09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Calender

New Entries

レクブログ法度

誠に生きる 第一章

誠に生きる 第二章

2011箱館の旅 (途中)

妄想ドリームチーム

Category

Monthly Archive

All Entries

QR code

Search

Powered by FC2blog

RSS Field

誠に生きる〈第三章〉  

副長を崇拝しHEDWIGを愛し山本耕史さんを応援する日記

刑部殿のプレミアトーク

昨日のあさイチを見た

プレミアトークのゲストが刑部殿だった。

ホントにおもしろいトークで
内容が濃かったなぁ

やはり芸に精進してきた方のお話は奥が深い

やわらかで穏やかなトークで
とってもホンワカした気分になれる
笑いも入れつつ、でも決して押しつけがましくなく
落ち着きがあって、でも軽妙洒脱で、時には熱く語り・・・
ほんと、刑部殿そのものだった。

「ほとんど3人の場面なので、ほかのキャストの方に会ったことがない」
「たまに、徳川殿に会うくらい」

御文庫トリオ、サイコ~\(^o^)/

3人で前室に行かずに、そのまま現場で話し込んでいることが多いそうな。

源次郎・刑部・治部
でもあり
山南・榎本・土方
でもある3人だもんね


トークの間に出て来た真田丸の写真や映像は、
ほぼ治部殿と一緒のときのものだったから
ますますテンション上がったぁ\(^o^)/


ラブリンがあんなにUFO話を熱く語るとは・・・
1日に2度も遭遇したとは、すっげ~~

実は拙者、Xファイルの大大大ファンなのでござるよ。
ほぼ全シーズンのボックスを持ってるもんね~

ハマりまくっていた全盛期には、本気で
「ワシントンとエリア51へ行きたい」
と思ってそういうツアーを調べていたほどだった・・・

だから、ラブリンのUFO遭遇話はめっちゃハイテンションになったのだ
やはりBGMはお約束のXファイルだったし(笑)

そういや、組!メンバーで
「小学生の時UFOにさらわれた」
とおっさっていた方がいたっけなぁ~

それは久坂玄瑞

耕史くんがMCをやってたスイートジャムの第3回ゲストが
久坂玄瑞こと池内博之さんだったのだ。
(その時のレポは第二章のこちら

「小学校の時、宇宙人にさらわれたと信じている」
と池内さん。

「宇宙人はすでにいろんな所にいる」
とのことだった。

ここでも、やっぱBGMはXファイル(笑)



この時の久坂&副長のやりとりが脱力過ぎてめっちゃウケたのだ。

「宇宙人がすでに日本にもいっぱいいて
人間の姿で住んでいる」

という話から、

「なんでその人が宇宙人だってわかるの!?」

という話になり

久坂が

「宇宙人って、たとえば、地下鉄に乗っていてもサングラスをしてるやつ」

と言ったら

「あ、それ俺だ・・・
俺(地下鉄でも)かけてるけど」(笑)

と答えた副長。

この会話がめっちゃ脱力モードだったんで、笑った笑った(笑)

思い出して、今でも笑えまする。


そんなこんなで・・・

榎本総裁があんなにUFOについて熱く語ってくださるなんて~~
なんかうれしかったなぁ\(^o^)/

ラブリンの歌舞伎に対する思い
伝統を守り、なおかつ新しいものへも挑戦し
歌舞伎をもっともっと若い人たちにも観てもらいたいという情熱

そんなトークを聞いていると、「オトナの!」の獅童さんを思い出しました。

歌舞伎でフラメンコ、ぜひ観てみたいなぁ・・・

ホントに見ごたえのあるトークで、いっそう刑部殿が楽しみになりました
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/


・・・

・・・・

・・・・

余談だが
あさのワイドショーを見ているという刑部殿
観ながらもご自分のことが取り上げられているのを見て

「よくこんな全然違うことが、どこから出て来たんだろう
と思うことがありますけどね。
自分だからわかるみたいな。
それは違うよ!と突っ込みながら(観ています)」


と。


この発言を聞いて、激しくうなづきましたあああ

まったく、ほんとに、そのとおりじゃ~~
わかったかコノヤロー
と、どこかへ向けて叫びたくなった(あはは)

スポンサーサイト

カテゴリ: 真田丸

tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamamotohijikata.blog48.fc2.com/tb.php/3920-59678803
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top