10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

MEMPHIS CD

New Entries

MAGNUM1031

メンフィス

マハゴニー市の興亡

HEDWIG

Lost Memory Theatre

薄桜記

ドキリ★ソング by 信玄・謙信

竹中半兵衛

死刑基準

くろねこルーシー

Woyzeck

JAM

Links

RSS Field

SOZAI

All Entries

QR code

Search

Powered by FC2blog

副長を崇拝しHEDWIGを愛し山本耕史さんを応援する日記

オニワバンで

さっきなにげにケーブルテレビをつけて時代劇専門チャンネルにしたら
オニワバン第183話をやっていて、

『影武者 徳川家康』の時代考証の先生のお話が映っていたのだ。

どんなところを直したか
どんな観点で時代考証をしていったか
スタッフとどうやって話し合っていったか

・・・などなど、台本の具体的な文字を映しての説明が出ていた。

「台本では秀忠が中納言となっているが、この頃にはもう大納言だったはず」
という解説があって、実際に台本を直したところが映ったり・・・

途中から観たので、その前にもなにかいろいろ作品紹介があったっぽい。

なんでオニワバンで取り上げているのかというと
6月から『影武者 徳川家康』がオンエアされるからだったのだ。

そうなのか~

真田丸とも時代がリンクしてるし
何よりも秀忠コウジが素晴らしかったから
時代考証でどんなふうにスタッフが詰めて行ったのか、
めっちゃ興味がわいたぞ~

このオニワバン183話は5/24と5/28にも再放送があるから録画してみようと思う。


今は治部殿だけど、耕史くんは
秀忠もやったし、
秀頼もやったし、
半兵衛もやった

豊臣方での悲劇的な役が似合うけど
秀忠の悪っぽさも絶品じゃったからなぁ・・・




カテゴリ: 秀忠

tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamamotohijikata.blog48.fc2.com/tb.php/3874-300e536f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top