09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Calender

New Entries

レクブログ法度

誠に生きる 第一章

誠に生きる 第二章

2011箱館の旅 (途中)

妄想ドリームチーム

Category

Monthly Archive

All Entries

QR code

Search

Powered by FC2blog

RSS Field

誠に生きる〈第三章〉  

副長を崇拝しHEDWIGを愛し山本耕史さんを応援する日記

こんな夢も見た

またコウジ舞台の夢を見た。

なんでこうも続けざまに・・・

夢の中ではけっこう大きな劇場の客席にいる自分。

どうやら何かのコウジ舞台を見に来ているみたいで、
隣に座っている友と
「ドキドキするね」
などと話していた。

幕が上がり、
(夢の中では始まりから中盤までが飛んでいた)
舞台の中盤になったあたりで
観客がオールスタンディング
手拍子で舞台を盛り上げている。

ワタシもノリノリで手拍子しながら体を揺らしていた。

と、ここで時間が飛んで、また別の日の客席にいる自分。

中盤かもしくはラストかわからないが
「お~し、次はいよいよスタンディングでノリノリが来る~」
とワクワクしつつ見ている自分。
と、その場面が来たのに、こんどはオールとはいかず
客席の半分くらいが立っていて、手拍子が不ぞろいだった。

終わってから
「なんか今日は盛り上がりイマイチだった
でも次はめっちゃ盛り上がるよ」
とブツブツ言いながらもなぜか友に断言していた。

と、また時間が飛んで別の日の客席にいる自分。
今度はコスプレした一団もいたり(ゴスロリ系みたいな)
客席の雰囲気が始まる前からテンションが上がっているようで
熱い感じで開演を待っているアタス。

ゴスロリ系の一団を見て
「ちょっとこの舞台とはテイストが違うんだけどなぁ・・・
でも、まあ、盛り上げてくれそうだな」
などと思っている。

さあ、これから幕が上がる・・・


と、ここで目が覚めた。

舞台はどんな作品だったのか
あまりはっきりとはわからなかった。

どんな音楽だったのか
なぜか夢の中では音が聞こえていないのだが
その曲の雰囲気だけは感じることが出来た。

ヘドみたいなパンクロック系ではなく
どちらかというとメンフィスっぽかった気がする。

スタンディングの盛り上がりの曲が
Steal Your Rock'n' Roll
みたいな楽しい雰囲気だったような気がするんで・・・

音が聞こえないのに、なんとなく曲の雰囲気が肌で感じられるような不思議な感覚の夢だった。

なんでこんな夢を見たんだろ。

メンフィス再演願望が強いからかなぁ・・・
でも、最近はメンフィスのことは全然思い浮かべてなかったんだけどなぁ・・・

深層心理の反映でっしゃろか!?

スポンサーサイト

カテゴリ: メンフィス

tb: 0 |  cm: 2
go page top

この記事に対するコメント

お告げでは・・・

立て続けの夢出演!(羨ましい・・) これはもう何かの予知夢では?耕史くんもNYでお仕事(?)されてるみたいだし。
ジブロスというか耕史不足というか何もやる気がでない日々です。(単に怠け者とも言います) が、我が家にも新しい住人が増えまして。10/31・・密かに期待していましたが、30日生まれでした。(おしい!) 新米ばばはあまり役にたってません。自分の子育てなど忘れ申した(´・ω・`)
レクさんのブログ見ては頭のなかではコメントしまくりなのですが、いざ書こうとするとあれこれとまとまりがつかなくなり断念。ただ々読み逃げしております。<m(__)m>
レクさんのブログ大好きです(n*´ω`*n)これからもよろしく。
URL | haru #-
2016/11/09 11:25 * 編集 *

祝&感謝

haru殿

ベイビーの誕生、おめでとうございます。
10月30日生まれとは!!

カワエエっすよね
ホント宝物ですよね
ワタシもン十年前の子育てを思い出しつつ
今風の子育てを一から学びました。
たいへんでしょうけど頑張ってくだされ

そして
コメントありがとうごいまする
励ましていただき感謝感謝です
最近記事の更新もなかなか思うようにいかないし
ちょっと寂しい思いをしていたのでうれしかったです。

こうじロスも何とか乗り切って
12月から出てくるだろう磐音情報を待ちましょう

ファイトおおおお\(^o^)/
URL | レクイエム0511 #ofxKis3k
2016/11/13 21:20 * 編集 *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamamotohijikata.blog48.fc2.com/tb.php/4127-f8105567
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top