09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Calender

New Entries

レクブログ法度

誠に生きる 第一章

誠に生きる 第二章

2011箱館の旅 (途中)

妄想ドリームチーム

Category

Monthly Archive

All Entries

QR code

Search

Powered by FC2blog

RSS Field

誠に生きる〈第三章〉  

副長を崇拝しHEDWIGを愛し山本耕史さんを応援する日記

マハゴニーのムフホポイント

マハゴニーの感想は日々変化している
見えなかったものが見えてきたり
掴めなかったものが掴めた気がしたり

ばらばらになったパズルが2部の後半からどんどんはまっていく
・・・そんな印象があるのがワタシのマハゴニー

内容は暗く絶望的と思いきや
案外あっけらかんとしていて
突きつけられたものを心地よく受け取れる
・・・・そんな気持ちになれるのがワタシのマハゴニー

いろいろ書き散らかすつもりだが
まずはワタシらしく、しょうもないツボから(笑)

ツボというよりはムフポイントかな

観ていて「ムフ」とか「ムハハ」とか「ムホホホ~」ってなる瞬間があるのだ。



ワタシが最大にムフムハムホホ~となるのは決まってあそこだ。

あのエロシーンを終えて、薄暗がりの中を地下通路へはけていく2人

なんつうか、あの時のジムとジェニーには
そういうことが終わった後のけだるさがあって
それが薄暗がりだからよけいに妄想をかきたてて

なんかいやらしすぃ~のだよ、明智くん(笑)

単に暗がりの中を歩いているだけかもしれないけど
アタスには、けだるくて淫靡な雰囲気に見えてしまうんだす。

ああいうシーンの後ってのもあるけど
ちょっと疲れた感じてよろっとしてるのも、ムフフ
今までに映像でいろんな濡れ場を見てきたけど、
こんな風に生々しく感じたことがなかったなぁ・・・

ムフムハムホホホ~~~




2部のボクシングシーンで

♪必要なのは頭の体操~~♪
とか歌いながら、ジョーの両肩をつかんで
リズムに合わせてステップを踏んで回ってるところ

この時のジムたんが可愛過ぎて死ぬ~~

ぴょんぴょんしててキャワエエのなんのって

この場面の前になると
「来るぞ来るぞ~ぴょんぴょんジムたんが来るぞ~」
ってワクワクすんのよ

もう、あまりの可愛さにムホホ指数がマックスじゃ~





1部で車の上で歌うジムたん

マイクを持って登場して
「チップをはずむぞ
聴いてくれ」
って言いつつボンネットへ上がり、
♪雪の降るアラスカで♪
と歌いだす

この登場からの歌いだしが
ライブみたいでカコエエったらありゃせんのじゃ
マイクさばきがあまりにもカコエエんだもん

ライブハウスのボーカルスターみたい
カコエエよぉぉぉぉ~~

ここはムハムホムフっていうより
ヒャッハァ~だな(何)




同じく1部で

銃のあとでナイフを出すジムたん

このナイフの出し方があまりにも素早くて
電光石火とはこういうのを言うんじゃ~

ムハ~~~

この後のナイフさばきのすごさよ
めちゃくちゃに振り回しているっていう場面なんだけど
とにかくナイフを振り回すスピード感がすごい

で、素手よりもナイフを持ってると
カッコよさが何割増しになってる。

刃物持たせると映える男
武器を扱うとシビレル男

ムホ~~~~~




そして最大の萌えポイントは
きっとジムファンの誰もがそうだと思うけど

車のトランクの中の天使~~~

ムハ~~~フホ~~~

あの可愛い寝顔
いや、ホントは気絶してるんだけど

なに、あの美しくもいたいけな絶品の寝顔は

可愛くて可愛くて
あどけない幼子のような
穢れを知らぬ、まさに天使の寝顔

いつ見てもうっとりしてしまう

そして、あまりに天使過ぎて涙さえ出てしまう

ヒゲ面の男の寝顔を見て
こんなにも神々しく美しく切なく、そして可愛く感じるなんて
アタスはどうかしてるのか~~
いやしていない!!

だって、あの無垢な可愛さだもん
可愛いってだけじゃなく、無垢なんだもん

あれを天使と言わず何を天使と言ったらええんじゃ~~~

うっとり見とれていると、うっすらと目を開ける

これがまたキャワエエですねん

ムハ~~~~~~~~~

で、歌いだすとあの名曲であの声でっしゃろ

♪アタシ死ぬわ!!♪

ワタシはいつもあそこで殺されてます。


カテゴリ: マハゴニー市の興亡

tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamamotohijikata.blog48.fc2.com/tb.php/4066-8625af7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top