10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

MEMPHIS CD

New Entries

MAGNUM1031

メンフィス

マハゴニー市の興亡

HEDWIG

Lost Memory Theatre

薄桜記

ドキリ★ソング by 信玄・謙信

竹中半兵衛

死刑基準

くろねこルーシー

Woyzeck

JAM

Links

RSS Field

SOZAI

All Entries

QR code

Search

Powered by FC2blog

副長を崇拝しHEDWIGを愛し山本耕史さんを応援する日記

祝杯ふたたび

昨日のあさイチプレミアトーク

あまりにも素晴らしい内容だったんで、
全体を5回、部分的には鬼リピしちゃってます

おかげで寝不足だぁ(どんだけ~)

予想以上の充実トークで大大大満足だったぁ\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

でも内容について細かい感想を書く気が起こらない・・・

それは、なぜかというと、
しみじみと、心の底から、幸せそうな耕史くんを見て
なんかジーンとしてしまったからなのだ。

もちろん、三成トークも組!トークも
生演奏も生書道も生足も(あはは)
感動の連続だったのだが・・・

プライベートなことは、ま、聞かれるだろうけど
「そこそこでいいや~」
などと最初は思っていた。

アンケートでは三成話がダントツ1位だと思ったのに
結婚が1位でビックリしたもんね。
「三成じゃなくて結婚話かよ~
みなさん、そんなに関心あるもんなのか」
とおろろいたし。

でも、結婚生活について語る耕史くんを見ていたら
なんか、うれしくなったっすよ

人生の中で大きな決断をした、その決断が間違ってはいなかった
・・・っていうか、
結婚についてこれだけよかったと言えるって、ホントすごいことだ。

のろけとか、うけ狙いとか、リップサービスではなくて
自然に当たり前のことを当たり前に語る姿。

そこに流れる充実感と幸福感・・・

なんだかしみじみとうれしい気持ちになった。

今になって、ふたたび
「ああ、本当に結婚おめでとう」
と祝福したくなったのだ。

自分のごひいきの役者さんの結婚がこんなにうれしい気持ちになれるって
なんて私は幸せ者なんだろう・・・

って、一方的な拙者の思い入れなんですが(^^;

ホントにホントに、素晴らしい人生のパートナーに巡り合えたんだなぁ(嬉泣)

「おめでとう」
と勝手に祝杯あげました!

なんとなく白でも赤でもなく、今回はロゼで
祝杯ふたたび

しみじみ・・・・

・・・


・・・・・・


・・・・・・・


しみじみで終わろうとも思ったが
やっぱちょいと書きたいツボ

書かずにはいられないアホブロガーのサガよ(笑)


・最初の誠の旗の映像で
ああああ~
と声に出して叫び
組!メインテーマで涙ぐむアタス。

12年経っても無意識に出るこの反応は、
もはや条件反射か(あはは)

そして

復活副長映像でさらに
「うああああ~」
と叫んでしまう、
そして、涙目になってしまう
これはもう自分ではコントロールできないレベルのものだ。

さらに

「命がけで口説いた香取慎吾」

やっぱ、これを副長の口から直接聞くと

「ひゃっは~~~\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/!!」

と、頭が一瞬にして祭りになる

コレは意識レベルを超えてるのだ。




・三成さま等身大ハパネルがかっこよすぎて

あれ欲しいぃぃぃぃ~~
売ってくれ~~~

でも、買ったらどうすんだ(笑)




・生サックス、生書道
ときて、生足までキタ~

生生生の極上生コウジ三連発

あの細い足首からずずず~っと長く細いまま伸びて
膝近くにだけいい形についてるふくらはぎの筋肉

こんな完璧な膝下を持っている人間がこの世に何人いることやら・・

しかも、この完璧な膝下は驚くほど白くてツルスベなのだから
もう、人類初の膝下なんじゃないか(大げさ)




