FC2ブログ
12«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

Calender

New Entries

レクブログ法度

誠に生きる 第一章

誠に生きる 第二章

2011箱館の旅 (途中)

妄想ドリームチーム

Links

Category

All Entries

SOZAI

QR code

誠に生きる〈第三章〉  

副長を崇拝しHEDWIGを愛し山本耕史さんを応援する日記

至上の宝

『アクチュール ステージ』

GODSPELLのページは、写真も大きくてチームの雰囲気が伝わるいい写真だ!

そして記事。

演出の絶妙なバランスの素晴らしさを「褒め讃えて」いる!!

そうなのだ!!
このステージのイチバンの成功は「バランス」なのだ!
バランスの絶妙さが成功のイチバンの鍵なのだ!!

そして

ゴッドスペルの素晴らしさも書いてあるが
ヘドウィグも出てくるし
何より、組!に言及しているのが嬉しい

ゴッド演出の話から
チームのみんなの個性を大切にするのは、
仲間を大切にする彼だからこそ~
という流れで組!の話になり、
いかに彼が大河の撮影時に団結力を高めたか
組!忘年会ネタまで書いてあって、嬉しい限りだったのだが・・・


でも

でも

何よりも読んで感激したのはもっと別のところだった。

ゴッドスペルの話題というより、もっと広いとらえ方で
“舞台役者 山本耕史”に言及している2か所。

彼の舞台を
「生の舞台でしかお目にかかれない宝石のような貴重な時」
と書いてあった!!

そして彼の歌を
「山本耕史の歌は生で見る者だけが味わえる感動がある」
と!

これぞ舞台役者の真骨頂じゃああああ

そうなのだそうなのだ、
そうだそうだそうだそうだあああああ~

宝石のようなひと時

まさに至上の宝じゃあああ~


膝を打ち過ぎて骨折しそうだった(あはは)

「その宝を地上に蓄えてはいけない」ってジーザスは言うが
蓄えたくても蓄えられないのよ~~~
生の舞台は!!!

「その時」だけなのだ!!
一瞬一瞬は、その時だけで、決して戻れないしとってはおけない。

「それが彼岸島だ」

いや、すんずれい(あは)

「それが舞台だ」

たとえ映像で残そうとも、それは舞台じゃないのだ。
記録なのだ。

生の舞台の測り知れない魅力と虚しさ

一瞬一瞬は、うたかかたのように消え去るのだ…

だから宝なのだ

そしてその宝を最高に輝かせてくれる人
それが“役者 山本耕史”なのだ~~~


ああ、なんかエライ熱くウザくなってしまった(^_^;)

ひとつの記事から、妙にテンションが上がってしまったなぁ…
スポンサーサイト



カテゴリ: ・GODSPELL

tb: 0 |  cm: 8
go page top

この記事に対するコメント

No title

はじめまして
時々よませていただいています

でもね・・
その至上の宝、宝石のような時間を味わえるのは
ほんの一握りの、機会を得られた恵まれた方々のみ
色々な理由で足を運べない者にとっては
味わうことの出来ない幻なんですね

何度も体験できる方が果てしなくうらやましいです
諸行無常なり・・ 愚痴ってすみません
URL | よしこ #SFo5/nok
2011/01/21 18:25 * 編集 *

No title

よしこ殿

東京に住んでいてしかも何回も舞台に通えるというのは、
本当に恵まれていると思っています。

URL | レクイエム 0511 #.Lj5XGds
2011/01/21 20:55 * 編集 *

私もウザく語りたい

ゴッド熱の冷めるまなく画面いっぱいの半兵衛さまにやられっぱなしだからか、 
最近の妄想は 
「耕史氏歌芝居テレビでお茶の間鑑賞 」です。
舞台の録画でなく初めからスタジオで撮影するためのオリジナル企画です。
どっぷり「役」で歌っていただく。
もちろんせりふあり。

