05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

誠に生きる〈第三章〉  

副長を崇拝しHEDWIGを愛し山本耕史さんを応援する日記

弘前の旅(2)~宗徳寺

向かったのは、宗徳寺

秀吉チルドレンにも紹介された、治部殿ゆかりのお寺だ!

耕春山 宗徳寺とあった。
なんと「耕」の字が入っておるじゃないか~~

宗1

宗2


豊臣文字が刻まれたお墓は!?
と、お寺の方にうかがったら、丁寧に教えてくださいました。
本当に感謝ですううう

「豊臣の文字があるお墓は、ほぼ一か所に固まっていた。

古いお墓は文字が消えかかっている
宗6

天保年間のお墓はくっきりと見える
宗5

奥の方にある大きな墓石にはと「豊臣」と「三成」の文字があった。

宗8

宗7


弘前城近辺はアップルパイのお店が多く、
ここで食べたアップルパイもオイシカッタ。
1468737509221.jpg

ここは数種の中からパイを選べた。
友だちが選んだパイの数々
1468737526260.jpg



夜にここで食べた郷土料理もオイシカッタ。



弘前の方々はみなさんとても親切で
道々で、電車の中で
いろんなことを教えていただきました。
本当にありがとうございました。

いい旅でした。



カテゴリ: 真田丸

tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamamotohijikata.blog48.fc2.com/tb.php/3948-dbba94a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top