09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Calender

New Entries

レクブログ法度

誠に生きる 第一章

誠に生きる 第二章

2011箱館の旅 (途中)

妄想ドリームチーム

Category

Monthly Archive

All Entries

QR code

Search

Powered by FC2blog

RSS Field

誠に生きる〈第三章〉  

副長を崇拝しHEDWIGを愛し山本耕史さんを応援する日記

娘の感性

娘に
「コウジファン仲間に貞子ヘアーが大うけだよ」
って言ったら

「なんで!?
ザンバラ髪に白い着物だから
普通の人が見たら貞子みたいだと思うよ」

とな(笑)

「普通じゃないだろ~、そんな発想ないわ~
あれ見て貞子を思い浮かべるやつなんかおらん」

と返すと

「そうかな」

とまだ言い張る(笑)


そんな娘がさらに髑髏城について

「白い彼岸花のセット
すっごくきれいだったよね~
白だから、綺麗だけど怖かった」

なるほどなぁ
白い彼岸花のシーンを白だからこそ「怖い」と感じる娘の感性に唸った。

「蘭兵衛がかわいそうなお話だったな~
ダークサイドに堕ちずに自分をおさえていたけど
結局ダークサイドに堕ちて破滅するって・・・
蘭兵衛のスピンオフを作ればおもしろいかも
(スターウォーズの)エピソード1みたいなやつ」

と、あくまでもスターウォーズ目線で語る娘であった(笑)



そんな娘が今朝ラインしてきた。

「体調イマイチでいろいろあって
気分が落ちているんだけど・・・
そういうときはヘドウィグを聴いて今気分を上げてるとこ」

そうかそうか

「元祖ヘド姐さんに励ましてもらいなよ~」

と返信すると、

「こういう最悪な時はうすっぺらい励ましソングを聴くよりも
ヘドウィグを聴くに限る
アングリーで可哀想で、でもなんかいいんだよね
ひどい目に遭って悲惨で自分が傷だらけなのに
それを隠して笑ってるとこが好き
ヘド曲を聴いて励まされるのはヘドウィグが愛にあふれてるからかな」

と娘。

うううう~ん
なかなかいい感性をしているなぁ
わが娘ながら・・・

服の趣味も音楽の趣味も、なにもかもがワタシとはまったく違う娘なのだが、感性のどこか共通しているものがあるような気がしたのだった。

それにしても、貞子はないだろ(笑)

スポンサーサイト

カテゴリ: ・HEDWIG

tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamamotohijikata.blog48.fc2.com/tb.php/4322-d9cf9a1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top