08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

Calender

New Entries

レクブログ法度

誠に生きる 第一章

誠に生きる 第二章

2011箱館の旅 (途中)

妄想ドリームチーム

Category

Monthly Archive

All Entries

QR code

Search

Powered by FC2blog

RSS Field

誠に生きる〈第三章〉  

副長を崇拝しHEDWIGを愛し山本耕史さんを応援する日記

マハゴニー市民席(2)

市民席のオイシイところは上演中だけではなく
休憩時間にあり!!!

舞台上に上がれるのはマハゴニー市民だけ。

市民席はマハゴニー市民としてそこにいるので
休憩時間にも舞台の上をいろいろ歩き回れるのだった。

舞台の奥の奥から一周してみた。

舞台の奥は恐ろしいほど奥まっていて、暗くてなにもない空間。

舞台の前方は、ピンクのキャデラックに酒瓶わんさか
後部座席には毛皮やバックが置いてあるし
その周りをカラフルな小道具がいっぱい。

市民席に一緒に座っていた友と車を見ながら
「本物のシボレーかな~
しかし、こんなピンクのがよくあったね」
などと話していたら、突然後ろから
「中古を買ってピンクに塗ったんですよね」
という声が!!!
振り返ったら、白井さんが目の前にいらしてて
いろいろ説明してくださってビックリだったぁぁぁ~

ああして休憩時間にいろいろ話しかけたり質問に答えているのは
昨日が初日だからだったのか
それとも、
毎回ああして休憩時間にステージ上にいらっさるのか
それは何とも言えませんが・・・

白井さんからじきじきに車の説明を聞けて、感激しました~

ボンネットが思ったよりも狭く、斜めだし、けっこうツルツル感もあるし
(触ったりはできなかったので見た目の印象ですが)
「こんなところに上がってよく歌ったり動いたりできますね」
と白井さんに言ったら
「そうなんですよね
滑り止めを塗っているわけでもなく、
この上でいろいろやってもらっているんですよ」
とお答えになってくださった。


小道具の酒瓶をひとつひとつ見ると、お酒の種類も銘柄が全部違っていた。

ジンあり、ウォッカあり、ウィスキーあり、
バーボンあり、シェリー酒あり

ワタシの好きなジンのゴードンもあり、シェリー酒ではティオペペがあった。

もちろん、本物の酒瓶ではなく小道具なのだが
1本1本作りこんであるのがすごいと思ったなぁ

こんな風に、マハゴニー市民席は面白かったし楽しかったし・・・

何よりも『マハゴニー市の興亡』という舞台の奥行きと
役者さんたちの素晴らしさを多角的に感じることができて
ほんと楽しかったですうう\(^o^)/


市民席ではこんな市民憲章をいただきました。
1473483211072.png

市民席の注意事項と
裏には舞台の市民席の位置が書いてあるものでした。
スポンサーサイト

カテゴリ: マハゴニー市の興亡

tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamamotohijikata.blog48.fc2.com/tb.php/4051-570fa778
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top