FC2ブログ
06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

Calender

New Entries

レクブログ法度

誠に生きる 第一章

誠に生きる 第二章

2011箱館の旅 (途中)

妄想ドリームチーム

Links

Category

All Entries

SOZAI

QR code

誠に生きる〈第三章〉  

副長を崇拝しHEDWIGを愛し山本耕史さんを応援する日記

大阪テンペスト続報

仙台にお住まいのうめこ殿がコメント欄に書きこんでくださいました!
(うめこ殿は前から拙宅を読んでくださっている方です)
被災されて、たいへんな日々を送っておられるのでは…
うめこ殿のコメントを紹介させていただきます

「みなさんの祈りが何よりも嬉しいです。
何日ぶりかの携帯です。配給も始まりました。
落ち着いたら、いつかまたレク様のブログに遊びに来ますね。
これからもレポ、楽しみにしています」

やっと配給が始まったというたいへんな状況の中で、
拙宅を読んでくださり、こうしてコメントを入れてくださるなんて…(涙)
こんなアホブログでも、少しは心を明るくするお手伝いができるのなら、本当に嬉しいです。

うめこ殿
あの仙台のヘドでは、同じ空間でお互いにヘド姐さんを応援しましたよね!
今、同じように耕史くんを応援している同志として
心の底からエールを送りたい
~~~ファイトおおおおお~~~~





そして、今日の大阪テンペスト・マチネを観た西の監察方から報告がキタので、
ちょっと紹介しまする!


まずは、カテコの仲間さんの言葉!

全員のラインナップの後のカテコでは、やはり仲間さんお一人の挨拶のみだったそうです。
(監察方によると、挨拶の言葉はうろ覚えなので正確じゃないそうですが…)

仲間さんは、客席のみなさんに観劇のお礼を言った後、

地震の被害が気がかりで心を痛めているということで
「募金を“裏でも"始めました」
とおっしゃったとのこと。
裏でも始めました」とは、
つまりスタッフ・キャストでも募金を始めたということですね!!

そして

「ロビーに設置した義援金募金に協力お願いします」

とお客さまへ呼びかけ

「こうして舞台を続けさせていただいている限り、
 このパワーを被災者の方にも届けたいです!
 千秋楽まで頑張ります」


とコメントされたそうです。

ありがとう~座長~~~~~
きっとこのコメントのひとつひとつが、テンペストチーム全員の思いなんだ!!
みなさんの思いはひとつなんだ!!




そして、今日は「満員御礼」の幕がかかっていたとな!!
(監察方からの写メです)

テンペスト



浅倉殿は、「気合が足りん!」からものすごく気合が入っていて、濃かったそうです。

で、真水では、ここ数日はなかったアドリブが復活し
「うおおおお~おりゃおりゃああ~
 ああ痛ったたたた~」
と痛がっていたとか(何が痛いねん、あは)
そして
「この海には、・・・忘れかけていたものを思い出させてくれる力がある」
のところで
「思い出させてくれる力があるずら」
とおっさったそうで…
「あるずら」って何者やねん(だはは)

そういえば、今思い出した
拙者が観た13日のマチネでは、この台詞を
「思い出させてくれるね!!」
っとおっさっていた!
「くれるね」って、
思いっきりシチーボーイで新宿育ちやないか~(あはは)


で、もひとつ思い出した

「ずら」で思い出したのですが(え)、
13日のマチネでは“ヅラおらんごつ未遂”があったのでごわす(何)
今度は浅倉殿じゃなくて、真鶴のお父上(西岡さん)に!

冒頭シーンで雷に打たれて倒れた時、いきなり父上の額が倍の広さに
「額ひろっ!!」っと思ったのだが、実は額が広がったんじゃなくてヅラが外れかけたのだった…
あ、あ、危なかった~もう少しでおらんごつなりそうだったっすよ~(スンマセン(^_^;)
でも、すぐにスポンと戻して、何事もなかったように芝居を続けられていました。
さすが父上だなぁ~この間わずか2、3秒くらいだったもんなぁ~

スンマセン、拙者のくだらん小ネタも書いてしまって…


とにかく、キャスト全員が力強く熱い演技で、舞台からパワーが感じられたと監察方の報告でした!


心強い報告、嬉しいです\(^o^)/

しまっていくぜぃ!!





スポンサーサイト



カテゴリ: ・テンペスト

tb: 0 |  cm: 4
go page top

この記事に対するコメント

レクさん節!!

いつもの笑えるオモロイ記事に何故か涙が出てきちゃいました~。

そうそう!ここに来る皆さんの多くはこれを求めてるんだって!
レクさん自身も不安な日々をお過ごしでしょうが、苦しい状況にある方達の心のオアシスですよ~e-257

座長の舞台からのお言葉は嬉しいですね。
もちろん演じ続けることだけでも皆さんの強い意志は感じられます。
しかし観客もキャスト・スタッフも複雑な思いを抱き、笑顔の無いカーテンコールを見たときの辛さを思い出すと
直接思いを言っていただけるのはやはり嬉しい!
千秋楽まで頑張れ~e-281
URL | アキ #-
2011/03/17 00:30 * 編集 *

The Show must go on....

役者さんたちの熱く力強い思いを、私も感じました。
こういう時だからこそ、皆に元気を分けて欲しいと心から思います。

思わず、かつてのインタビュー記事を思い出しました。
9.11後のブロードウェイについて耕史君が語った記事です。
「僕は悲観論者ではないんです。
多くの役者やスタッフが職を失ったことは知っています。
でも、ブロードウェイ・ミュージカルは必ず復活します。
ブロードウェイは不滅です。
そこで働く人々の意志の強さがある限り、ブロードウェイが衰退することはありません。
現に状況は前より良くなっています。これからです。」
とどのつまり、“the show must go on”(ショーは続けなきゃならねーんだ)
URL | はな #-
2011/03/17 09:23 * 編集 *

ありがと~

アキ殿

こんあアホ日記でも迷いながら書いているので…
きっといつもの拙宅のトーンでもなく、
かといってがらりと変わったわけでもなく、
ハンパな語り口調になっているかとは思いますが
そう言っていただけて、嬉しいです。
千秋楽まで、見届けてくださいね!!
URL | レクイエム 0511 #.Lj5XGds
2011/03/20 19:32 * 編集 *

まさにまさに…

はな殿

“the show must go on”
この言葉を今回ほど強く感じたことはなかったです。
いろいろな思いが交錯して複雑な心境でしたが、
とにかく自分にできることは何か、今どうしたらいいのか
常に自分に問いかけをしているような気がします。
しまっていくぜぃ!!
URL | レクイエム 0511 #.Lj5XGds
2011/03/20 19:36 * 編集 *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamamotohijikata.blog48.fc2.com/tb.php/738-32e6000a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top