05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

誠に生きる〈第三章〉  

副長を崇拝しHEDWIGを愛し山本耕史さんを応援する日記

近江の監察方レポ~三成公を巡る旅(2)

(2)治部少丸

彦根城から少し離れたところにある小さな商店街、
花しょうぶ通りにある街の駅。

ここの壁には御歌頭氏が描かれた三成の墨絵があり、
その一部に耕史くんがサインを残しています。
(ネットなどでもすでにあがってますよね)

治部少丸1

最近、三十郎役の迫田さんが訪れ、サインされたようですよ。

サイン

他には、佐和山城の模型などがありました。



(3)龍潭寺

耕史くんが訪れた龍潭寺は井伊家の菩提寺で、
佐和山城ハイキングコースの入り口にありました。

番組にも出ていた佐和山城の陣鐘三成屋敷の桜の板戸を拝見。

龍潭寺 陣鐘

龍潭寺 桜板戸

枯山水の庭園が素晴らしい、とても静かな寺院です。


カテゴリ: 真田丸

tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamamotohijikata.blog48.fc2.com/tb.php/3848-dabcc14f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top