06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

Calender

New Entries

レクブログ法度

誠に生きる 第一章

誠に生きる 第二章

2011箱館の旅 (途中)

妄想ドリームチーム

Category

Monthly Archive

All Entries

QR code

Search

Powered by FC2blog

RSS Field

副長を崇拝しHEDWIGを愛し山本耕史さんを応援する日記

いきなり秀忠

いや~
昨夜はびっくりしたあああ

だって

テレビをつけたら

いきなり「秀たまニヤリ」のどアップがあああ~

秀たまにやり


「不意打ちです」(by 相馬)


あまりの不意打ちに
「ほぎゃ~~」
って変な叫び声がでた(笑)

こりはなんぞ!?

そっか
時代劇専門チャンネルで昨夜から
『影武者 徳川家康』
のオンエアが始まったのか

それで

我が家のリビングのテレビチャンネルが偶然時代劇専門チャンネルになっていたのだ。

それにしても
つけたらいきなり
「悪い顔のニヤリ秀たま」
だったんだもんね

関ヶ原にまにあわなくて平謝りだったのに
家康が討ち死にしてて、目の前にいるのが影武者だったとわかって
ニヤリ

「悪い顔になったわね」(by お琴さん

めっちゃ悪い顔のニヤリなんでござる。

それにしてもこの秀忠は家臣たちからさんざんな言われよう
「武威もなく人望もない中納言さま」
なんて言われちゃってて不憫だわ(笑)

「人望もない」
ってのが治部様を思い出させてくれたし・・・
関ヶ原の合戦も出て来たし・・・

今夜はミッチーの石田三成が登場(囚われて最期をむかえるところ)

今の髑髏もそうだけど
いろいろ時代がダブっていますなぁ

謙信も耕ちゃん
半兵衛も耕ちゃん
蘭丸も耕ちゃん
治部も耕ちゃん
秀忠も耕ちゃん
秀頼も耕ちゃん

あと信長とか家康とかやれば
「ひとり戦国」でいけるで(笑)


カテゴリ: 秀忠

tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamamotohijikata.blog48.fc2.com/tb.php/4297-62708c0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top