舞台空間で彼が作り出す、空気の組成をも変えてしまうかのような風 
・・・とはまた違ったものであるにしても
まちがいなくお宝を頂戴できるのでは。多くの方が。

お相手役はあのかた、曲はこんなの、
などなど今日も妄想しながら夕飯を作っていました。
音響を完璧にできるし、スタジオならではの表現もしてくれそう。

いたずら耕ちゃんと同一人物とはとても思えないナイスガイが超色っぽく歌って芝居して
・・・ああ、いーわぁ。・・・・誰か、番組つくってください。ホントに。

話変わりますが、映像といえば雅さま。
大手レンタル店のみならず 近所のローカルのお店の店頭でさえ、
手書きポップで
山本耕史、山本耕史が凄い・・と連呼(?)されてるんです「彼岸島」。
まだまだ多くの方がレンタルされているようですね。
まだまだじわりじわりと 病にかかる人がふえてくんでしょーか。イェイ!
URL | タイム #-
2011/01/21 22:35 * 編集 *

には色んなステージかありますね。
山本さんの舞台を見に行ける幸せは現在噛み締めておりますが、数年前の海外赴任中はレクイエムさまのレポにお世話になりました。
この臨場感、この熱気!わけわかんないこと言う外人に囲まれて鬱々としてたとき、レクイエムさまの熱いレポは心のビタミン剤でした。感謝感激でござりまする。
URL | うたた猫 #-
2011/01/22 00:20 * 編集 *

ものすごくお久しぶりです。屋根裏のトロルです。上の夕刊で疾走に笑わせていただきつつ、GODの記事が嬉しくて書き込んでしまいました。ホントに
あの時間の記憶装置が欲しい…。ここを読んで泣きそうになりました。
あと、前のことなんですが、一兵たりとも←→一筆たりともにすご~く感心いたしました。
URL | トロル #-
2011/01/22 00:47 * 編集 *

妄想同盟

タイム殿

絶妙なタイミングでのナイスなコメント、感謝です(^O^)/
熱くなったものが冷やされて、もう一度熱くなるのは大変っすよ
「愚痴ですか、愚痴ならば言わぬことです」
と半兵衛さまに言われても、あたしゃ官兵衛さまに近いっす
「でも言いたくなります」

で、妄想で楽しもう~~~(何)
ワタシの日常妄想ばっかし(^_^;)
常にマイストーリーが展開しまする~

山本雅人気って、なにげに静かに進行中らしいですな。
だってすごいもんなぁ~
いまだに見てはため息と、ドロドロです(うふふ)
雅さまの日常が見てみたい!!
で、雅復活も見てみたい!!
あんな場面、こんな場面
妄想は続きますな\(^o^)/
妄想ばんざ~い\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/




URL | レクイエム 0511 #.Lj5XGds
2011/01/24 17:54 * 編集 *

サンキューです!

うたた猫殿

ありがたいお言葉、かたじけない<m(__)m>
こちらこそ、絶妙なフォロー感謝感激です。

海外赴任を経験されているんですかぁ~
海外赴任と聞くとミーハーな拙者は、なんかカッコイイと思ってしまいますが、ご苦労もハンパじゃないんですね。
そんなご苦労の中、こんなアホブログを読んでいただけていたとは、
感激ですうう(ToT)
こちらこそ、みなさんからのパワーをもらい、日々若返っております!
精神面で(笑)
ワタシは山羊チーム所属ですが、よろしくです(あはは)
URL | レクイエム 0511 #.Lj5XGds
2011/01/24 18:01 * 編集 *

ありがとうございます!

トロル殿

おお!
お元気でおられましたか~
コメント嬉しいです\(^o^)/
夕刊疾走で笑っていただき、ありがとうございます!
新年になっても、まったく変わらんです、拙者は(笑)

今、ひと呼吸すれば、次の瞬間、もう呼吸したことは過去になってしまう…
時間というのはおかまいなしに流れていくものですなぁ
だからこそ、その瞬間瞬間が美しく輝く…

「一兵たりとも」
そんな、感心していただけるなんて
うれしいですう(*^_^*)
なんだか、ちょっとした台詞が、
妙に印象に残ったりすることがあるんですよね。
最近は記憶力が衰えてきて、なかなかすぐに思い出せないんで、
苦しいですが(あはは)

URL | レクイエム 0511 #.Lj5XGds
2011/01/24 18:30 * 編集 *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamamotohijikata.blog48.fc2.com/tb.php/646-b80086ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top