09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Calender

New Entries

レクブログ法度

誠に生きる 第一章

誠に生きる 第二章

2011箱館の旅 (途中)

妄想ドリームチーム

Category

Monthly Archive

All Entries

QR code

Search

Powered by FC2blog

RSS Field

誠に生きる〈第三章〉  

副長を崇拝しHEDWIGを愛し山本耕史さんを応援する日記

三成語り 第22話(3)~ドラマチックジブ

そして22話最大の激萌え場面がキタ~~~\(^o^)/

「真田パパと治部殿の2人がやり取りをする」
ってだけでもめっちゃ萌えるのに・・・

あんなにもドラマチックで熱い治部殿が見られるなんて
わたしゃ、萌え過ぎて死んだ~~

沼田をあきらめるように頼む治部殿の
真田パパへ向ける視線のまっすぐさよ

あれだけ人を見ない男がずっと見つめている、
その眼の必死さとまっすぐさがたまらん

「その沼田が火種となるのだ!!」

声を荒げる治部殿の
この熱さ
この懸命さ
この迫力

この声に説得力がなければ、なんですんなり真田が沼田をあきらめるかわからんもんなぁ・・・

ここまででつくってきた「石田三成」というキャラがあればこその、この説得力なのだ

あの三成がこんなにも声を荒げるなんて~
という説得力の強さよ


「理不尽なことは承知の上」

と頭を下げる治部殿。

ああ、このお方は、決して自分の見栄やプライドに固執していない
戦を避けられるなら、どんな状況でも誰にでも頭を下げることができるお方なんだ。
なんて真面目で一途で一生懸命な男なんだよぉぉぉ~~

ますます惚れてまうやないの

これ以上惚れさせんといて
別れがますますつらくなるから

もう、今回の関ヶ原は西軍勝利でいいじゃないか~
みっちゃん、大坂城で真田丸にいて、
信繁殿と一緒に戦う展開でいいじゃないか~

それでいいよ!!!!!!!

そうしてくれよぉ~~~


激しく願う、関ヶ原西軍勝利を。
無理だろうけど、本気で願いたくなる。

それほどみっちゃんが好き過ぎて困るうううう



ジブ殿、頭の下げ方もホントにキレイ。

そして

頭を下げている時の横顔が姫過ぎる
あの眼がヤバい

あまりにけなげで愛おしくて

あの眼を見ているだけで涙が出てしまったっすよぉ


立ち去るときに一度振り返る治部殿、
源次郎殿と眼と眼で言葉を交わしているように見えた。

どんな会話なんだろうか

「源次郎、すまぬ」
だろうか
「源次郎ならわかってくれるな」
だろうか

・・・

なんかこの治部殿を見ていると
心が張り裂けそうになるなぁ・・・

ああ、切ない



裁定結果の覚え書きを殿下に見せる時の治部殿

いつもいつもそうなのだが
ほんとに動きに無駄がなくてきれいだ
覚の書状をさっと広げて見せる仕草も見事じゃ~



カテゴリ: 真田丸

tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamamotohijikata.blog48.fc2.com/tb.php/3900-c27ccdde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top