09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Calender

New Entries

レクブログ法度

誠に生きる 第一章

誠に生きる 第二章

2011箱館の旅 (途中)

妄想ドリームチーム

Category

Monthly Archive

All Entries

QR code

Search

Powered by FC2blog

RSS Field

誠に生きる〈第三章〉  

副長を崇拝しHEDWIGを愛し山本耕史さんを応援する日記

髑髏城花千秋楽(2)

もうひとつ
千秋楽での大盤振る舞いだったのが

黒蘭兵衛の邪悪な笑い

記事に何度か書いている、あの無界の里炎上の時の去り際の黒蘭の笑み

いつも、「にやっ」と邪悪な笑みを浮かべて去っていくのだが・・・

昨日は「にや」ではなく、最初からずっと笑いっぱなしだったのだ。

天魔王と並んで立った瞬間からずっと笑っていた。

笑っていただけでなく、笑い過ぎて噴き出したりしていた。
あれだけの殺戮を重ねて、笑って噴き出すなんて
殺戮を楽しんだかのような非情さ異常さ冷酷さ
笑いながらたたずむ黒蘭は狂気だった。

その笑みの邪悪さといったら、もうもうもう
あまりに邪悪で、悪の華過ぎて鳥肌が立った。

だって、悪の華が美しいんだもんなぁ

邪悪な笑みが恐ろしくもエロく美しくて
あまりに趣味で悶えまくりましたあああ~

邪悪さマックスだった。


一押しの貞子スタイルは
もう言うに及ばず

その殺陣の迫力と、乱れ髪の色気と
白をまとっての狂乱の殺陣がすさまじくて
半分怨霊化しているような
もうこの世のものではない何かの化身のような
そんな恐ろしさがあった。

いや~すさまじかった。

まさに狂乱だった。



フィナーレの見返り蘭たまは透き通るような美しさ

昨日は、いつもより振り返るのが早くて、顔を真正面まで振り返っていて
どの席からもじっくりと蘭たまのお顔が見えるような感じだった。

この見返り蘭たまを見ているときは
「あああもうこれで最後だ~
この美しい蘭たまの生が見納めだ~」
と思うと切なくて切なくて

「時よ、止まれ!!!!!!!」

と心の中で叫んでいた。


そして、ついにカテコを迎えたのだった。


カテゴリ: 髑髏城の七人

tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamamotohijikata.blog48.fc2.com/tb.php/4335-50f48881
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top