07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Calender

New Entries

レクブログ法度

誠に生きる 第一章

誠に生きる 第二章

2011箱館の旅 (途中)

妄想ドリームチーム

Category

Monthly Archive

All Entries

QR code

Search

Powered by FC2blog

RSS Field

副長を崇拝しHEDWIGを愛し山本耕史さんを応援する日記

マハゴニー大千秋楽(1)

終わっちまった、マハゴニー

昨日のオーラスは凄かった
迫力も歌も圧巻の舞台

満員御礼の劇場にマハゴニー旋風が吹き荒れたぜぃ

みなさん素晴らしかったが
特にジムの歌がハンパない威力

夜の歌は今までで最高の感動だった。

声の伸び、深み、張りあげたときの圧倒感
哀切の極みと慟哭のすさまじさ
どれをとっても最高だった。
泣けましたぁぁぁ


ボクシングのところでノックダウンしてるジョーにむかって
「立て、立つんだジョー」
とジムが言ったときはウケたなぁ(笑)

偶然なのか、狙ったのかわからんけど・・・



マイクを持って車の上で歌うジムの時

途中でワンフレが飛んだ
飛んだっていうか、歌わなかった
きっとアドリブ演奏過ぎてスガサンのきっかけがなかったのかな!?
とっさに「ヒック」って酔ってしゃっくりで声が出なかった風にするジム
すると伴奏がもう一度繰り返してきかっけを作り
飛んだところが無事に歌えた~
みんなさすがだなぁ・・・


なにもかもが素晴らしくて
圧倒されたまま終わったオーラス


オールスタンディングの中のカテコ、カテコ、カテコ

座長のお言葉はうろ覚えですが
友だちにいろいろ補足してもらったので書いてみまする。
(言葉は正確じゃないです)


3回目のカテコでみんなで手拍子の中

♪死んだらそれまでさ~
誰も助けちゃくれない♪

の大合唱

大盛り上がりの中で座長が挨拶をしました。

「ありがとうございました。
これで(「本日で」かも)すべての公演が終わりました。

ええ~
とっても不思議な作品でした。
いろいろ考えさせられることもあったし・・・
このマハゴニーという世界から本当に抜け出せるのかどうか
この世界がずっと続くようで、このままこの世界に残ってしまうのか
そんな風に思える不思議な作品だったと思います」

「音楽的にとても難しい作品ではあったんですが
みなさんも最後は手拍子もうまくできていましたよね(笑)」

客席からも笑いが起きて
ここまで言って、少し間があり

「この作品は皆さんと一緒に育っていったような、そんな気がします。
皆さんからパワーをもらって({勇気をもらって}だったかも)
そしてそれを受けて僕たちがみなさんに返す・・・
そんな日々だったと思います」

こんな感じで挨拶をした後に白井さんの登場となった。
スポンサーサイト

カテゴリ: マハゴニー市の興亡

tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamamotohijikata.blog48.fc2.com/tb.php/4081-9b645e08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top