08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

Calender

New Entries

レクブログ法度

誠に生きる 第一章

誠に生きる 第二章

2011箱館の旅 (途中)

妄想ドリームチーム

Category

Monthly Archive

All Entries

QR code

Search

Powered by FC2blog

RSS Field

誠に生きる〈第三章〉  

副長を崇拝しHEDWIGを愛し山本耕史さんを応援する日記

陽炎、最高!!

リアタイで見た、陽炎の辻完結編

いや~~~~
もう最高に面白かったあああああ

ウザ熱い感想記事は後日として

まずは、とにかく叫びたい

「磐音さまの殺陣が過ごすぎる」

と。

「殺陣最高最強~」

と。

ますます進化してますます見ごたえのある殺陣の数々に
興奮しまくってテンション上がりまくった!!!!

日本一殺陣が上手い男、健在なりぃ

今回は居眠り剣法がさらに進化した感じで
ウケより攻めの殺陣が多かった印象!

もう、バッシバシだったすよ
すげ~迫力だったなぁ

で、スピードがハンパない
名人の域じゃないか、あの殺陣は。

何度もリピしたくなる殺陣シーンがいっぱいあって
余は満足じゃ~~~\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/



浅間山がまた噴火してるし(笑)
水垢離あり(違)
侮るな小童あり(笑)
モリチも、かつもっちゃんも
サドのかみも出てて
真田丸っぽくもあり

吉良さまと長尾権兵衛さまが出てるから
薄桜記っぽくもあり

懐かしい面々もいっぱいで
「ああやっぱ陽炎だわ
陽炎ファミリー最高」
って思ったり

テンポよく、盛りだくさんでメリハリもあるから
最初から最後までめっちゃ楽しめた~



あれだけ悲痛な表情が多かった磐音さまだけど
最後の最後にあのおちゃめな表情~~

カワエエ~~~

ああいう終わり方が陽炎テイストで、ホントいいなぁ

「月とすっぽん」

ならぬ

「月と金魚」

だったな(笑)

金魚たんがエエ動きしてましたな~
めっちゃ演技派やで
ポイントポイントで跳ねるなんて(笑)


やっぱ長塚さんすげ~や
このお方が田沼だったから単なる悪役じゃなくて深いもんね。
すごい有能さがにじみ出てて、権力者でもあり父親でもある
・・そんな人間らしい田沼さまだった。
敵対する田沼さまの奥行きが深いから、磐音さまも映えるのだ。

ああ、ホント素晴らしい~~~

とにかくリピしまくりたいよぉ~

でも、明日はずっと出てるから無理じゃ

うううう

好きな表情がいっぱいあった
いっぱい萌えた
いっぱい悶えた


早くも一回見たいよぉ~~~




スポンサーサイト

カテゴリ: ・山本磐音

tb: 0 |  cm: 4
go page top

この記事に対するコメント

磐音さま~

お久しぶりです

相変わらぬレクさまの小気味よい記事に活力をもらっております。今年もよろしくお願いします!

7年たってまた磐音さまに会えるなんて思ってもみませんでしたよ~
まだざっとしかみれてませんが、7年間の磐音さまの生きてきた日々がこちらに伝わってきましたよ。
様々の困難を乗り越えて男として、剣術家として大きく成長しててきた日々を想像できました。
弟子より一段高い位置に座っていたのをみて、ああ道場主になったんだ、と感慨ぶかかった。

おこんちゃん、奈緒さま、金兵衛さんや長屋のみんな、品川さん、武左衛門・・・みんなかわらずいいな~
空也くんもかわいかった~

田口さんの語りで、プロジェクトxやら、メンバーみると、真田丸、薄桜記がちらついたけど(笑)
水もしたたるイイ男も見れて、今年はいい年になりそう(笑)
おこんちゃんの代わりに背中ふきたかった(爆)

それにしても、磐音さまの居眠り剣法はもう神がかり的!
これで完結しないで、今度は空也の物語の新シリーズで、再登場してほしい!(続編も希望があれば、って言ってたもんね)

早く、ゆっくり最後まで観たいよ~





URL | あき #-
2017/01/03 09:53 * 編集 *

ディーライフ

こんにちは。いつも、ブログ拝見させていただいています。お身体心配していましたが、お楽しみが増えて、元気復活で安心いたしました。

ディーライフというディズニー関係のアニメを放送しているチャンネルがあるのですが、そこで、ライオンキング2が放送されるらしいです。ヤマコーは、コブという役の声を当てているので、お知らせしようと思い、コメントを書かせていただきました。

年末は、五稜郭、碧血碑に行って参りました。

新千歳空港では、上空待機が、10分を超えるなど、トラブルはありましたが、朝早く起きて行った、五稜郭内部は、暗くて何も見えませんでしたが、とても印象深かったです。

一本気関門も、見てきました。とてもよかったです。

レクさんも、また、函館に行けると良いですね。



それでは、長々と失礼いたしました。お身体ご自愛をして、お過ごしください。

今年もレクさんにとってよいお年になりますように。



URL | うっちゃん #-
2017/01/04 16:27 * 編集 *

今年もよろしく!!

あき殿

いつもコメントをいただき、ありがとうございます
今年もウザく熱く書いていきますので、よろしくお願いします
\(^o^)/

陽炎、ゆっくりと観られましたか!?
わたしもお正月休みが終わってから
好きなだけリピできました~(*^_^*)

おっしゃるとおり
本当に神がかっていましたよね、殺陣!!
何度見ても圧倒されます。

7年の月日を経てさらにグレードアップした磐音様を見ることができたなんて~
お正月からなんて幸せなことなんでしょうか
今年もいい年になりそうですね(^^♪
URL | レクイエム0511 #ofxKis3k
2017/01/07 16:14 * 編集 *

ありがとうございます

うっちゃん殿

冬の五稜郭に行かれたなんて
本当にうらやましいです。
ワタシもぜひ近いうちに行きたいと思っています。
雪の舞う五稜郭
副長も見ていたであろう風景ですよね
ワタシも見たいです!!

お知らせありがとうございます。
Dlifeでまたやるんでね。
これまでも何度かオンエアしていましたので、録画を持っています。
コブの歌声は本当に素晴らしいのでうっとりします。
時々聴きたくなってしまう歌声です。
ああいうオーソドックスなミュー曲もいいんですよね~
ホントにうっとり聞き惚れます。

いろいろとお気づかいいただき、ありがとうございます。
おかげさまで、なんとか体調も心配事も落ち着いてきました。

こんなアホブログをいつも読んでくださって、感謝ですううう
今年もよろしくお願いします\(^o^)/


URL | レクイエム0511 #ofxKis3k
2017/01/07 16:21 * 編集 *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamamotohijikata.blog48.fc2.com/tb.php/4184-ef6fe6c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top