07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Calender

New Entries

レクブログ法度

誠に生きる 第一章

誠に生きる 第二章

2011箱館の旅 (途中)

妄想ドリームチーム

Category

Monthly Archive

All Entries

QR code

Search

Powered by FC2blog

RSS Field

副長を崇拝しHEDWIGを愛し山本耕史さんを応援する日記

2016年を振り返って(2)

4月
mizuirorain.gif

まずはこれ!

プリキュアオールスターズを映画館へ観に行った!

いや~
トラウーマ様最高だった\(^o^)/
トラウーマコウジの評判がめっちゃ高くて嬉しかったし・・・
もっと歌えばいいのにぃ
まさか映画館でプリキュアしちゃうとは
コウジファンになってホント初体験だらけじゃ(あはは)


『かげろう絵図』オンエア

時代劇コウジ最強~最高~
思ったよりずっと出番が多くて
さらに殺陣もすんばらしくて
見せ場も多くて萌えた萌えた萌えたあああ~

新さまをもっと延々と語りたかったのだが・・・
みっちゃん初登場のインパクトで、こちらが語り切れなかったのが残念。
ぜいたく過ぎる4月だったな。


スマスマの局長コーナーに副長出演
しかもマジック関係(コピスマ)
阿吽の呼吸の局副カッポーにニマニマ(笑)


そして

そして

ついに山本三成がああああ~

オンエア前には、予告映像ですでに萌えまくり
公式にアップされた相関図やフォトにテンションだだ上がりで
山本三成への期待で頭が爆発寸前になり

そんな頭パンパン状態で4月10日の初登場を迎えたのだった。

石田三成キタあああああ~

かっけ~~~~~~~
美しい~~~

人を不快にさせる何か(笑)
いいキャラしてたあああ~

延々と語り倒したっけなぁ・・・

この初登場回から、毎週オンエアのたびに
ウザく熱くしつこい拙宅の三成語りが始まったのだった。

このころから、おもに西方面での三成展やトークショーやら
たくさんのイベントや縁の地の展示があったのだが、
私はほとんど行けなかった・・・
でも、そんな拙者のために近江やナニワの監察方たちが素晴らしいレポを送ってくれたので、そのたびにブログで紹介させてもらいました。
本当に監察方のみなさんには感謝感謝ですう。



みっちゃんで大盛り上がりの中
マハゴニー公式サイトもオープン!!
耕ちゃんはきこりのジム役。
いったいどんな舞台になるのか、
まるで想像もつかなかったが、絶対的な信頼があって
もう期待しかなかった。


5月
mizuirorain.gif

副長強化月間の5月

頭の中が副長でいっぱいになりながら
みっちゃん語りも熱い
・・・そんな5月だった。

生まれて初めてニコ超に参戦
きっと参戦するのはこれが最初で最後だろうな・・・

暗いうちに家を出て駆け付けたニコ超
いや~会場の盛り上がりと人の波が凄いもんでした。

で、甲冑姿のコウジ三成を生で見てテンションマックス
トークも盛り上がったあああ~\(^o^)/

この甲冑姿を見ていた時は期待がふくらむばかりで
まさか関ヶ原が40秒で終わるなんて想像だにしなかった(笑)


秀吉チルドレン、オンエア
縁の地を訪ねるみっちゃんや清正さんや片桐さんや秀次さん
後には拡大版もオンエアされて、治部&清の対談もあった。


あさイチに登場
ものすごく濃い内容で生習字やサックスまで披露。
治部語りもそうだが、プラベも含めてのトークが本当に楽しかった。

とにかく佐吉沼にズブズブはまっていった5月。
中でも殿下に命がけで諫言する佐吉っちゃんの回は
佐吉主役の回で大ハマリ
底なし治部沼へ一直線だった。

このころから、拙宅では「三成」呼びではなく「治部」呼びの方がメインになっていた。



5月5日は副長のお誕生日なのだが
その日にあさが来たの総集編がオンエアされて
副長登場の映像も出たのが嬉しかったなぁ
偶然にもお誕生日にオンエアだったから・・・


高幡不動で開催された山村竜也さんの講演会に参加。
組!組!!のエピソードやあさが来た!での山本土方復活秘話など
初めて聞くお話も沢山あって本当に楽しかった。


副長、治部さまでいっぱいいっぱいの中
マハゴニービジュアルも公開された。
きこりのジム
今までにないビジュアルに期待が高まるばかりだった。


そしてコニャックのイベントに登場

お酒のイベントに呼ばれることが多い年だったなぁ


6月
mizuirorain.gif

まず治部さま関係から

とにかく初登場以来、オンエアのたびに熱くうざい記事をアップし続けていた。
その語りは、どんどんウザくそしてこまけ~とこまでちまちま語るようになっていった(笑)

今読み返しても、
「よくもまあこんなにこまけーところまで書いたもんだ」
と我ながらあきれまする(あはは)

治部様の人気もうなぎ昇り
そしていろんな歴史系の雑誌にも治部特集が組まれていき、
そこに山本治部さまのコメントやインタビューが載っていたっけ。
何冊も買ったよなぁ・・・

東京江戸博物館の真田丸展を見にいった。
戦国時代はあまり知らないのだが、なかなか興味深い展示だった。
治部さま直筆の手紙もあったなぁ・・・
お土産コーナーで買ったのが「まったくわからん珈琲」(笑)

熊本で開催された清正トークショーにサプライズで治部登場!
生で見られた方がうらやまし~~~

そういや23話で治部さまがクレ3番目だったことがあって
めっちゃ嬉しかったあ~

とにかく治部沼にどっぷりで、寝ても覚めてもジブジブしてた(笑)

水垢離のはんら~に萌え
切な顔に萌え
どや顔に萌え
美しい横顔に萌え
萌えっぱなし
悶えっぱなし


そんな治部沼どっぷりだったせいで、あまり書かなかった奏太さん
最終回を迎えたのもこのころだった。


ボルドーワインのイベントに登場
コニャックの次はワイン
どんなイベントに出てトークをしても
いざ芸能記事になるとタイトルは同じようなものばっかしだったな^_^;
あはは^_^;


マハゴニーサイトが更新して、コウジコメント映像がアップされた。
やはり舞台のことを語るコウジヤマモトは素敵だった。
マハゴニーがいったいどんな舞台になるのか
想像がつかない分、ワクワク感も大きかった。


と、そんな中で次の舞台情報がキタ!!!!

劇団新感線に初参加!!
しかもこけら落とし公演
日本初の360度回転ステージ
髑髏城の七人蘭兵衛役じゃ~



スポンサーサイト

カテゴリ: ・未分類

tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamamotohijikata.blog48.fc2.com/tb.php/4169-1fac5693
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top