09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Calender

New Entries

レクブログ法度

誠に生きる 第一章

誠に生きる 第二章

2011箱館の旅 (途中)

妄想ドリームチーム

Category

Monthly Archive

All Entries

QR code

Search

Powered by FC2blog

RSS Field

誠に生きる〈第三章〉  

副長を崇拝しHEDWIGを愛し山本耕史さんを応援する日記

やっとここまで

耕ちゃんや組関連じゃないのですが・・・

年末にシンドイ思いをしてて
「心が折れそう」
などと弱音を吐いていたのでご報告。

去年の11月にうちの老犬の具合が悪くなり
かなりたいへんでした。

老犬老犬って言うのもあれなんで
あらためてご紹介
名前はぴのこ
犬種はシーズー、14歳です。
ぴのこという名前は、娘がブラックジャックにはまっていて、そこからつけました。


ぴのこは病を抱えてて…
去年のお歳暮のバイトが始まったとたんに症状が悪化。
夜中も看病しつつ仕事に行きつつ
24時間心配し続けて・・・。
ぴのこがイチバンしんどかっただろうけど、
こっちもかなりつらかったなぁ・・・

あらゆる検査も受け、いろんな薬も試し・・・
年の瀬になってようやく薬が効いたのか、
落ち着いてきて今に至ってます。

ああ、まずは一安心

でも、病気の治療はしていないので対処療法だけ。
今は落ちついてはいるけど、この先は読めませぬ(ToT)
家族と獣医さんとで話し合いを重ね、高齢だし場所がむずかしくて手術は無理という結論至ったので。
とにかく、ぴのこが楽にゆっくり暮らしてくれればそれでいい
そのためにはどんなことでもやってあげたいです。


ウサギ年でもないのにこのコスプレ(笑)
つまりは、こんなカッコもさせるまでになりました(あは)

うさぴのこブログ用

このコスだと、ばーさんには見えないでっしゃろ
若く可愛く見えるんで写メをこのコスで撮ることにしましたんや(あはは)


カテゴリ: ・未分類

tb: 0 |  cm: 2
go page top

この記事に対するコメント

ぴのこ!

目や表情で気持ちが通じることもあるけれど、特に闘病中は言葉で伝えてくれないもどかしさ、辛さがあるかと思います。できる限りのことをやってあげたいけど無理はさせたくない、
とにかく出来るだけ楽に過ごさせてやりたい。
そんなレクさんの気持ちが痛いほど伝わってきます。

今、ぴのこをあらためてこの場所で紹介してもらってなんだかすごく嬉しい気持ちなのです。
なんだろう、この気持ち…

とりあえず今更ですがよろしくぴのこ~

URL | アキ #-
2017/01/12 23:45 * 編集 *

ありがとうございます

アキ殿

コメントありがとうございます
お返事が遅くなってすみませぬ<m(__)m>

コメントを読ませていただき、すごく励まされました。
いろいろな決断をしたのですが
はたしてそれが本当にぴのこのためになるのか
本当にそれでいいのか
常に自問自答してしまいます。

家族の一員ですから、とにかくできるだけのことをしてあげたいし、ぴのことこれからも暮らしていきたいです。

ぴのこって名前、犬にしてはけっこうユニークですよね(笑)
実はもうひとつ候補がありました。
「ショパン」

今はぴーちゃんとかぴーとか呼んでますが
ショパンにしていたらどんな呼び方だったんだろう!?
シーちゃんとかパンちゃんかな(笑)
URL | レクイエム 0511 #ofxKis3k
2017/01/18 10:02 * 編集 *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamamotohijikata.blog48.fc2.com/tb.php/4196-7d36576f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top