FC2ブログ
06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

Calender

New Entries

レクブログ法度

誠に生きる 第一章

誠に生きる 第二章

2011箱館の旅 (途中)

妄想ドリームチーム

Links

Category

All Entries

SOZAI

QR code

誠に生きる〈第三章〉  

副長を崇拝しHEDWIGを愛し山本耕史さんを応援する日記

3/24東京オーラスのびぎらぶ(4)(追記あり)

(もうちょっとカテコレポが続きます
だいぶ記憶が飛んでて順序があやしいですけど(^^;)

河原さんのしめのお言葉が終わったが、会場はテンション上がったままやる気満々(笑)

このあとどうしよう~みたいな感じになって
レキシさんが
「どうします?アンコールでやっちゃいますか?」
などとおっさるから、もう会場は大歓声が上がって凄かった。
しばらく鳴りやまない拍手。

ホントはここでレキシさんたちとびぎらぶチームで1曲歌って欲しかったけど・・・
レキシさんが歌っちゃうと、大人の事情でいろんなものが発生してしまうからできないとのことだった。
(その辺を誰が説明したかは忘れました(^^;)

でも、レキシさんが最後にこうおっさってくださり、ホント感激しました。

「僕の曲でこんな素晴らしい舞台にしていただいて、ただただ感謝しています。
最初に殺されていましたけど(笑)
生きてて良かった~と思いました。
ありがとうございました!!」

鳴りやまない拍手が続く中、やっしーが

「千秋楽なのでこれから夜中までかかってバラシに入りますので早く皆さんに帰っていただきたいので、みなさん帰って下さい」(笑)

会場は大爆笑と大拍手

キラキラ武士が流れ始めて、ステージ上のみなさんが頭を下げて挨拶をして捌けて行った。
最後に耕史くん、レキシさんやっしー、茉優ちゃんが4人で手を繋いでバンザイのポーズで「や~~~」

すかす、まだまだまだまだ拍手は鳴りやまず
この前あたりでスタンディングだったかなぁ
いつの間にかオールスタンディングになっていた。

キラキラ武士がまた流れ始めて
みなさんがまた登場。

登場したもののどうしたらいいかわからないみなさん(笑)

どうしようか
どうします
みたいな感じでいたら、茉優ちゃんが

「今日は脇の立ち見の方もいらっしゃるんですよね」

「立ち見のみなさん、いかがでしたか!?」

とやっしー

脇の立ち見のみなさんから
「楽しかったです」
と言う声がして、拍手も起きた。

このままどうしようもないので(笑)
最後に河原さんの言葉で終わりにするということになった。

「ではみなさん僕の一言でかえってくださいね」

と河原さん

「池田さん、生まれてきてくれてありがとう!!!」

ここでキラキラ武士が流れ拍手のままお開きとなった。

ここでだったか・・・
コウジくんは流司くんと肩を組んではけていった気がする。

みんなが捌けて、カテコが終わっても、拍手がしばらく続いていました。
その拍手は、アンコールを促すようなリズムのある手拍子ではなく、素晴らしい舞台をありがとうという気持ちの拍手でした。

これで東京のオーラスが終わった。

座長はいつものカテコとは違い、今回のカテコではあまり話さなかったけど、ほっとしたような嬉しいような穏やかな微笑みでござった。

アドリブやカテコのトークはまだいっぱいあったとは思うのですが、記憶曖昧なところも多くてスンマセン

オーラスの雰囲気が少しでも伝われば嬉しいです。

(追記)

東京オーラスの写真がアップされていますな
・ディップスプラネット
・びぎらぶ公式ニュース
・スパイス
・トウキョウヘッドライン

ナニワのびぎらぶが無事に完走できますように!!
チームびぎらぶのみなさん、がんばってください

ナニワでも稲穂が無事に振れますように
\(^o^)/


「デリカシーゼロばばあ」
を待ってるよ(笑)
スポンサーサイト



カテゴリ: ざ・びぎにんぐ・おぶ・らぶ

tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamamotohijikata.blog48.fc2.com/tb.php/5178-aa5f7132
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top