04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

誠に生きる〈第三章〉  

副長を崇拝しHEDWIGを愛し山本耕史さんを応援する日記

こんな夢を見た

今発売中のシアターガイド12月号
マハゴニーの劇評と舞台写真が載っている。

写真はみんなでヨッパでアラスカに行くつもりで騒いでる場面の写真で
劇評は短いが、耕史くんのことをめっちゃ褒め讃えてる感じで
「山本耕史に大きな拍手を」
とかあって読んでてうれしかったっすよぉ
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/


そんなうれしい気持ちになったせいか
昨日は久しぶりに1日フリーだったので
コウジ三昧したぜ~~

ドラマではなくバラエティコウジや会見ばっかし見ちゃった。

それこそ、どんとこい!から最近のおじゃ~まで
いくつかチョイスして見まくったもんね。

組!関係は、懐かしさやうれしさと共に笑ったり涙ぐんだりしたし

よりりんの土スタは、自分の鸚鵡イラストが出たのがうれしかったし
この時耕史くんは頼長さまのことを
「自分がどんなに悪く言われても関係なく
国のことを考えてその信念を貫き通す」
みたいにおっさっていて
「そういうところは土方さんと似ていますね」
ともおっさっていた。
これってまんま治部さまでもあるんだなぁ・・・

おじゃマップ雪まみれは、ただただカワエエし

スマスマのいくつかは笑い過ぎて泣けたし

あとは細かいいろんな会見映像を立て続けに見た。

で、

波乱爆笑を見た後で、おじゃマップ結婚祝いSPを見て
その後、ぼくらの時代やギャラクシーの舞台挨拶映像なんかを見ていたら
面白くて笑いつつも、なんかしみじみしちゃって泣けてしまった

ああ、本当に、好きな人と一緒になれてよかったね
結婚できてホントによかったよかった
あたしゃうれしいよ

という、(ファンというよりは)親戚のおばちゃんか近所のおばはんな気分っていうか・・・
ずっと応援して見守ってきた男の子が結婚したのを喜ぶ気分になってしまったんで。

幸せそうなのが嬉しくて、その嬉しさが自分のことのように思えてきて
なんとも言えない感動っていうか、しみじみうれしさがこみあげてきて
ウルウルしちゃったっすよぉ

何を今さら!って感じですが(あはは)

自分でも涙が出てきてびっくりだった。

「宇宙一調子に乗っている」
なんて横断幕を見て泣いているアタスって、バカ!?(笑)


そんな思いを胸に眠ったせいか
久々にコウジ夢を見た。

なんか舞台の衣装合わせみたいな現場にいる自分

ワタスはどうやらその現場のスタッフらしい。

いろんな衣装が飾ってあって、たくさんの人が右往左往している

そんな中、コウジヤマモト登場

黒のダークスーツ
インナーはワインレッドとブラックのストライプ柄のシャツ
ワインレッドの中に黒い線が入っている感じのストライプ

夢の中でその姿を見たワタスは

「ひゃあああ~」

とあまりのカッコよさにひっくり返りそうなのを何とかおさえつつ
別のインナーを出してきて

「こっちもありですよね」

とかなんとか衣装部さんに言っている

そのインナーは
渋めのうっすらピンク色のベストとシャツで、ベストの方だけに少しラメっぽい光沢があった。

黒のスーツに
ワインレッドとブラックのストライプのシャツ
または
渋めのピンクのシャツとベスト

こんなコーデはいったいどんな役なんだろう

どちらかというと酒場とかそういう夜の商売系かショービジネス関係か・・・

夢の中の自分はスタッフなのにその作品を知らないようだった。

そして衣装合わせを見守りながら

「スーツ姿の舞台ってオーシャンズ以来か
どんな舞台なんだろう~ワクワクするなぁ」


と思っていたのだった。

・・・・ここで目が覚めた。

他にもいろいろ出て来たんだけど、覚えているのはここだけ。


なんだろ
この夢は

耕史映像を見まくった中にオーシャンズ会見もあったせいか
いろんな会見映像がスーツだったせいか
はたまたお告げか(笑)


ああ、かっこよかった
ホントいい夢みたなぁ・・・

起きてもテンションが上がったまんま

今日一日いい気分でおくれそうじゃ~

スポンサーサイト

カテゴリ: マハゴニー市の興亡

tb: 0 |  cm: 2
go page top

この記事に対するコメント

いいなぁ

素晴らしい夢でうらやましいです。私もこのところ過去映像けっこう見ているのですが。麗しすぎる白鳥コウジも見てきたのですが。ぜーーんぜん出てきてくれない。
でもまあ、ご本人が幸せなら言うことないですね、
>(ファンというよりは)親戚のおばちゃんか近所のおばはんな気分
というの、よくわかります。まったくそれ。
過去、彼に貴族をさせないのは文化的損失とまで言い放った日々がありましたよね。「平安貴族願望」とか「殿様願望」などわたしたち(だれ)次々に成就させてまいりました。
そして舞台は晴れやかな局長とのミュージカルや大好きな人との共演。アーティスティックな白井さんとの充実。
そしてああなんて幸せなプライベート。
こみあげますわよそりゃ。
耕史君の40才は華やかなスタートのようであたたかい気持ちでいられます。
レクさまの夢、何のお告げかな。
URL | タイム #EKsGaSlY
2016/11/04 21:01 * 編集 *

うれしや~

タイム殿

>麗しすぎる白鳥コウジも見てきたのですが

チッキショー、コノヤロー

あまりにうらやましすぎて
見られなかったのが残念過ぎて
この話題になるとのたうち回るアタス(笑)

平安貴族とかお耽美コスとか
いろんなものが叶ってきた我々ですが
(たぶん舞台の華麗なる殺陣も来年叶う)
まだまだ欲望は計り知れず
今度は舞台のスーツコウジが観たい!!
たらしで遊び人ででもめっちゃ眼光鋭い~みたいな
そんな色男系のスーツ芝居が観たいですのう
書いたり口に出したりすると叶うかもしれないから
とにかく書いておこう(笑)

コメントうれしいです
最近あまりコメントしてくださる方がいなくて
ちょいとさみしい気持ちだったんで
ウレシヤ~\(^o^)/
URL | レクイエム0511 #ofxKis3k
2016/11/07 07:13 * 編集 *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamamotohijikata.blog48.fc2.com/tb.php/4124-c0c3b912
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top