07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Calender

New Entries

レクブログ法度

誠に生きる 第一章

誠に生きる 第二章

2011箱館の旅 (途中)

妄想ドリームチーム

Category

Monthly Archive

All Entries

QR code

Search

Powered by FC2blog

RSS Field

誠に生きる〈第三章〉  

副長を崇拝しHEDWIGを愛し山本耕史さんを応援する日記

MEET三成展レポby近江の監察方(1)

つい先日、プレオープンの様子や三成史跡レポを送ってくれた近江の監察方が
今日正式にオープンしたMEET三成展レポを送ってくれたので紹介しまする。

いつも貴重なレポ、かたじけない



MEET三成展レポ by 近江の監察方

グランドオープンしたMEET三成展に行ってきました。

プレオープンに行ったのでもう少し様子をみるつもりでしたが、
スタンプラリーの景品を知って、そそくさと行きました(笑)

彦根・米原・長浜の3会場を巡り、
耕史くん直筆の旗印がプリントされたクリアファイルをいただきました(^○^)

グランドオープンの様子は、NHKの夕方の関西のニュースで少し流れましたよ。

では、ご報告。

まずは彦根会場:開国記念館。

さすがグランドオープン!
入り口の様子もプレの時とは少々変わり、
展示物がグレードアップしていました。

入り口3


三成プロモのVTRは、三成映像が増えていました、
KITTE映像はそのままに、ニコニコ超会議の映像が加わり、
約9分の三成三昧!
ナレーションも入り、三成像を見上げる耕史くんなどの差し込み映像も加わっていました。
見応え十分。
もう一度言います。
「どこかで放送してくれんかのう」

そして、耕史くん、堺さん、迫田さんのサインが展示されました。
三方とも、MEET三成展のために書かれたよう。
耕史くんのサインには「MEET三成展へご来場のみなさま」と書かれていました。

人物相関図はガラスケースの中で立体的な展示。
しかも、真田家は信繁、父、兄、きりの4人なのに、
大坂方はがっつりフルメンバー展示

浅利くん演じる小早川秀秋の扮装写真まであって、初めて見ました。

相関図では、三成と大谷吉嗣の双方向矢印には「友情」の文字。
三成と清正の間には「敵対」だったかな。

ずーっと見ていても飽きないです。

壁にはばばーんと耕史三成の写真。

しばしみとれる(´ 3`)

その右横には「義を生きる」の文字。

左側は三成のセリフがいくつか書かれていますし、
その他、いろいろなシーンを切り取った写真が所狭しと展示されていました。

衣装、小道具は変わっていません。
三成関連でないので前回は報告していませんが、茶道具や食器類などの展示もあります。

台本のページは変わっていました。
三成シーンはなかったような…
台本は第19回「恋路」まで置いてありました。

これからも定期的に展示替えはあるようです。

混雑はしていませんでしたが、彦根城流れの人が途切れなく見学に来ていました。

ここにいるだけでワクワクするうう!
ずーっと眺めていたかったです。

スポンサーサイト

カテゴリ: 真田丸

tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamamotohijikata.blog48.fc2.com/tb.php/3858-c1855a70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top