05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

誠に生きる〈第三章〉  

副長を崇拝しHEDWIGを愛し山本耕史さんを応援する日記

ふるさと納税

こんなニュースがあった!!

・東京新聞
ふるさと納税に新選組が「出陣」 日野市、返礼品に土方歳三セットも



・毎日新聞
日野市、返礼品に土方歳三セット 「幕末の志士」人気で増収策 



・日本経済新聞
東京・日野市、ふるさと納税の返礼品に新撰組グッズ


なんと、ふるさと納税の返礼に組と副長関連のグッズが使われるのか^

拙者も申し込みたいけど日野市民だからなぁ(あはは)


副長が亡くなられてから147年が経った平成の世では、
副長はふるさとの観光集客に絶大な貢献をされているばかりでなく
今度はふるさとの増収にも貢献とな。

明治のころには賊軍のレッテルを貼られていた副長が
今、ふるさとにこんなにも貢献しているなんて・・・

・・・なんだかいろいろと感慨深いものがあるのだった。



カテゴリ: ・新選組

tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamamotohijikata.blog48.fc2.com/tb.php/3888-a4f01e3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top