07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Calender

New Entries

レクブログ法度

誠に生きる 第一章

誠に生きる 第二章

2011箱館の旅 (途中)

妄想ドリームチーム

Category

Monthly Archive

All Entries

QR code

Search

Powered by FC2blog

RSS Field

誠に生きる〈第三章〉  

副長を崇拝しHEDWIGを愛し山本耕史さんを応援する日記

三成語り 第22話(4)~惣無事無念

殿下にナグルミ報告をしている治部殿

このシーンは、最初は殿下が縁側に出ているせいで、
殿下の方を向いている治部殿にも日射しがあたっていて
まあ、そのお肌の白さが際立つ際立つ!!

美しぃぃぃぃ~~~

北条攻めたくて仕方ない殿下
それをわかった上でなんとか押しとどめている治部殿

「あとは氏政が上洛すれば万事めでたしでございます」

ああ、それなのに、その後ナグルミ奪還してしまった北条
でも、まだ押しとどめている治部殿。

もう一度北条へ上洛を促す・・・と。

「それで断ってきたら、いよいよ戦じゃ」
という殿下の御言葉に眼が左右に動いてるううう
動揺サイン発動してる治部殿。

ああ、戦を回避させてあげたかった。
天下そうじぶ、いや、惣無事が切願なんだもんなぁ・・・


そしてついに戦となってしまった(涙)

それでも、源次郎殿と一緒に殿下にいまいちど再考を願う治部殿。

「戦が始まるときはいつもこうだ」

から始まるこの治部殿の言葉の重みよ。

「誰も止めることはできん」

と言った時の無念の表情が切ない


でも、イチバンぐっときたのは、この言葉の前の治部殿。

「見たこともない大軍で北条の度肝をぬいてやる」
とテンション上がりまくって去っていく殿下の後姿を
黙って見つめている治部と源次郎

この時の治部殿の姿にやられますのや

あの哀しそうな顔
ぎゅっと握りしめたこぶし

取り残された姿が哀しい・・・

悲願の天下惣無事が崩れ去った瞬間だった。

この姿が最高に切なくて最高に萌えましたぁぁぁ



そんなこんなで、今回も治部殿にやられっぱなしだった。
(いつもですが^_^;)



治部語りはここまでとして・・・

毎回毎回全部がツボ過ぎて隙間がないんだが
もひとつ拙者のツボを。

沼田裁定の前半での源次郎さん

「だまし取り、かすめ取り
勝ち取りました」

この時「勝ち取りました」で正面をむくんだが
その時一瞬眼をむくのだ。
ここがたまらなくツボだった~

なんかすげ~爽快感を感じるのだ。
この源次郎殿を何度もリピしてしまう。



そして、殿下に舌打ちをされながら、プレゼンする片桐殿があまりにもラブリー

「守るにやすく、攻めるに・・」
と言う時、無駄に愛嬌をふりまいているのがツボ過ぎてツライ(笑)

スポンサーサイト

カテゴリ: 真田丸

tb: 0 |  cm: 4
go page top

この記事に対するコメント

お疲れ様でした!

レクさま

今回も的確な治部殿語り、お見事でした!
頑張って今週中に22話語りなさったんですね。
明日はもう23話ですもんね。
間に合って良かった~

ちゃんと(1)の記事の位置も替えられて、
(1)~(4)綺麗に並べられたのもさすが。
(私もFC2使ってるので、時々順番操作してます)

いつも見どころをちゃんとまとめて下さるので、
そうそう、そうだった!とすごく納得するんですよね。
あとでおさらいするのにも最適。
いつもいつもありがとうございます。

娘さんのご無事の出産もお祈りしております。
しばらく大変でしょうけど、頑張ってくださいね。
URL | ふみ #mQop/nM.
2016/06/11 11:41 * 編集 *

レクイエムさま
本当に、映像が頭の中で鮮明に再現されて、改めて、自分もおんなじところに萌えてキュンとしてたんだと、気がつきます。
レク様の代弁なさる三成の心の声までもが私のと一緒!!
申し訳ないですが、自分が書いたものじゃないかと思ってしまうくらい、レク様のブログ、すんなりと、顔はニヤニヤしながら読んでます。
本当に私も関ヶ原がくるのイヤです。
美しい治部殿がみれなくなるのは寂しいです~
URL | まこ #-
2016/06/11 15:41 * 編集 *

うわぁ~

ふみ殿

拙宅のウザ語りをそんな風に言ってくださって
本当にうれしいです\(^o^)/
時間がなくても意地でも毎回の三成語りを書きたい!
って思うのは、自分のためでもあるんですよね
後々読むと、けっこうおもしろかったりするので(笑)

語りたくなる、語らずにはいられない
そんな役ですよね、三成さまは。
今から関ヶ原が怖いぃぃぃx
絶対にジブロスになると思うので・・・

娘のことにまでお気づかいいただき
ありがとうございます<m(__)m>
URL | レクイエム 0511 #ofxKis3k
2016/06/12 17:05 * 編集 *

おお!!

まこ殿

こんなウザ語りを楽しんでくださって、感謝ですう
そうですか、ウケルところや萌えどころが同じですか~

三成さまはほんと、どの角度から映っていても美しい。
萌えだらけで、いちいちリピしながら見てしまいます。

これからの展開を思うと楽しみすぎますけど、
同時につらいですよね。
刻々と関ヶ原が迫ってくるので。

本気で西軍が勝ってほしいです。
ああ、ジブロスの日々が待っていると思うと
コワいですなぁ・・・



URL | レクイエム 0511 #ofxKis3k
2016/06/12 17:12 * 編集 *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamamotohijikata.blog48.fc2.com/tb.php/3901-69113286
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top