09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Calender

New Entries

レクブログ法度

誠に生きる 第一章

誠に生きる 第二章

2011箱館の旅 (途中)

妄想ドリームチーム

Category

Monthly Archive

All Entries

QR code

Search

Powered by FC2blog

RSS Field

誠に生きる〈第三章〉  

副長を崇拝しHEDWIGを愛し山本耕史さんを応援する日記

三成語り 第35話(2)

待っていたんだよね、刑部殿は

だって、治部殿を救うためにあえて徳川屋敷へ行っただけなんだから・・・



ひとり部屋で思案している治部殿のアップ顔

ろうそくの炎に煽られた斜め横顔の美しさといったら
もうもうもうもうもうもうもうもうもう
もう美し過ぎてどうしたらええんや~~~

美しいって言葉しか思いつかんんです。

眉の上がり具合と、眼の開け具合いと
鼻すじと、結んだ口の小ささと、
耳の位置と形と、首すじの白さ

これがすべてぜ~~~んぶ完璧なんでござるよ。

ふはぁ~~~~


そして刑部殿の部屋へ・・・

否定され批判されているのかと思いきや
一転
「必ず勝つ
その気概なくてどうする!」
叱咤激励だったと分かった時のあの治部殿の眼の変化よ!

一瞬で眼が光り輝きだすんだもんね

「刑部殿」

このひとことに込められた万感の思いよ

息が漏れつつ言うからセクシー

見る見るうちに眼に涙が溢れてくる治部殿
この時の眼のウルウル加減が最高なのじゃ~~

前回の治部泣きとは全然違う

前回の悔し泣きでは、赤くなった眼からこらえて溜めた涙が、真珠のように丸くポロリとこぼれた。

今回は感激・感動・嬉し泣きの涙だから泣き方が違うのだ。
眼の中全体が滲んできて、全体から溢れ出てくるような涙
それがいっきにこぼれた感あり。

同じ真珠の涙でも、全然ニュアンスが違って見える

どんだけ涙攻撃を揃えているんだ、コウジヤマモトは!!
見事過ぎるううううう

「わしがお主を勝たせてみせる」

あああ、この刑部殿のお言葉は
最終兵器波の破壊力じゃ~

こう言われて見あげた時にこぼれる涙
そして何か言いたげな口元

言葉はなくても、どれだけ治部殿が感極まっているか
それが痛いほどわかったもんなぁ・・・

刑部殿の気迫のあるお言葉に感動して、
拙者も一緒に泣き申した。


カテゴリ: 真田丸

tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamamotohijikata.blog48.fc2.com/tb.php/4053-927563cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top