対するコメント

オメデトウゴザイマス!

5年目突入、本当におめでとうございますv-33 5年目で3月14日開設か~、と自分のブログを見返してみると、なんと1日違いの15日開始でした!きっと同じ時期にブログ立ち上げでバタバタしてたんでしょうねぇv-216 最後まで読ませる楽しくてリズミカルな文章、これからも楽しみにしてますね!

チケットスペースの動画も観ました!闘牛士黒ジャケはジェイミーの衣装なのか、それともあのチェストから引っ張り出してくるのか?いろいろ妄想を楽しんでます。行くぞ、コクーン!待ってろ、ひこにゃん!
URL | ちか #BFJTYZbE
2010/03/27 15:44 * 編集 *

おめでとうございます!

レクさん、5年目へ…おめでとうございますv-238
そしてワンちゃん6歳おめでとうデスv-237

いつも楽しく読ませていただいています~!!
レクさんのパワフルな姿に、私もガンバロ~v-217って思えます。
これからもアツい記事を楽しみにしています!!

L5Yもうすぐだぁ~!!楽しみです!!
ジェイミーは年々セクシーになっている気がするv-10
URL | 優 #-
2010/03/27 19:42 * 編集 *

祝・5年目突入!

レクさん、ブログの5年目突入、おめでとうございます!!
わんこさんのお誕生日もおめでとうございます。

>笑える記事もあれば、たまにはエエことも書いたりしている日も
・・・どちらもたっくさんおありだと思います。
どの記事も、どう書かれても、みんなみんなレクさんならでは、
レクさん節(勝手に言いました。スイマセン(^^ゞ)炸裂で、
今日はどんな記事をあげていらっしゃるのだろう、
あのコトはどう書かれているのだろうと、
ワクワクしながらお邪魔しています。
これからもレクさんならではの、レクさんにしか書けない記事を
拝見するのを楽しみにさせていただきますー。

Newジェイミーに会えるのはもうすぐですね!
こちらもワックワクです(^_^)
URL | 空 #lhgDXi1Y
2010/03/27 21:14 * 編集 *

ハッピーバースヂー

レクさん、ブログのお誕生日おめでとうございます~。
ワンちゃんもお誕生日おめでとう。
毎年ブログのバースヂーを思い出させてくれるなんて、なんてエライ子なんでしょう(笑)

これからも、レクさんの楽しい記事、楽しみにしていますv-238
まずは闘牛士ジェイムズですよね~。
もしかして磐音さんのときに佐伯せんせから仕込まれてたり?
URL | かよこ #PooosTlY
2010/03/27 21:37 * 編集 *

おめでとうございます♪

レクさん、ブログの5年目突入おめでとうございます。
ワンちゃんもおめでとう。優しい飼い主さんで幸せですね。
テンポが良くって、愛ある突っ込みの記事に最後まで一気に読んでしまいます♪
お引越し先のこちらには始めてコメントさせていただきます。
L5Y仕様のバラが華やかで素敵なブログですね。
これからもレクさんの元気な日記を楽しみにしています♪
新生ジェイミーに会えるのももうすぐ!
動きがさらにシャープになっているようなのでこちらも楽しみですね。
URL | 茶むすめ #-
2010/03/27 22:46 * 編集 *

おめでとうございます!

ブログ5年目突入、おめでとうございます!
いつも楽しませていただいてます。
レクさんの視点と、独特の表現がとってもツボで。
読みながら大笑いしたり、一緒に突っ込んでみたり
毎日楽しい気分になって就寝、という(笑)
これからもレクさんカラーでガンガン突き進んで
(すごいパワーを感じるのデス)楽しませてくださいませ♪
URL | たにし #tHX44QXM
2010/03/28 02:24 * 編集 *

おめでとうございます

レクイエムさま

いつも楽しく読ませていただいています。
きっと、たくさんのレクさんファンがお祝いの気持ちを持っていることでしょうね。
お忙しいみたいなので、コメントのお返事がたいへんかなと、お祝いコメントを控えようと思いましたが、どうしてもお礼が言いたくて・・・
4年間もこうして楽しませていただき、いつも感謝の気持ちでいっぱいです。
レクさん独特の言葉の選び方や、感性が大好きです。
おもしろおかしく書いていらっしゃいますが、そのセンスと洞察力、物事の捉え方、表現の豊かさ
今回も、ヘド姐さんの台詞ではなく、ジョナサンの台詞で4周年の気持ちを書いているのには、意表をつかれました。
さすがだなぁと。
レクさんのブログを読んでから、その台詞の魅力に気づくことも何回もありました。

長々とすみません
これからも楽しみにしています!
URL | レクさんファン #-
2010/03/29 17:27 * 編集 *

これからも続けてください!

レクさま

いつも読ませていただいている者です。
コメントは初めてですが、レクさんのブログを読み続けて3年半くらいになります。
耕史さんがJAMでおっしゃっていた「変わらないこと」というのを聞いて、レクさんを思い浮かべました。
レクさんも、4年間ずっと変わらないスタンスとテンションで続けてこられいるのがスゴイです。

前のコメントの方がおっしゃられているように、
レクさんの言葉の選び方や表現が独特で、こちらのブログは、誰にもマネのできない、どこにもない独創的な存在です。
どうか、これからも変わらずに続けてくださいね。
ご苦労もおありでしょうけど、いつも応援しています。
URL | 私もファンです #-
2010/03/29 17:33 * 編集 *

うれしおす!

ちか殿

うおおお~
ちかさんからお祝いのコメントをいただけて、
「うれしおす」(笑)
ちかさん宅と1日違いのオープンだったとは、これまた
光栄のいたりです!
アホな日記ですが、これからもヨロシクです
(^O^)/

あのお稽古シュムールは、どうしてもマタドールに見えますv-10
マタドールコスに身を包んだスパニッシュな耕ちゃんが華麗に舞う姿を妄想しまくり・・・
いつかスパニッシュものの舞台を見てみたいですう!

