09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Calender

New Entries

レクブログ法度

誠に生きる 第一章

誠に生きる 第二章

2011箱館の旅 (途中)

妄想ドリームチーム

Category

Monthly Archive

All Entries

QR code

Search

Powered by FC2blog

RSS Field

誠に生きる〈第三章〉  

副長を崇拝しHEDWIGを愛し山本耕史さんを応援する日記

TCA PRESS!

朝も昼の夜も、深夜も・・・
あまりに忙しくていろいろスルーしちゃってます(^^;

29話の治部殿を見て、切なくなりすぎて泣いていたら
ご本人は南の島で永倉さんとライブとか
(治部殿クランクアップしたんでっしゃろか!?)
楽しそうで何よりじゃ~\(^o^)/

そんなこんなで、バタバタの中
友が忙しい拙者の分まで取ってきてくれた、TCA PRESS
友よ、ありがとう(嬉泣)

TCA.jpg

写真もエエが
インタビューもエエ

とにかくエエのは
ヅカ関連の冊子に耕ちゃんのインタビューと写真が載っているってのエエんどす。
うれしいんどす。

そして

そして

なによりも感激したのはこの一文

「男役の方とお話をさせていただいたとき
『新選組!』での僕の土方歳三を見て立ち振る舞いを勉強した
とおっしゃって下さる方が何人かいらっしゃって」


さっすがぁぁぁぁ
わかっていらっしゃるなぁ

そうなのだ

副長の立ち居振る舞いは、絵になるっつうか
シャッターチャンスが必ずある感じ
キメがあるのだ、ここって時に!!

流し目とかも含めて
ピシッと決める時もだらけた感じの時も
絵になる体の向きだったり、手のうごかしかただったり

後ろ姿だったり、振り返り方だったり

たとえば第26話の斉藤を制するときの手
内山暗殺を局長と語るときの刀を掲げてのキメとか

たとえば第39話のちらし寿司のときの
ちょっとけだるそうに扇子を扇いでいるときの体の角度とか
扇子を扇ぐ手とか・・・

そこはかとなく色気漂うかっこよさ満載っす

洋装になってからはさらにかっこよさ全開で
シャッターチャンスだらけだもんね

そんな副長を男役の方が参考にされているなんて
聞いただけでもうれしいよぉ~~

ほんと、カコイイもんね

ふはぁ~~



カテゴリ: ・新選組

tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamamotohijikata.blog48.fc2.com/tb.php/3962-402e4389
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top