07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Calender

New Entries

レクブログ法度

誠に生きる 第一章

誠に生きる 第二章

2011箱館の旅 (途中)

妄想ドリームチーム

Category

Monthly Archive

All Entries

QR code

Search

Powered by FC2blog

RSS Field

誠に生きる〈第三章〉  

副長を崇拝しHEDWIGを愛し山本耕史さんを応援する日記

副長健在なり!!【その弐】

やたらと詳しいところと(おもに組!絡み)と大ざっぱなところ(組!以外)があるようなちぐはぐなレポになると思いますが(笑)、ちょっとレポしまする



なんか組!オンエア中の土スタと錯覚してしまうようなPON!だったなぁ…


「本日のゲストは俳優の山本耕史さん!」

と紹介されて座っている姿が映ったが、
前かがみの姿勢で、しかも座高が低過ぎて、ちいせぇのなんのって!!
ひとりだけ沈んでいるみたいや~
この座高の低さよ~

「おねがいしま~す」
菜っ葉隊の小松(びびるさん)が入ってきたとたんに組!メインテーマがかかった。

小松を見るなり
「オッス!」
とすぐに副長モードになっている山本副長。
「厳しいんです、副長は」
と答える小松。
「元気か!!」
とたたみかける副長
「(この方は)大河ドラマ新選組!で鬼の副長土方歳三を演じてましたんで」
と一応説明する小松。説明いらんがな~
さらに
「鬼の副長ですから・・・
つい副長と呼んでしまうんです」

と小松。

それ以来の上下関係で厳しいと言う小松は「明日お願いします」というメールを送ったそうな。

「昨日メールを送ってくれて・・
でも、いらなかったんですけど!!」

と副長。
あはっは~
副長モード全開じゃ~

小松が夕方送ったメールなのに、副長がメールを読んだのは深夜2時過ぎだったらしい。
「あの時間までなにしてたんですか~
何にやにやしてんですか~」

と突っ込む小松。
「早起きしなきゃって、あの時間に起きたんです!
 二時起きしたんです!」

と返す副長
「二時起き!
嘘だよ~なんの嘘なんですか~」

とさらに突っ込む小松。

いやはや、ふりと突っ込みがあまりにも形になり過ぎていて笑えるのう~

いずれこちらで写真がアップされると思うが
副長のジャケットが濃いグレーとライトグレーのパッチワークのようなデザインで、
小松のジャケットが赤と青のパッチワークのようなデザインだった。
まさに色違いのような二人のジャケット!

「似てますね、色違いで」
と副長に言われて、なんか小松が顔をあからめているいように見えたのは気のせいか(笑)

「いいじゃないですか~新選組!的に」と女性アナに言われていた。


「山本耕史さんは、毎年ぐっさんと何かイベントをやっているんですって!?」
ときかれ

「いや、それどっからの話なんだろうなぁ・・・う~ん
これはぐっさんの誕生日イベントとかの話じゃなくって
たぶん新選組!の忘年会のことだと思います」

と副長
「ぐっさんと誕生日交換も、(組!のあとの)二年ぐらいはしていましたけど最近はめっきり・・・
 でもよく会ったり飲んだりはしているんですけど…」

とのこと。
誕生日交換といえば、あれですな
副長がぐっさんにツナギを送ったあのエピソード!
送ったツナギが返されて、また送って返されて
ついには一緒に買いに行った話。
ああ、懐かしいなぁ…

「毎年やっているというのは、たぶん新選組!の忘年会の話だと思います。
 去年はぐっさんも来ましたし!」


うおおお~
永倉さんも組!忘年会に来たのか~~~
初耳じゃ
嬉しいなぁ\(^o^)/

そして
「(ぐっさんとは)この間京都で、撮影がずっと一緒で…
 一緒に、あの、ご飯を食べに行ったりもしましたけどね」
と副長。
ぐっさんと京都で撮影!?
一緒の作品に出ていたのか!?
それともたまたま別々の仕事で同じ時期に京都にいたのか!?
詳細はわからないが、相変わらず仲がエエのう(^O^)/
京都で副長と永倉さんが一緒に飲んだりご飯を食べていたってだけで嬉しいなぁ…

そして、またまた小松は組!話にふってくれた。

「大河ドラマの新選組!は2004年ですか」
と小松
2004年ですね…」
と副長
「そのチームがいまだに仲がいいんですって」
と小松。
「そうなんですよ」
とうなづく副長。
「すごいよね、ドラマでこんなに」
と小松。
「うん」
と真剣な顔で深くうなづく副長。

ああ、こんな光景を見られて幸せだぁ
「毎年忘年会やってんだよ、いまだに」と女性アナに自慢げに言う小松。

「(忘年会に)来てくれましたよね」
と副長。
「僕も一回呼んでいただきました!
僕は新選組を裏切った役だったんでずっと呼んでもらえなくて~
おととしやっと呼んでもらえたんです。
そろそろ来いよ!と」

と小松。
この小松の話を聞いている時の副長のちょっと照れたような嬉しそうな顔が、
また副長そのもので萌えますのやぁ~
「もういいじゃないかと」
と副長
「土方さんにそろそろ来いと言われて一回呼んでもらいました!
ありがとうございました」

と小松。
「いえいえ」
と副長。

話の内容はおなじみのものだけど、こうして副長と小松が今またあらためて語ってくれると、マジ感激ですううう
「土方さんに来いと言われて」なんて、
こういういい方が嬉し過ぎるぜ、小松ううう



ここまでが組!話だった~
なげぇ~~~(嬉し過ぎ)
そして、登場からここまでずっと組!メインテーマが流れっぱなしだったのだ~~~~~~

ぐおおおおおお



あとは、まあ特技披露とか…
特技は、やはりおなじみのあれだった(何)


そしてとっておきの写真はジーザス隊長だった…
うほおお~

続く~


スポンサーサイト

カテゴリ: ・新選組

tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamamotohijikata.blog48.fc2.com/tb.php/494-becd1b32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top