10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

MEMPHIS CD

New Entries

MAGNUM1031

メンフィス

マハゴニー市の興亡

HEDWIG

Lost Memory Theatre

薄桜記

ドキリ★ソング by 信玄・謙信

竹中半兵衛

死刑基準

くろねこルーシー

Woyzeck

JAM

Links

RSS Field

SOZAI

All Entries

QR code

Search

Powered by FC2blog

副長を崇拝しHEDWIGを愛し山本耕史さんを応援する日記

ぐっさん家ライブレポ by 近江の監察方(2)

続いて押尾コータローさん。
押尾さんのギターをちゃんと聴いたのは初めてだけど、
最高にかっこいい!

バリバリの関西人、出てきてすぐに
「山本くん、いいねー」
って言ってました。

裏でずーっとギターセッションしてたらしいですよ。
音楽で会話できるなんていいね(^-^)
押尾さんのソロのあとは、ぐっさんボーカルで「遠くで汽笛を聞きながら」を。
ワタシの世代ドンピシャで、これまた心が震えた。


押尾さんのあとは再び耕史くんも登場。
3人で生丸投げです♪

客席にお題を求める3人。
名古屋にちなんだお題がいくつか出た中で、
耕史、ぐっさんがゾクゾクきた「麩菓子」に決まりました。
主に歌詞を思い付くぐっさんと、どんどん音を刻んでいく耕史くん、
二人の感性の人に押尾さんが戸惑いつつ参戦してる感じでした。

「黒くて太い」とか「硬い」とか、どんどん下ネタ系によっていく耕史くんw
ぐっさんは
「なんやねん!」
とか
「いいねえ~」
とか言いながら、結局自分の思い付いた歌詞にしてしまう。

耕史くん
「いいね~って言いながら、ボクのいうことは全然聞いてない」
とボヤく(笑)

待つこと10数分、かっこいいロックな曲が出来上がり!
会場も「麩菓子」コールで参加です(^-^)

♪Aメロ
黒くて太い「麩菓子」
ばしゅぱしゅかしゅかしゅ「麩菓子」(正確でないけど食感です)
みんなが大好き「麩菓子」
伊勢神宮のは「でかい」
(実際、おかげ横丁で売っているものはでかいそうで)

Bメロ
すみません、忘れましたf(^_^;
スーパーでは追いやられてるけど、
ボクの麩菓子センサーがビンビンきてる、
・・・みたいな感じの歌詞だったかな。

Aメロ再び
最後は「麩菓子♪」で終わり。

ぐっさんはギターを置いてボーカル専念で、耕史と押尾さんは、さりげにロックなギターテクを取り混ぜて披露してました。
すごく楽しかった~♪

そのあと秦基博さん登場。
会場はしっとりした雰囲気に早変わりました。


最後は全員で、故国本武春さんがつくったぐっさん家のテーマソングを。
耕史くんも2番のボーカルとってたよ♪

約2時間、楽しくて温かいliveでした(*^^*)

こんな感じでレポ終了です。



いや~
詳細なレポに感謝感激っすよぉ
本当に楽しいライブだったんですなぁ

行きたかった、ううううう・・・

でも、レポのおかげで楽しめました
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

スポンサーサイト

カテゴリ: ・新選組

tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamamotohijikata.blog48.fc2.com/tb.php/4115-adf4eda3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top