07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Calender

New Entries

レクブログ法度

誠に生きる 第一章

誠に生きる 第二章

2011箱館の旅 (途中)

妄想ドリームチーム

Category

Monthly Archive

All Entries

QR code

Search

Powered by FC2blog

RSS Field

誠に生きる〈第三章〉  

副長を崇拝しHEDWIGを愛し山本耕史さんを応援する日記

マハゴニー賛歌!!

神奈川芸術プレスのweb版がアップされた

その中にあるマハゴニーの音楽担当のスガダイローさんのインタビュー

めっちゃ読み応えがあって
ホントに素晴らしいぃぃぃ

マハゴニーは音楽がもうひとりの主役といっても過言ではない
音楽劇であるということだけでなく
いかにオペラ曲を新しいものにするか・・・・
オペラに縛られない独自の世界を構築するか・・・・
チャレンジなのだ。

スガさんの言葉のひとつひとつが胸に響いてきて
ワクワクしてきた。

その空間に流れる曲が気に入るかどうか
これが自分がその舞台にはまれるかどうかの最重要ポイントだからなぁ


記事のタイトルが「マハゴニー賛歌」。
まだ見てもいない舞台に「賛歌」とつけているのはどゆこと!?
だって、期待しかないんだもん
知れば知るほど、期待が高まり
自分がどう反応するかが楽しみで楽しみで・・・

ヴォイツェクの時のワクワクドキドキ感と同じ、
いやそれを超えているかもしれない
そして、
「その期待を絶対に裏切らない(キッパリ)」
という確信があるから・・・

だから観る前から「賛歌」なのだ。

「期待を超えるものが絶対に現れる」
という揺るぎない確信があるのだ。

今から「賛歌」しちゃうもんね~

通うぞぉぉぉぉぉ~~~
どうなってもぉぉぉぉ~~~(あはは(^^;)

そして



そして

このスガさんのインタビューでもうひとつの大感激を味わった。

だってこの一文を読んじゃったら
もうダメでそ
感激に打ち震えるでそ

「NHK大河ドラマ『新選組!』は全部観ていましたから、
山本さんはもう土方歳三だと思っていますし」


うおおおおおお~

山本さんはもう
土方歳三だと思っていますし



山本さんはもう
土方歳三だと思っていますし


山本さんはもう
土方歳三だと思っていますし



山本さんはもう

土方歳三だと思っていますし



山本さんはもう

土方歳三だと思っていますし



山本さんはもう

土方歳三だと思っていますし



山本さんはもう
土方歳三だと思っていますし



山本さんはもう
土方歳三だと思っていますし


山本さんはもう
土方歳三だと思っていますし


どどどどどどどうし
同志と呼んでいいですかぁぁぁぁ(感涙)

まさかの山本副長認定\(^o^)/

あまりにも感激したんでうれしすぎて泣けた・・・

マハゴニーばんざ~~い\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/






カテゴリ: マハゴニー市の興亡

tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamamotohijikata.blog48.fc2.com/tb.php/3942-cbde6f5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top