FC2ブログ
2019年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2019.04.05 (Fri)

大阪びぎらぶ前楽&千秋楽(3)

前楽&オーラスでツボったところをちょこちょこと。


・まずはヨシツネさまチュー問題(笑)

前楽のヨシツネ&こきんコーナーでは
「くそぉ~カラオケでなんとかかんとかで女の子にふられて1人残されてタバコを吸ってるようなタイプ」
っておっさっていた。
(途中が聞きとれなかった(^^;)
それを受けてこきんちゃんが
「俺最近カラオケに行ってないからわからないな」
って。
ヨシツネさまは、定番の片手側転滑り込みのあと、いつものこちょこちょではなく
「ちゅっ」
って音がして、こきんちゃんの頬にキスした風に見せてた
(実はちょっと離れてた)
すると、こきんちゃんが
「こういうの嫌いじゃないから
ほんとにしてくれてもいいのに」
などとおっさったもんだから
オーラスではマジキスしてた(笑)

オーラスは、まず
「くそ~千秋楽でアドリブが滑るのがマジこえええ~」
でオオウケ。

「え、だから何にもやらないの」
などとおっさっていたこきんちゃん。

去り際のヨシツネさまはひととおり定番をこなした後に
今度はこきんちゃんにホントにチューってしてた。
拙者の角度からはどこにしたのわからなかったけど
会場から「きゃあああ~」って悲鳴が上がった(あはは)
前の席で観ていた友によると
「口に近い頬にチューしていたように見えた」
とのこと。
真実はわからないが(笑)。

こきんちゃん、無言で両手を上げてた。
外人の人が「ホワイ!?」みたいにやる感じで。

「ちゅっ」って音をマイクが拾ったから、めっちゃ大きい音だった(笑)


・金八センセを極める

ババアのカレーが食いたい場面は、ずーっと金八先生で
オーラスまでそうだったが・・・
最後の最後は金八センセのなりきり度が高かった気がする(笑)
大げさな身振り手振りはおさえていたのに
もう金八センセ以外の何者でもない感じ
極めたなああ~(笑)

ワタスは、ここに書いたように
「カレーカレーカレー」
って手足をバタバタさせてだだこねてるこきんちゃんも好きだったんだよなぁ


・タブラを叩く手

オーラスのタブラ演奏は、コウジヤマモトの手をガン見してた。
叩いている手が、手のひらだけじゃなくて手の甲でも叩いたり
指1本で叩いたり・・・
微妙な音色の違いをちゃんと出していた。
手の美しさにうっとり
そして、顔を見ると、たまに顔にかかるおくれ毛を手で払うのが色っぽかった。


・古墳へGO!

通常のヒムロックだけでなく
オーラスには布袋さんのモノマネまで出た!!

会場オオウケだったなぁ
ってことは、ヒムロックやってることも布袋さんになったこともわかった方が多かったのね
一部ウケのネタだったけど、オーラスはオオウケしてたから。


・湖池屋スコーン

湖池屋さんからの差し入れの実物を持って登場したレキシー
オーラスでは客席に投げていた!!

キャッチした方がうらやましいなぁ~


前楽&オーラス記事の最後に、「残念だったこと」と「私的にすげ~こと」を書きまする。


まずは、残念だったこと

ここに書いたように、カオリコさまの過去を見せられているときの激かわいいこきんちゃんが楽しみだったのだが・・・

大阪では、前楽もオーラスも違っていたのだ。
座っていなかったし、手で顔を覆いながら、チラチラ見て口を手でふさいだりしなかった。
立ってその回想をのぞき込むように見ていたり、うろうろしたり。
最後にちょっとだけ、手で口を覆って「ああ・・・」って顔をしたけど。
トウキョウで見ていたような乙女なきゃわいいこきんちゃんではなかった。

残念だったなぁ・・・


すげ~ことってのは前楽に起きた。

こきんちゃんが初めてレキシーランドへ入るシーン
ずっと引きこもっていたから、外が怖くてパニクって
「俺を見るな」
って客席に向かって言うところなんだが・・・
トウキョウでは下手のいちばんはしの壁にへばりついていたけど
大阪では、登場する通路が客席の中の通路だったのだ。
だから、通路を何度も行ったり来たりして、
途中のお客さんに
「俺を見るな」
って言って絡んでいた。

拙者、その通路際の席だったんすよ

真横をこきんちゃんが通って行っただけでもパニクったのに
いったんステージに行きかけたこきんちゃんが、また通路に戻ってきたのだ。
またまた真横をこきんちゃんが通過して、そのさきのお客さんに絡んでいた。
で、またステージに向かうときにまたまたまた真横を通過したのだ。
3回も自分の真横をこきんちゃんが通ったああああ~
と喜んでへらへら笑ってたら、行きかけたこきんちゃんが戻ってきて
「おまえ~」
みたいなことを言ってこっちを見たのよぉぉぉぉ~
もうあまりの不意打ちに目が見開いちゃった(笑)
その時のこきんちゃんも眼も大きく見開いててキモさをめいっぱい表現していた。

あんなに至近距離でこきんちゃんから見られて、あまりにも衝撃を受けたんで、口に手をやったままフリーズしてたと思う(笑)

とにかく黒ぶちメガネの奥に見えた大きな大きなつぶらな瞳と、真っ白ですべすべの美肌が強烈だった。

たぶんへらへら笑いをしていたから、ターゲットになったんだと思うのだが・・・
しばらく、ぼーっとしてしまい、魂が抜けて虚脱状態になっていた。

こんなことは一生のうちにもう二度とないだろう。

冥途の土産じゃ~~(笑)

あの通路席は奇跡の席であった。

休憩時間にその奇跡を友に話そうとしても
「あのねあのね、こきんちゃんがね、ふがふがふが」
と口が廻らなくなってて、うまく話せなかった(笑)


そんなこんなで、いろいろあった大阪の前楽&オーラス。
記憶違いとかあやふやなところも多いかもしれないのでスミマセン。

まだまだいっぱいあった気がするが、こんな感じでした。
あああ~
こきんちゃんに会いたいよ~~

今が3月の始めだったらいいいのにぃ・・・

スポンサーサイト



21:29  |  ざ・びぎにんぐ・おぶ・らぶ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yamamotohijikata.blog48.fc2.com/tb.php/5193-589ea603

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |