FC2ブログ
05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

Calender

New Entries

レクブログ法度

誠に生きる 第一章

誠に生きる 第二章

2011箱館の旅 (途中)

妄想ドリームチーム

Links

Category

All Entries

SOZAI

QR code

リンク

誠に生きる〈第三章〉  

副長を崇拝しHEDWIGを愛し山本耕史さんを応援する日記

ゴッドなコネタあれこれ

昨日のマチソワと観て、ジーザスとチームからパワーをもらった!!

パワー全開だあああ\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
ありがとう、ジーザス

(ネタばれ満載です)


「待てよ、答えになっていないじゃないか~」
というユダに
「質問に答えるなんて言ったっけ!」
と言うジーザスの場面。

お稽古場風景では普通に言っていたが、
初日からここは
「すずもんぬこたえるなんてえったっけ」
と時ちゃんの「あたすもつらいのよ」東北弁風で言っていたわけだが…

ここを観た時から
出るだろう
いつかはやるだろう
必ず出るだろう
と思っていたものが、昨日のマチネでついに出た!!

「あのさ、えと、質問に答えるなんて、だから、さ、言ったけ」

出たよ、十八番が~(笑)
そう、あれですよあれ、ヘドでも毎回やってた、

キムタク風ジーザス

あははは~
面白いか、これ~みたいな~(^_^;)

やっぱしな!
いつかはここで出る!と、確信のようなものがあったもんな(あはは)
これが出ちゃったからには、しばらく続くな、きっと(笑)
当分は鉄平兄さん風になるわけか~
とふんでいたが、予想に反してソワレでは
「すずもんぬこたえるなんて」に戻っていた!
おっと~
読みがはずれた~
続くと思ったのになぁ(笑)
きっと客席の反応がイマイチだったからだろう(はっはは)



転球さんの面白さは、日に日に濃くなり
ジーザスも必ずと言っていいほど吹き出す吹き出す。

マチネでの山羊と羊の場面では、羊代表の転球さんの
「わたしたちはぁ~」
にジーザスが吹く吹く
あまりにたまらんかったのか
「なんでそんな顔してるの~」
と吹きながらおっさっていた。
で、ユダが自分のジャケットでジーザスの視界をさえぎって、転球さんの顔がジーザスの目に入らないようにしていた。
その姿が、必死にジーザスを守るユダって感じで、
笑いながらもトキメイタ、ワタシ。

そんな風にジーザスを笑い地獄から救ったユダだったのに、ソワレでは自分がその地獄に落ちていた(笑)
同じ場面で、転球さんにジーザスよりもユダがハマってしまい、
あまりに笑って前を向いてられず、後ろ向きになっていたが、
背中が大きく震えていて、笑っていたのがモロわかりだった
あの大きな身体を震わせて、必死に笑いをこらえるユダ
背中が小刻みに震えてるのが、カワエエかったなぁ~
その時のジーザスのフォローはなかったが(笑)


休憩時間では、アフロさんとトミーがジーザスとユダの掛け合い場面をちゃんと歌って再現してくれたり、耕平くんが転球さんの“枯れたくないけど枯れる木”(笑)の場面をやって見せたり…
いろいろ楽しませてくれているわけだが・・・
昨日のソワレでの休憩時間の終わり頃、耕平くんがひとりでつぶやきながらスタンバッていた。
ちょうど近くにいたのでそのつぶやきが聞こえたのだが、
これがまあ、いじらしくもカワエエのなんのって

そのつぶやきってのが
「ジーザスに早く会いたいな、ジーザスに会いたいよ」
「ジーザス、早く出てこないかな」

カワエエのう~~
こんな風につぶやきながらステージ上を行ったり来たりしていたのだ!

愛されているなぁ、ジーザス


そんなジーザス、
いつも最後のカテコは「さようなら」とか「ありがとうございました!ジーザスでした」みたいなひとことなのだが、昨日のソワレではちょっと言葉が多めだった!
(言葉はうろ覚えなんで正確じゃないです)

登場してまず
「えっと、ほとんどのお客さまは、もう帰りかけていますが」
と笑いをとったあと(笑)
「ええ…と、この公演も残すところあと、ええと、あと11日となりました。
 お時間のある方は、またぜひ観に来てください。
 みなさん、よいクリスマスを!!」
とおっさり、微笑みながら手を振って天界に帰っていった(笑)

これを聞いたら、あと11日かぁ・・・となんだか急に寂しくなってしまった。
なんだかまだまだずっと続くような気がしていたのに、もうあと11日…

あっという間に過ぎていくんだろうなぁ…


どうかチームヤマモトのみなさんが最後まで無事でありますように

全ては御心のままに
 

スポンサーサイト



カテゴリ: ・GODSPELL

tb: 0 |  cm: 2
go page top

この記事に対するコメント

はじめまして

レクイエムさま

初めてコメントさせていただきます。 上州むすめと申します。
二年ほど前に坂崎磐音様に出会って以来、山本耕史さんに魅せられてしまいました。 それからは過去の映像や記事など手に入れ、耕史さんのことを追っているうちますます耕史さんにはまってしまい、昨年末には「ヘド様」で観劇デビューまでしてしまいました。
でも私の周りには耕史さんのことを一緒に語れる仲間がいない為、ブログで耕史ファンサイトを見つけては一人楽しんでいました。
こちらのサイトも偶然見つけて、それ以来レクイエムさまの耕史愛あふれるコメントや突っ込みにひそかに笑顔をいただき、癒されています。

今までなかなか勇気がなく、書き込みができませんでしたが、15日の「ゴッドスペル」にレクイエムさまがいらしていたとわかり、やっとコメントさせていただきました。
実は私も一昨日のマチネでジーザス耕史からたくさんのパワーをもらってきた一人なんです。

二回目のゴッドでしたが、いつも一人でどなたとも耕史さん話で盛り上がることなく、寂しく思っていました。

時々こうしておじゃまさせていただいてもよろしいでしょうか?
レクイエムさまの耕史愛あふれるコメントが大好きで、読んでいて私もとうなずけることが多く、ついうれしくなってしまいます。

初めてなのに、長々と書いてしまいすみませんでした。

URL | 上州むすめ #1Q2u7cjY
2010/12/17 12:58 * 編集 *

上州むすめ殿

せっかく初めてコメントしてくださったのに、コメントのお返事が遅れて、ホントに申し訳ありませんでした。
お許しください<m(__)m>

いつもこんなアホブログを読んでくださってありがとうございます
(^O^)/

おお!
15日のマチネにいらしてたんですか!
ジーザス、どんどん芝居が濃密になってますよね。
周りのメンバーもそれぞれの個性が出てきて、楽しいですね。
今はちょっと時間がとれないので、ゆっくりじっくりと感想をかけないので、小ネタばかりの記事になっていますが、そのうちうまたジーザスについて感じたことを書いていきたいと思っていますので、読んでくださいね~

拙ブログは、おちゃらけたり突っ込んだり、とにかく熱くウザく副長愛と組!愛とヘド姐さんに入れ込んでいて、何かと耕ちゃんをつついたりもしますが(あはは)、こんなアホ日記をよろしくお願いします!
URL | レクイエム 0511 #.Lj5XGds
2010/12/18 18:50 * 編集 *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamamotohijikata.blog48.fc2.com/tb.php/571-39c39296
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top