待ってますぜ、コクーンで!
そして、行くぜ、ひこね!



URL | レクイエム 0511 #ofxKis3k
2010/03/29 17:42 * 編集 *

ありがとです!

優殿

お祝いコメ、そして、バカ犬にまでお祝いのお言葉
ありがとうございます\(^o^)/
こんなハイテンションなウザブログを読んでくれて、ありがとうっす!!
いつも思うのは、こんな書き散らかした文章を読んでもらえて、ホントに幸せだなぁと…

今度のジェイミーは、なんだか最高にいい感じになりそうですねv-10
また優さんと客席でハグできたらいいなv-222
URL | レクイエム 0511 #ofxKis3k
2010/03/29 17:47 * 編集 *

うほほ~い!

空殿

ブログの師匠である空殿からお祝いのコメントをいただけて、嬉しいです\(^o^)/
実際、ウチってどうなんだろう!?
ってたまに思います。
自分で読んでもウザい(笑)
気持ちをいろんな台詞で表すから、わけわからんし(笑)
たぶん、かなり独りよがりなブログだと思います。でも、こうして読んでいただけるのが嬉しい!!
「見にきてくれてありがとう」
これが本当に心から思う気持ちです。

拙宅は「ぎょえ~」「激萌え~」「どわぁぁ~」
と感情のままに叫ぶだけの、うざい日記です(あはは)

これからもよろしくお願いします(^O^)/
URL | レクイエム 0511 #ofxKis3k
2010/03/29 17:56 * 編集 *

ありがとうございまふ!

かよこ殿

お祝いコメント、ありがとうございます
\(^o^)/
ホントに嬉しいですv-290
ウチのバカ犬も、たまには役に立ちますな(笑)
かよこさんの足元にも及びませぬが、こんなバカブログでも続けて行こうと思っています!

闘牛士ジェイムズ

あはははh~
これを読んだ時、しばらく笑いっぱなしでした!
素晴らしいなぁ~
ジェイムズくんというと、『エロイカより愛をこめて』の守銭奴ジェイムズくんを思い浮かべてしまう~
スンマセン、
「また話がそれたわ」v-207
あははh~
こんな風に、話があちこち飛んだり、台詞で会話したり
とっ散らかってしまう拙宅なんで読みづらいとは思いますが、これからもヨロシクお願いします
(^O^)/

佐伯センセじこみのマタドールが(違)
楽しみですv-10


URL | レクイエム 0511 #ofxKis3k
2010/03/29 18:09 * 編集 *

感謝です!

茶むすめ殿

お祝いのお言葉、ありがとうございます。
いつもお心づかいいただき、感謝ですv-318
落ち着きのないがちゃがちゃした日記なので、読み続けてくださる方がいるのが奇跡のようです(笑)

今度のL5Yは、なんか今までとは違うような、新鮮な驚きがあるような気がします。
ジェイミーがもっといやな奴に見えて欲しいと常々思っていたので、そういうところも期待できそうだし。
二枚目でピュアな心の持ち主だけど、若くして成功をつかんだ者の傲慢さとか自分を正当化するずるさとか、
そんな部分も含めたジェイミーに惹かれてみたいです。

「楽しみですね、コクーン」(by 総司風 )
URL | レクイエム 0511 #ofxKis3k
2010/03/29 18:19 * 編集 *

ありがとうございます(嬉涙)

たにし殿

嬉しいですなぁ
こうしてお祝いコメントをいただけるなんてi-237
アニバサって記事を書いたのに、誰もコメントがなかったらどうしよっと思っていました(笑)

>読みながら大笑いしたり、一緒に突っ込んでみたり

うおおお~
こういう風に読んでいただけるのが、いちばん嬉しいです!
パワーなんてないんですが、ただ何かおもろいこと書こうっと思っているだけです…
あははは~
自分で自分にうけたり、
読み返してみて「なにこれ笑えるやないの」と自分で笑ったりすることもあるアホです。
こんなアホブログをいつも読んでくださって、本当に心から感謝です\(^o^)/
URL | レクイエム 0511 #ofxKis3k
2010/03/29 22:09 * 編集 *

感謝です!

レクさんファン殿

いつも読んでいただいているとは、本当にありがとうございます。
そして、お祝いのお言葉、かたじけない…
そんな風に言っていただくと、嬉しくて舞い上がってしまい、
まずますウザく暑苦しい記事の連続になってしまいそうです(笑)

こうしてブログを続けてこられたのも、
見に来てくださるみなさんあってのこと!!
そんな風に考えていたら、ジョナサンの台詞がふうっと浮かびました。
「見に来てくれてありがとうってこと以外、特に言うことはないんです」
この台詞を言う時のジョンは、なんだか弱気な感じで、
でも精いっぱいな感じがけなげで、すごく印象に残っています。

これからもウザく更新しますので
よろしくお願いします\(^o^)/
URL | レクイエム 0511 #ofxKis3k
2010/04/01 00:22 * 編集 *

ありがとうございます!

私もファンです殿

嬉しいコメント、ありがとうございます。
こんなアホですが、なんとかここまでやってこられました…
こうしてお祝いのコメントをいただくと、
ブログをやってて良かった~と心から思います。
ここが私のパワーの源なのかもしれませぬ…

これからも、ずっと変わらず、
同じテンションで同じようなアホ丸出しな記事をアップしていきますので、
なにとぞヨロシクです(^O^)/
URL | レクイエム 0511 #ofxKis3k
2010/04/01 00:26 * 編集 *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamamotohijikata.blog48.fc2.com/tb.php/76-3568c836
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top