05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

Calender

New Entries

レクブログ法度

誠に生きる 第一章

誠に生きる 第二章

2011箱館の旅 (途中)

妄想ドリームチーム

Category

Monthly Archive

All Entries

QR code

Search

Powered by FC2blog

RSS Field

誠に生きる〈第三章〉  

副長を崇拝しHEDWIGを愛し山本耕史さんを応援する日記

「百五十回忌総供養祭」

日野市観光協会のサイトに百五十回忌総供養祭のことがアップされています。

新選組隊士及関係者尊霊 「百五十回忌総供養祭」

発起人はずらりと並んだご子孫の方々
これを見ただけでもなんだがグッときてしまうううう・・・

会津松平家十四代御当主の講演会もあり
当日は盛大な法要になりそうだ。

ポスターやチラシも各資料館に置いてあった。

ちらし表
ちらし1

ちらし裏
ちらし2

「わずか百五十年前、私たちの先祖は戦った」

という一文が胸にきますなぁ


ちらしには次第も載っていた。

「次第

第一部
五重塔院ホールにて
読経、焼香、祭文奉読

第二部
講演「会津藩と新選組」
御子孫紹介と挨拶

第三部
新選組「剣の舞」演武
無外流居合演武
全日本刀道演武
天然理心流演武」


定員250名です。
参加ご希望の方は往復はがきでお早めに!!


カテゴリ: ・新選組

tb: 0 |  cm: 2
go page top

この記事に対するコメント

ありがとうございます。

こんばんは。

素敵な情報をありがとうございます。
一応、高幡不動に宿を取りましたので、
私も、送ってみようと思います。


URL | うっちゃん #-
2017/01/29 19:18 * 編集 *

ヨカッタです

うっちゃん殿

お役に立ててよかったです。

ワタシも往復はがきで出しました。
お互いに参加できるといいですね。

チラシやポスターを見るだけで
テンションが上がって血がたぎる思いです。
「もう150年も経った」
というより
「まだ、たった150年しか経っていないんだ」
という印象ですよね。

コメントありがとうございました(^^)/


URL | レクイエム0511 #ofxKis3k
2017/02/01 10:18 * 編集 *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamamotohijikata.blog48.fc2.com/tb.php/4205-319f2e35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top