FC2ブログ
06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

Calender

New Entries

レクブログ法度

誠に生きる 第一章

誠に生きる 第二章

2011箱館の旅 (途中)

妄想ドリームチーム

Links

Category

All Entries

SOZAI

QR code

誠に生きる〈第三章〉  

副長を崇拝しHEDWIGを愛し山本耕史さんを応援する日記

パリ!

テンプレを変えました!

パリのイメージで(^_-)-☆

これはおのナポの時に作ったテンプレを編集したもの。
ヘッダーの写真はワタスが若かりし頃にパリに行って撮ったものを使ってます。

(今は大変な時で、きっとパリを訪れる人も少ないだろう
「どうか、また、たくさんの観光客がパリに来て、素晴らしい思い出を作れるときが来ますように・・・」
という願いも込めました)

パリ!

そう、アナスタシア第2幕の舞台はパリ!
華やかなダンスシーンでの幕開け

♪パリは握っている~彼女の運命を~♪

PARIS HOLDS THE KEYという曲で始まるのだ。

そんなアナスタシアの第2幕をイメージして、テンプレをパリ仕様に!!

第1幕のイメージで作ったこれまでのテンプレ
グレブテンプレ

ロマノフ家の紋章と黒薔薇
孤高のグレブのイメージで。

第2幕の始まりはエッフェル塔の背景がズームしていく見事な映像の背景!
みんなの笑顔が素敵で、衣装も雰囲気も一転!!
「これから新しい何かが始まる!」
という希望に満ちた幕開けは本当にワクワクしたなぁ

ちなみに、麻実さまがヅカ時代に主演したアナスタシアストーリーの「彷徨のレクイエム」では、パリの幕開けがレビューシーンだった。
ディミトリ―を思わせるフェリックスという役がターコさんだったのだが
(アナスタシアを愛して身を引こうとする役)
フェリックスはレビュースターという設定。
スリで警察に追われているアナスタシアとその仲間たちがレビューの舞台に紛れ込んで、大混乱。
という幕開けだった。

昔も今も、パリの幕開けは華やかなのだ。

スポンサーサイト



カテゴリ: アナスタシア

tb: 0 |  cm: 2
go page top

この記事に対するコメント

花のパリ!

レクさま
テンプレ明るくなりましたね~!
おのナポの時のを編集されたのですか。
もう8年も前のことで、よく覚えていませんでしたが、
ご自分で撮影されたパリ写真も素敵ですね。

これまでのグレブイメージのテンプレ、
ロマノフ家の紋章と黒薔薇も大好きでしたけど、
(私はロックオペラモーツァルトやヴォイツェクの時など、
ダークな感じのレクさんのテンプレがツボなんです)
気分が明るくなって良いですね。
花のパリ、夢のパリ。

耕史くんの「突発」チャンネルのおかげで、
心の支えが出来て、
あの舞台を前向きに思い出せるようになった気がします。
本当に素晴らしかったですね。
URL | ふみ #mQop/nM.
2020/04/21 14:04 * 編集 *

いつもありがとうございます

ふみ殿

いつもテンプレのデザインコメントくださって感謝です。
けっこう工夫したり、いろいろこだわったりしているので、コメントをいただけると嬉しいです。

私もダークなデザインが好きです(あはは)
そういうイメージだと、いろんなデザインが浮かぶので、時間を忘れて没頭してしまいます。
でも、今はあえて明るいものをと思い、パリにしました。
華やかな幕開けの第2幕のイメージ
2幕には、明るい未来に向かうメッセージがありましたよね!

いつかまたきっとアナスタシアが再演されると信じています。

突発チャンネル
生きる支えです!
歌声最高~~~

URL | レクイエム 0511 #ofxKis3k
2020/04/26 11:28 * 編集 *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamamotohijikata.blog48.fc2.com/tb.php/5634-05f63986
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top