・真正面から映すと、やや丸っこく見えるコウジ鼻
すかす、ちょと斜めのアングルになったとたん、ツンと尖った美しい鼻筋になる

真正面だと丸みがあり
斜めからだと鋭角になり
さらに真横からだとギリシャ彫刻のような西洋鼻になる

コウジ鼻は映す角度によってまるで違うテイストで
だまし絵のような不思議な鼻。

特に斜めからが絶品じゃ~




・忘年会の幹事話

「ああ~わかるわかる!!」
と膝を打ったっすよ。

拙者もなにかと幹事になることが多い。
少人数から大人数、学生時代やら組!やらコウジ仲間やら仕事絡みやら
なにかと集まる機会が多く、ほとんどいつも幹事なのだ。

特に、日が経つにつれて微妙に気持ちに差が出てくる、あの感じがわかるううう
途中で復活してくる人もいるっていうのもわかるうう

で、「傷つく」ってのもわかるうう

でも、副長の偉いところは
「そんな気がないのに今まで無理してきてくれてたのかって考えると
感謝の気持ちになれる」
というところ。
そういうふうに角度を変えて考えることができる副長を尊敬するし、
ついつい愚痴ばかり先に立つ自分に置き換えて反省もしたっすよ。




・BGM2種
治部さま関係の話のときは真田丸
話題が組!関係に変わったとたん、すぐに組!メインテーマが流れる

これがちょっとうれしかった。



まだまだツボがいっぱいだったなぁ・・・


共演者がどんどんいなくなるさみしさ

自分がもっと出ていたいというわけじゃなく
ひとり残される信繁を置いていくのが切ないので
できることならずっと支えてあげたい

という治部さまのお言葉に、いずれは来る関ヶ原を思って泣きたくなった・・・

と、同時に

「みんないなくなっちまった」

と、一人残されたさみしさや孤独を味わった副長だったからこそ、
実感として言える言葉なんだろうなぁと思うとまた泣けてきた。

関ヶ原、箱館、二方向からの思いで泣けたのだった。


ほんと、今からジブロスが怖いなぁ・・・

スポンサーサイト

カテゴリ: 真田丸

tb: 0 |  cm: 4
go page top

この記事に対するコメント

どうしよう~

レク様のを読んでいて・・涙ぐんでしまう状態でこれで・・関ヶ原を迎えれるのか?ダメだ・・きっとダメに違いない・・・
  治部様のパネル~買ったらどうする?ってのがツボでございました。
URL | トム母 #-
2016/05/21 15:44 * 編集 *

" 自分のごひいきの役者さんの結婚がこんなにうれしい気持ちになれるって、なんて私は幸せ者なんだろう・・・"

全く同感です。結婚を心から祝っている者がいる一方、ネガティブな記事が席巻し、一時はとてもやるせない思いに支配されていましたが、レク様のお言葉で随分と心が軽くなっていました。そんな中、昨日の朝イチの話を聞き、お幸せそうな様子を見て、また、改めて嬉しさがこみ上げてきました。
本当に、勝手に、親になった心境です。

レク様ご無沙汰しております。
足のお怪我はもう良いのですか?無理をなさいませんように、大事になさって下さい。
これからも、レク様のお部屋を楽しみにさせて頂きます。
URL | 名無しのななこ #-
2016/05/21 23:34 * 編集 *

ホントに

トム母殿

関ヶ原なんて考えるだけでつらくなってきまする。
ああ、あまりに治部殿が美し過ぎて・・・

これからどんどん物語が加速していくんでしょうか
気持ちが追いついていけるかどうか・・・
でも毎週毎週が楽しみ過ぎますよね。

パネル、もし手に入ったらほんとどうすんだ
手に入るはずはないんですが(笑)
URL | レクイエム 0511 #ofxKis3k
2016/05/25 13:43 * 編集 *

ありがとうございます

名無しのななこ 殿

おきづかい、かたじけない<m(__)m>
足はたまに痛む時もありますが、ほぼ完治いたしました。

私も、親というよりは、近所のおせっかいなおばちゃんの心境(笑)
「イイお相手に恵まれてよかったねぇ耕ちゃん」
って感じっすね。
あの落ち着いた表情を見れば、何をか言わんやですな。

あの時デマ流したり叩いていたやつらを決して忘れないぜ
って気持ちもあるけど(笑)

ごひいきの幸せをそのまま喜べるファンって
本当に幸せなファンだと思います。

これからの活躍に期待大ですね\(^o^)/
URL | レクイエム 0511 #ofxKis3k
2016/05/25 13:51 * 編集 *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamamotohijikata.blog48.fc2.com/tb.php/3870-98ddd122
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top