05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

誠に生きる〈第三章〉  

副長を崇拝しHEDWIGを愛し山本耕史さんを応援する日記

三成語り 第26話(1)~苦悩顔萌え

今日はもう再丸じゃないか~~

ああ、やべ~~
ブログを書いてる時間がじぇんじぇんねぇ

あっははは~
もう、なんちゅうか、なんでこんなにしてまで書くんだ、ワタスは(笑)

「山本三成の感想を毎回記事に書くって
約束したんだ~」

「一体誰に!?」

「自分自身にだ」

あははh~
こんな風に組!46話の大坂城の副長みたいになっちゃってます(笑)

(組!46回「東へ」で
江戸へ帰らないとだだこねる副長の台詞
副長
「俺は必ずかっちゃんを大名にするって、約束したんだ」
局長
「一体、誰に?」
副長
「自分自身にだ」)


たとえ、ほんの数行でもいい
なんでもいい
とにかく書くぜ~~~


で、副長じゃなくて治部さまの大坂城
冒頭から有能な秘書の治部殿キタ~~

「殿下は太閤におなりあそばされます」

相変わらずエエ声してますなぁ・・・

「いにしえより関白を我が子に譲られたお方を
太閤とお呼びするしきたりになっております」

へぇ~へぇ~へぇ~
へぇ~へぇ~へぇ~

トリビアのへぇ~ボタンを押しまくったっす
(懐かし~)

そうだったのか
「太閤」って勝手に呼んでたわけじゃないのね(あはは)

太閤秀吉
とか
太閤殿下
って呼んでんの、ちゃんとそういう意味があったのかぁ~~

知らなかったぁぁぁぁぁぁ・・・


源次郎に
「おまえはもうお役御免だ」
って殿下が言ってる時の治部殿が
静止画像やった(笑)

治部殿があさイチのトークでおっ去っていた通りの
静止画像的ジブ殿だったな(笑)

殿下にお仕えしとうございます

と源次郎さんが言った瞬間に視線だけ動きますやろ
目線が、伏し目になって源次郎を捉えてる
この一瞬が好きぃぃぃぃ~~~

静止画像なのに眼だけ動くってのが萌えるんどす。

座ってる時の治部殿の左足にもいつも萌える
左足だけ出てますのや
しかも裏返ってる(笑)

なんかこの足がきゃわいくて萌えるううう



で、次の治部殿は、またまた殿下の御前

「唐入りじゃ」
とテンション上げ上げな殿下

それを聞く治部殿、またまた静止画像
でも、眉間のシワが深くて苦悩してる感じがたまらんなぁ

さらに

明国攻めの理由を源次郎に説明している殿下
それを聞いている治部殿のアップの苦悩顔がたまんねぇ~~

好き過ぎる、この斜め横からの苦悩顔のアップがぁぁぁ



スポンサーサイト

カテゴリ: 真田丸

tb: 0 |  cm: 2
go page top

この記事に対するコメント

お疲れさまです。

忙しい中での三成語り・・ご苦労様です<m(__)m>
ほんの数行でも・・・・・ん?あれ?・・数行?数ページ?
あっ、いやいや、嬉しいんですよ。やっぱりレクさんの萌え語りがないと寂しいし。ほんと一行でもいいから雄たけびをあげてもらえると楽しいです。でも、身体に気をつけてくださいね。
URL | haru #-
2016/07/09 17:17 * 編集 *

感謝です

haru殿

>ほんの数行でも・・・・・ん?あれ?・・数行?数ページ?

あっははははh~
トークショーのレポも「ちょこっと」のつもりが
結局だらだらと長い記事になってますし(^^;

書き始めるとついついウザ長くなってしまうんですよね(笑)

そんなアホブログなのに、うれしいコメントをしてくださって、感謝の言葉しかありません!
そんな風に言っていただくと、
「ブログをこれからも続けよう~」
って気持ちが強くなります。
暖かいお言葉、本当にありがとうございます。
URL | レクイエム0511 #ofxKis3k
2016/07/22 21:48 * 編集 *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamamotohijikata.blog48.fc2.com/tb.php/3935-ca75e5d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top