07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Calender

New Entries

レクブログ法度

誠に生きる 第一章

誠に生きる 第二章

2011箱館の旅 (途中)

妄想ドリームチーム

Category

Monthly Archive

All Entries

QR code

Search

Powered by FC2blog

RSS Field

誠に生きる〈第三章〉  

副長を崇拝しHEDWIGを愛し山本耕史さんを応援する日記

5月11日に飲む

今日5月11日は副長のご命日なので石田寺へ・・・
副長の墓前に手を合わせてきた。

墓前は、色とりどりのお花がきれいにまとめられていて

2016年5月11日

樹齢600年とも言われているかやの木が青々と葉を繁らせていた。

2016年5月11

副長、どうか安らかに・・・



先日の母の日になんと婿殿からワタシにこんなプレゼントがぁぁぁ

獺祭という今大人気の日本酒で
大吟醸酒一升瓶

だっさい1

母の日の一升瓶って
さすがはわかっておるなぁ(笑)
なんてすばらしい婿殿なんだろうか

しかも、この獺祭が山口県の蔵元のお酒なんで

「おかあさん、どうぞ!!
長州を飲んでください」

と婿殿のメッセージ付き!!

わしゃ大感動したよぉ
なんて出来た婿殿なんじゃ~~~

このお酒は副長の命日に開けようと、今までとっておいたのだ。

そして、今日、飲みましたぁぁぁ

とっておきのこの酒器で!!
(これは土方歳三没後140年記念として
2009年に土方資料館で限定販売された酒器です)

だっさい2

だっさい3


オイシイお酒に幸せいっぱい\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
そして、婿殿の心遣いに胸いっぱいでござった。

副長~~~~~~




カテゴリ: ・新選組

tb: 0 |  cm: 2
go page top

この記事に対するコメント

はい

二日酔いしないように 山耕さんへの副長さんへの  溢れる愛を感じながら 拝見してます🎵
URL | あゆちゃん #-
2016/05/11 20:48 * 編集 *

おお!

あゆちゃん殿

お気遣いかたじけない
二日酔いに気をつけます(笑)

いつもこんなアホブログを読んでいただき
ありがとうございます。
熱くウザいだけのアホ記事ばっかしですが
そんな風に言っていただき感謝です
\(^o^)/
URL | レクイエム0511 #ofxKis3k
2016/05/14 08:52 * 編集 *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamamotohijikata.blog48.fc2.com/tb.php/3851-69721365
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top