05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

誠に生きる〈第三章〉  

副長を崇拝しHEDWIGを愛し山本耕史さんを応援する日記

二条城!!

「アタシを二条城へ連れてって~
アタシの頭の中にはそれしかなかった」
(by ヘド姐さん風)

いや~
二条城SP面白かった~
今すぐにでも二条城へ行きたくなったもんね!!

思った以上に夢中になって見たっすよぉ

考えると、毎年のように京都へ行っているのに
二条城って全然行ってないなぁ

大学の時以来かも・・・
その、学生時代に京都に住んでた7年間でも
1、2度しか行ってないかも・・・

通った自動車教習所が二条城のすぐ裏だったんで
路上教習は二条城の周りの道路と堀川通りだった。
そんな風にあまりに身近で、かえって全然行かなかった二条城。

今夜の番組を見て、二条城があんなに凄いお城だったなんて
初めて知っておろろいたぁぁぁ~

俄然興味がわきまくったっすよ
今度上洛したら絶対に行くぞ~~~

大工が大名クラスになっていたなんて・・・
側近にまでなっていたなんて・・・
でも、理屈にあってるよなぁ
戦さをするにも築城するにも、軍事的政治的な重要部分にかかわっているのが大工だもんね。
大工さんって言っても規模が違うだろうし。
何千何万という大工軍団をまとめる棟梁は、参謀にも匹敵するだろう。

いや~ホントに面白かった。

そして

耕ちゃん

どの場面でもカッコよかっあああ
しかもナレーションもばっちりで、コウジボイスを堪能できたし・・・

将軍になって上座に座ってるところなんか萌えたもんね~
あまりに様になってて。
できれば着物姿で二条城に行ってほしかったな。

将軍役では秀忠はやったけど、若き家光とか見てみたくなった!!

そして

徳川のやり方を目の当たりにして
「なんか徳川らしいというかな」
「やっぱりちょっとがまっすぐじゃないところがね」
「こういうところが気に食わないところでもあるんです」
「真っすぐに生き過ぎましたから、石田三成は」
って言ってたのがめちゃツボだった~

まだまだ治部さま目線で考えているのがグー

この撮影って、関ヶ原パレードの前後くらいなのかな!?
気分はめっちゃ三成だったもんね


「焼き肉屋のエプロン」
っていう言葉が出てくるのが耕ちゃんっぽくてウケタ~(笑)


再現料理も凄かった!
すかす、あのお料理、
どうやって食べるんだろう

あれだけのものを再現するなんて、すげ~な


とにかく、コウジヤマモトめっちゃイケめん!!
どの角度の顔もすごく二枚目でホント萌えましたあああ
素敵だったなぁ

スポンサーサイト

カテゴリ: 真田丸

tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamamotohijikata.blog48.fc2.com/tb.php/4193-db717ce4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top