09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Calender

New Entries

レクブログ法度

誠に生きる 第一章

誠に生きる 第二章

2011箱館の旅 (途中)

妄想ドリームチーム

Category

Monthly Archive

All Entries

QR code

Search

Powered by FC2blog

RSS Field

誠に生きる〈第三章〉  

副長を崇拝しHEDWIGを愛し山本耕史さんを応援する日記

三成語り 第32話(2)

ここでも書いたが

殿下を前にして家康を討つ決心をする治部殿

この時の凄まじい顔の治部殿

いちばんシビレタのがこの顔だ。

最初にこの場面の写真を公式サイトで見た時は
治部殿がひとり、殿下の元へ来て、その死を悲しんでいる場面かと思っていた。

それが、

まさか

あんなにも激しい治部殿の場面だったとは・・・

最初に見た時はあまりの形相に震えました~~~


治部殿が見つめている殿下の前に立ちあがる線香の煙

これが、単なる線香の煙じゃなくて、なにか妖気漂うような
殿下の霊のような、怨念のように見えてすごく恐ろしいものを感じた。

その霊が

「家康を殺せ」

「家康を殺せ」

と、治部殿に向かって呪いをかけているような・・・

この場面は、ただ怒りと激情にかられているだけではなく
悪霊に見いられ、そちらの世界へ引きずり込まれてしまったように見えて
恐ろしく凄まじい負のオーラが出まくっていた。

治部殿には選択肢がない

「家康を殺せ」

と殿下に言われたから。

あのひとことで、治部殿には他の道がなくなった気がする。

殿下も罪だなぁ・・・

今までの治部殿だったら、一度立ちどまって、
考えを整理したり、他に意見を求めたりもしたと思うのに

今の治部殿は、周りが見えていないんじゃないかと思えるほど
一心不乱になっている、それも負の方向へ。

何かに追われているように、急ぎ過ぎている。

まるで導火線に火がついたように・・・

そんな危うさと恐ろしさと怒りの炎と激情とで
メラメラと怨念の情が青い炎となって燃え盛り
やがて炎は紅蓮になって身を焼きつくしてしまう・・・

そんな凄まじさがあった。

この眼、この顔、この激情にシビレました~


カテゴリ: 真田丸

tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamamotohijikata.blog48.fc2.com/tb.php/3999-773d68bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top