FC2ブログ
05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

Calender

New Entries

レクブログ法度

誠に生きる 第一章

誠に生きる 第二章

2011箱館の旅 (途中)

妄想ドリームチーム

Links

Category

All Entries

SOZAI

QR code

誠に生きる〈第三章〉  

副長を崇拝しHEDWIGを愛し山本耕史さんを応援する日記

3/31大阪びぎらぶ千秋楽カテコ(1)(追記あり)

(追記)
カテコレポ(1)~(3)は、アップした後も自分で読み直したりしてちょこちょこ直したところがあります。
4/3までに数カ所直しましたのでよろしくです。



大阪の千秋楽が終わり、昨日多摩へ帰還。

公式にあがったこの写真を見てウルウル・・・

この最後のキメ顔
オーラスは今までで一番「カコイイ俺様」オーラがあって
最後の最後にとびきりのドヤ顔を見せてくれたコウジヤマモト。

カテコもメガネをはずして登場し
いつもの男前コウジオーラが出ていた。

うっひゃあああ~

そんな大阪公演
前楽・大千秋楽と観劇したんだが
まずはオーラスカテコのレポだけでもアップしたい。

とにかく、忘れないうちに書いておかねば・・・

ってことで、オーラスカテコレポ、いきます!!

※終演後のホテルや帰りの新幹線の中で、仲間数人とカテコはこうだったああだったと思い出したものをメモしたり、自分で思い出したりしたものを書きますが、記憶があいまいなところも多いので、抜けも多くて言葉も正確じゃないです。そこんところをよろしくお願いします。



ついにきてしまった、びぎらぶ大千秋楽。

3階までびっしりの満員御礼な会場
当日券にもたくさんの方々が並んでいました。

稲穂で3階までうめつくされた空間、熱狂と歓声と拍手・・・
熱い思いを全員で共有しながら公演は進み、ついにカテコになった。

ステージ上のみなさんは、やり切った清々しさと満ち足りた笑顔で
千秋楽独特の「無事に完走できた」という安堵感が伝わってきた。

鳴りやまない拍手、観客のみなさんも、終わる寂しさよりも、楽しくて仕方がなかったという満足感の方が大きく、みなさん幸せな笑顔だったと思う。

いつもより早めにオールスタンディングになった。

そんな幸せに満ちた会場のなかで、センターにいて座長として立っている耕史くんの姿を見る嬉しさよ!

こきんちゃんから山本耕史へ

メガネもはずしているから、いつもの山本耕史になっててカッコイイ~
ホッとした表情でチーム全体を見渡す感じが頼もしい~

拍手が鳴りやんで、座長の挨拶となった。

「東京18公演、そしてこの大阪が4公演
(2日で4公演という)ハードな公演ではありましたが
皆さんが盛り上げてくださって、、こんな3階までいっぱいで・・・
本当にありがとうございました」

大拍手!!!!!!

ここで、やっしーが嬉しいお知らせの口火を切ってくれた。

「山本さんはうかうかしてられないんですよね」

と耕史くんに話しかけるやっしー

「だって、山本耕史さんに第二子が誕生しました!!」

会場が大歓声と拍手に包まれ
「おめでとう」の声もあちこちから上がった。

客席から直接ご本人にお祝いができるなんて、本当に嬉しかったなぁ

一人目の時は生放送の局長から報告
そして
二人目は主演舞台の千秋楽のカテコで報告

なんという素晴らしいシチュエーションなんだろう
こんな絵に描いたような完璧な報告ができるなんて
コウジヤマモトはいったいどんな徳を積んできたんだろうか

「どうですか」

と、やっしーから今の気持ちを聞かれた座長は

「そうですね
あのぉ~
ここからまた新しい歴史が作られるんだな~と
新たなレキシーランドへ入っていけるんだな~と」

(歓声と拍手でこのへんのコウジ君の言葉はよく聞き取れなかったっす)

「どんな風に育てていきたいですか」

とやっしー

ここまでしみじみさせてくれてた座長だったけど
やっぱ笑いを取る方向へ行くのがコウジクオリティ(笑)
みんなが感動してるんだから、そのままでええやんか
なんでここでそっちへもっていくんや(笑)

「そうですね
八嶋さんのようにだけはならないようにします」

と座長。

みんな爆笑

それを受けたやっしーが

「おまえなんてこと言うんだよ
俺にだって息子がいるんだ!!」

と返したから、場内大爆笑

座長も笑いまくっていた(笑)

「うちの息子はレキシファンで
その息子が観に来てくれて
パパ凄い!って言ってくれたんです!
でもぉ、いちばんおもしろかったのは坂本龍馬だったって」

またまた爆笑
龍馬も笑いながらお辞儀してました(笑)

座長も笑いっぱなして顔がくしゃってなっていた。
いつものあのクシャ笑顔キタ~
可愛いんすよね、タレ目ちゃんになるから
とたんにきゃわいくなっちゃう(笑)

スポンサーサイト



カテゴリ: ざ・びぎにんぐ・おぶ・らぶ

tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamamotohijikata.blog48.fc2.com/tb.php/5186-2415da36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top