05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

誠に生きる〈第三章〉  

副長を崇拝しHEDWIGを愛し山本耕史さんを応援する日記

妄想エリザ

あ~~
もう一度白い彼岸花の蘭兵衛さまが観たい
もう一度貞子スタイルの白狂蘭兵衛さまが観たい

今朝になったら急に蘭ロスになってて
最後に回ってきて彼岸花の中に佇む青蘭の時に流れていたメロディが
頭の中に流れっぱなしで、ぐるぐるしてるうううう

ああ、あの美しさ
美しさのあまりに体が震えて涙が出る感覚を
もう一度味わいたいよぉ~~

仕事に行きたくなさ過ぎてつらい

そんなとき、出勤途中らしい娘からラインがキタ

「メンフィス、今回はなんとか2回は見たい」
と娘
「仕事行きたくなさすぎてつらい」
というと
「メンフィス聴いてがんばれ
私は最近毎日出勤の時ヘド聴いているよ」
と娘。

その後、白蘭語りになって

「あああ・・・舞台のコウジヤマモトは
なんであんなに美しくて色気ダダ漏れなんだろう」

「また貴族コスが観たい」

「サリエリさまみたいなのが観たい」

という話から

「コウジヤマモトのトート閣下はすごいだろうなぁ」
「トートやってくれ~」
「やらないだろうけど、見たい」
「きっとめっちゃ美しくてエロくて怖いだろう」

という話になった。

なんせエリザベート大大大好きな母娘なのだ。

いろんなトート、いろんなシシーを見てきて
それぞれに好みがあるわけだが・・・

娘とコウジ版トートを妄想

「トート主役のヅカ版でぜひ!!
トートはコウジヤマモト
で、ルキーニは天魔王で決まり
(実際にやっておられたわけだし)」

あの二人がトートとルキーニだなんて
考えただけで震えるうううう

「フランツは!?」

「エドガー坊ちゃまがいいな
上手いし美しいし品があって王家の気品がばっちし」

「じゃあ肝心のシシーは!?」

いろんなシシーを観てきたけど
娘も私もお花ベートがイチバン好きだから

(お花ベートって花總まりさんのシシーのことです)

「お花ちゃんで決まり」

(大昔に、宝塚の雑誌『歌劇』でお花ちゃんとコウジヤマモトは対談してるんだよね)
(レントやるあたりだったかな・・・
手元にその歌劇のコピーがあるはず)

うおおお~
妄想が止まらない

そんなこんなで妄想しまくって娘と母は頑張って出勤する朝であった・・・

いざ!!!!!

スポンサーサイト

カテゴリ: 髑髏城の七人

tb: 0 |  cm: 2
go page top

この記事に対するコメント

耕史トート!

昨年の成河ルキーニは観ましたが、
本当に見応えたっぷりで大好きでした。
その時の城田トートも素敵でしたけど、
耕史くんがトートだったら!
絶対素晴らしいでしょうねえ。
想像するだけでうっとりです。
蘭兵衛と天魔王の絡みをみた後だと、
どんなにすごくなるかと妄想しちゃいますね♪

レクさんに比べてエリザ観劇は少な目ですが、
私も大好きな世界です。
本当にお姿だけでも見てみたいなあ。
URL | ふみ #mQop/nM.
2017/06/17 10:07 * 編集 *

うわあああ~

ふみ殿

天魔王のルキーニをご覧になっていたんですか~
すごい~~~
きっと素晴らしかったでしょうね

私はおもにヅカ版を観ていて、東宝版はそれほどいくつも観ていないんです。
ウィーン版は観ましたが・・・
お花ベートも私が観たのはヅカ時代のものです。
久々に復活したお花ベートを観ようと娘と言っていたんですが
なんせ去年はそれどころじゃなくて(^^;
今になって天魔王のルキーニが観たかった~と思っています。

コウジトートは実際は難しいでしょうけど
妄想だけでもいろいろしてしまいますよね(笑)
URL | レクイエム 0511 #-
2017/06/17 18:34 * 編集 *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamamotohijikata.blog48.fc2.com/tb.php/4338-447b77b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top