FC2ブログ
04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

Calender

New Entries

レクブログ法度

誠に生きる 第一章

誠に生きる 第二章

2011箱館の旅 (途中)

妄想ドリームチーム

Links

Category

All Entries

SOZAI

QR code

リンク

誠に生きる〈第三章〉  

副長を崇拝しHEDWIGを愛し山本耕史さんを応援する日記

『どれどれトーク』のジーザス!

今、オンエアを観た!!

日テレG+『どれどれトーク』

テレビで観られない方も公式でアップされるだしょうからお楽しみに!!

いやぁ~
27分近く、がっつりたっぷりインタビューでしたぁ~
(インタビューはゴッドなお稽古場で収録)

インタビュー内容の詳細はまだ避けますが、ちょっと感想など…


前半はゴッドのお稽古風景も出て
演出家としての気持ちや作品に対しての思いを語っていて


後半は、これまでの役者人生をいろいろ語っていた!

写真は、ガブローシュ、文也、組!!の副長、ヘド姐さんが出た!
いずれも読売新聞に載った記事からの写真

ガブローシュについて、本人があんなに語ったのは初めて聞いたなぁ~

副長~~~
あの鉢巻を撒いてる写真!この記事はもちろん手元にあるけど・・

ヘド姐さん~~~
オーブンに頭をつっこんだ写真!これももちろん手元にあるけど・・

うれしいい~~~\(^o^)/

で、時代劇の魅力も語り、
『最後の忠臣蔵』での修一郎はんの映像も出た!
尊敬する二人の俳優がいる現場だから、どんな小さな役でもいいから受けようと思っていた、その場にいたかった…と。


いろいろ語ってくれたし写真も映像も出たが

とにかく、

何より、

前半で出たゴッドなお稽古場の映像を観て、
いっきにテンション急上昇

同じ振付で12人が踊る場面が出たあああ~
踊っているううう
ダンスしているううう
ちゃんと振付のあるダンスを人数で踊るコウジヤマモトを観るのは、
初めてに近い(ボーイズタイム以来か!?)
踊っているぞおおお~(しつこい(^_^;))

で、コウジファンにはおなじみの~
今年の春にも見たあの小道具を駆使したパフォーマンスをするジーザス~

うおおおおお~

で、歌いながら演出席にもどり、歌い続けながら舞台側の俳優陣を見ている姿も映った。

ジーザスヤマモト映像を見てワタシの頭に浮かんだ言葉は、
自信作

訳詞にもかかわり、歌詞にも脚本にもかかわり…
しっかり自分で作り上げてきたんだな!!!!

いやぁ
マジで楽しそうな舞台だぜ!!!!!


とにかく、舞台に対してかける思い、舞台への特別な思い、
舞台では映像にない自信があり、そう思える瞬間があるというのをがっつり語っていた。
後ほど書きたいが、「なるほど!」と思える言葉があった!!

インタビュー中、ずっと凛々しい顔のまま
やっぱ戦闘モードなんだよなぁ、舞台では。
眉がグッと上がったままの顔で、カコエエかった

・・・と、とりあえず、1回だけ見た直後の感想っす。


ゴッド、期待できるぞ~~~~

そして、このインタビューをリピして、まだまだ、書くぞ~~~
スポンサーサイト



カテゴリ: ・GODSPELL

tb: 0 |  cm: 2
go page top

この記事に対するコメント

レク様、こんばんは。

私も視聴しました~!すんばらしい映像で久しぶりに興奮しまくり、リピしまくりでございます。
演出家として稽古を見ている歌いながらの腕組み姿も萌えました。

インタビュアーの祐成さんて新聞の劇評を書かれてますけど、以前から耕史くんの舞台についてよく取り上げてくださっていて、それも好意的な批評が多いです。
週に1回くらいの劇評に数ある舞台の中から取り上げてくださるというのは嬉しいことです。
最近は夕刊を取らなくなってしまったので(新聞が溜まって収納が大変なので)劇評がどういう頻度であるのかわからないのですが。
GODSPELLはどうでしょうか。取り上げてくださらないかな。
URL | チップ #NqNw5XB.
2010/11/30 23:52 * 編集 *

いよいよです!!

チップ殿

コメントのお返事が遅れて、申し訳ありませんでした
<m(__)m>

やはりチップ殿も鬼リピしておられますか~
ワタシも、忙しい出勤前のわずか5分でも
あのお稽古場の映像やインタビューに答える男前をリピしてから家を出ています!

祐成さんって耕史くんの舞台にかなり精通しておられると思っていたら、そうだったんですか~
今度のゴッドもきっと取り上げてくださるのでは・・・
と期待してしまいます。
いつも貴重な情報をありがとうございます。
いよいよですね\(^o^)/
なんだか昨日からドキドキして夜中に何度も目が覚めます。
URL | レクイエム 0511 #.Lj5XGds
2010/12/03 08:05 * 編集 *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamamotohijikata.blog48.fc2.com/tb.php/523-556fc519
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top