05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

誠に生きる〈第三章〉  

副長を崇拝しHEDWIGを愛し山本耕史さんを応援する日記

総司もキタ~

今日が前楽だった髑髏城

拙者はチケットが取れず、登城できなかったが
行ってきた友からうれしいお知らせが!!

総司が登城してたとな!!!

昨日の局長に続き、今日は総司

うれし~~~~~~


で、

友からの大盛り上がりの前楽カテコレポを蘭たま中心にちょっとご紹介いたしまする

「カテコは4回ありました。
蘭兵衛さまは1回目2回目は淡々としていましたが
3回目はニコニコしながらご登場
お辞儀をした後に人差し指を上にあげて1を示していました。
たぶん、あと残り1回だぜ!っていう意味なんだと思いました。
そしたら、主なキャストのみなさんが蘭兵衛さまに続いて1を示しながら退場していきました。
4回目は、なかなか全員揃うのに時間がかかっていましが
捌けていくときに蘭兵衛・捨之助・.魔王の三人が肩を組んでいて
客席から大歓声があがりました。
(この時、最後には途中からさぎりちゃんと兵庫も加わって
5人で肩を組んで退場したようにも見えましたが
その辺はちょっと自信がないです)」

おおおおお~
いよいよラストに向けてこの大盛り上がり~~

うおおおお~

友は
「今日の来い、太夫は
いつにもましてとっても思いのこもった演技で
微笑んで、目で頷いてこのセリフを言っていました。

全編を通してみなさん、丁寧にしっかり演じていた印象で
太夫が蘭兵衛のことを話しているとき泣いていたみたいで
ちょっと詰まっていました」
と言っていました。

友よ、貴重なレポありがとう


いよいよ明日が大千秋楽

拙者も登城いたしまする。

ずずず~と後ろの端の席ですが、入れるだけで奇跡みたいなもんですよね。
全身全霊でこの大千秋楽を体感したいと思っていまする。


カテゴリ: 髑髏城の七人

tb: 0 |  cm: 4
go page top

この記事に対するコメント

明日の千秋楽❗

いよいよ明日千秋楽❗
是非とも、ご報告待ってます💞
私は土曜日が楽日てした。
淋しくサビシクて、もう何にも✋につきません‼
URL | ほにゃら #-
2017/06/11 21:07 * 編集 *

大千秋楽

いよいよ明日、終わってしまうのですね。
あの過酷な舞台を連日つとめている出演者の皆さんのことを思うと早く終わってゆっくり休んでほしいと思う反面、観る側のわがままを言えば、永遠に終わりの日がきてほしくない。

とにもかくにも明日、無事に大千秋楽を迎えられますよう、遠くの地よりお祈りしております。

(あ~彼岸花の中に佇む蘭兵衛、最後の見返り美人蘭兵衛にもう一度会いたいよお)

レクさま、しっかと見届けてきてくださいまし。
URL | あき #-
2017/06/11 22:21 * 編集 *

コメントありがとうございます

ほにゃら殿

今日のオーラス
本当に幸運にも観られることになりました。
全体も観たいけれど、どうしても蘭兵衛さまにロックオンしてしまうので、なかなか全体を見渡せませんが(^^;
みなさんの分まで拍手を送ってきたいと思います。
カテコの様子など、うろ覚えになるとは思いますが
感想記事をアップしたいと思っています
URL | レクイエム 0511 #ofxKis3k
2017/06/12 07:53 * 編集 *

見届けます

あき殿

長い長い公演だと思っていましたが
あっという間にオーラスですね。
私は今回いろいろあってやっと舞台を楽しめるようになってきたと思ったらもう終わりです・・・
でも、幸運なことにオーラスを見られることになったので
あき殿の分まで拍手を送ってきますね。

白い彼岸花の場面
ホントにやばいくらいの美しさですよね
無形文化財指定です、あれは。
美し過ぎて罪ですよね~
URL | レクイエム 0511 #ofxKis3k
2017/06/12 07:57 * 編集 *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamamotohijikata.blog48.fc2.com/tb.php/4330-1a26d793
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top