04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

誠に生きる〈第三章〉  

副長を崇拝しHEDWIGを愛し山本耕史さんを応援する日記

2016年を振り返って(1)

今年もあと2日となりました~
1年があっという間でしたなぁ・・・

今年もコウジヤマモト大活躍で、
息切れしながらやっとこさ追いかけてきた感あり(あはは)

おっつかないほど活躍するんだもん
嬉しい悲鳴だったっすよぉ

というわけで今年1年のコウジ追っかけをざっと振り返ってみます。
(ホントにざっくりですし、忘れているものもあるかもしれませぬ。
そこんとこヨロシクです)

今年はなんたって真田丸の治部さま
そして唯一の舞台マハゴニーでのジムたん

この2人が今年のメインでござった。

まさに

2016年はジムとジブの年


まずは1月からゴーじゃ

1月
mizuirorain.gif

お正月はうらなりさんから!!
はかなげで切なくて、弱そうででも愛を貫く芯の強さ
純粋で愛すべきうらなりさんに魂もっていかれました~
あの告白、あの涙にどんだけ胸を打たれたことか!!


局長のAスタジオで出た俳優Y(笑)
局長が語る副長の組!エピソードは絶品
石積みのドヤ顔は大ウケだった!


プリキュアオールスターズ参戦の発表

嵐が丘DVD/ブルーレイ発売

そして

舞台情報もキタ
マハゴニー市の興亡主演
またも白井作品でまたもKAAT
どんなチャレンジなのか、期待しかない発表だった。


舞台といえば
読売演劇大賞の男優賞にノミネートされたコウジヤマモト。
ヒューイが評価されて本当に嬉しかった!


食べログイベントに登場
黒タキシード姿がカッケ~(*^_^*)
今年はこれを皮切りに、実に様々なジャンルのイベントゲストに登場したよなぁ


そして

真田丸のオンエアが始まった。
第1回から本当に楽しくて素晴らしい作品だった。

みっちゃんの登場まで指折り数えて待っていた。


そんな1月だったのだが
階段から落ちて右足骨折
おのれの馬鹿さ加減に落ち込みまくり
2か月間のギブス生活という苦行が始まった月でもあった^_^;


中学生のころから私にとって唯一無二のスーパースター
デビッドボウイさまが天に召されたのも1月。
あまりの哀しみとショックで涙も出なかった・・・
でも私の中でボウイは永遠に生き続けている。


2月
mizuirorain.gif

不自由なギブス生活も1ケ月を越え
友や家族のおかげで少しずつプラス思考になってきた
・・・そんな2月。

おじゃマップに出演
もう友だち枠でおじゃマップファミリーな副長
夜の撮影では局長と副長の相合傘が見られて萌えた


プリキュア公開レコーディング会見があった。
新妻さんとの歌ウマコンビが素晴らしかった。
コウジくんの役名はトラウーマ。
ずっと「トラウマ」の意味だと思っていたが
この会見記事で、
「虎と馬の合体キャラでトラウーマなんだ」
と初めて知って眼から鱗だった(笑)


オンエアがちゃんとあるか一抹の不安を抱いていた
『かげろう絵図』
のオンエアが発表されて大喜びしたのだった。


『あさが来た』に再び副長が来た!
回想場面で再副長登場。
「土方歳三(回想) 山本耕史」
と出たのが嬉しかった。


『桜坂近辺物語』
というオムニバスドラマへの出演が発表になり
曲者揃いのキャストにワクワクだった。


またまたおじゃマップに登場
朝からずずず~っと1日中撮影してて
最後は局長とザキヤマと副長の3人で夜の新宿へ。
もろ副長の地元でのロケ。
「ヤマモトコウジ内見済み」
の物件に笑った~~~


読売演劇大賞が発表になり
コウジヤマモトは優秀賞を受賞。
その授賞式に出席した様子が記事や映像で見られた。
本当に嬉しい受賞だったああ~\(^o^)/


そして

ついに三成さまのビジュが初めて公開された!
それも経済関係の記事での初披露となった。

このころから、耕ちゃんは滋賀を訪問したり
治部さま縁の地での取材も増え始め、
治部さま関係のインタビューも徐々に増えていったのだった。


3月
mizuirorain.gif

東京での出陣式&三成トークショーがあった。
これがトークショーの始まり。
その後、各地での治部さま関係のトークやイベントが続くことになる。

痛む足を引きずって駆けつけたトークショー
生で筆で書く姿を見られたし
三成についての生語りも初めてだった。
あの衝撃の(笑)三成CMを見たのもこの会場が初めてだった。

延々とトークショー記事をアップしてましたなぁ
この後も、いろんなトークショーのウザレポを上げまくっていた自分
今読んでもウザ熱いものばっかし(笑)



桜坂近辺物語オンエア
予想以上の面白さだった!


フジの連ドラOUR HOUSEに父親役で出演することが発表された。
伴奏太というサックス奏者の役だった。


総司がおじゃマップに出演
総司の「局長」呼びが嬉しかった!!


プリキュア初日が近づくにつれて
トラウーマ関係の取材やインタビューが増えていった。
読売ファミリーやプリキュア新聞やら
必死でゲットし続けたっけなぁ・・・
まさか自分がプリキュア関係のものを集めるなんて(笑)

そしてプリキュア初日を迎え
舞台あいさつに登場。
楽しいトークで客席にもウケテいた。


かげろう絵図オンエアも近づいてきて
完成披露試写会にご登場。
(拙者も応募したが外れたのだ
残念・・・)


さらに

石田三成登場回のオンエアが刻々と近づきつつあって
カウントダウンをブログにのっけて、毎日ワクワクしていたっけなぁ。

このころに三成CMの新作が次々に公開されて
話題を呼んでいたのだった。

おもろかったなぁ

民にうるおい
とか
東軍めがね
とか
レイクビューさわやま
とか(笑)

とにかくみっちゃん登場を待って待って待っていた
・・・そんな3月だった。

スポンサーサイト

カテゴリ: ・未分類

tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamamotohijikata.blog48.fc2.com/tb.php/4168-c895bf95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top