06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

Calender

New Entries

レクブログ法度

誠に生きる 第一章

誠に生きる 第二章

2011箱館の旅 (途中)

妄想ドリームチーム

Category

Monthly Archive

All Entries

QR code

Search

Powered by FC2blog

RSS Field

誠に生きる〈第三章〉  

副長を崇拝しHEDWIGを愛し山本耕史さんを応援する日記

今日の資料館と石田寺

今日の土方資料館。

資料館5日1


副長のお誕生日ということもあり、沢山の方々で賑わっていたが
時間帯によっては比較的ゆったりと鑑賞できた。


矢竹もボリュームが増して青々としていた。
資料館矢竹5日


梅の木の新芽もこんなに育っていた
梅の木5日

今日の資料館はいつもに比べて、着物を着ておられる方が多かったような気がする。

そして、

オランダから来たというカップルや、
ロシアから来た男性8人グループ
韓国から来た方など
国際色豊かでした~\(^o^)/


毎年恒例の新選組弁当のチラシもゲト!!

大政お弁当

我が家では
「毎年ひの新選組祭りの最終日の夕飯はこのお弁当」
と決まっているのだ!!



資料館の帰りに石田寺でお参り
石田寺5日



カテゴリ: ・新選組

tb: 0 |  cm: 2
go page top

この記事に対するコメント

会津へ

GWは会津へ行って来ました。今朝局長のお墓へ。局長に寄り添うように立つ副長の慰霊碑・・・うまく言えないけど、胸があつくなりました。朝早く行ったので誰もいませんでしたが、花はいっぱいありましたよ。興味がなさそうな旦那の気持なんか無視して行ってよかったです。
URL | haru #-
2016/05/05 20:42 * 編集 *

いいですね

haru殿

会津、いいですね~
私も白河新選組サミットの際に会津にも行って斉藤一法要に出た後に天寧寺にも足を運んだのですが、それ以来行ってないなのでまた行きたいです。
やはり天寧寺は会津入りしたら絶対に外せません。
おっしゃるとおり、本当に熱い思いがこみあげてくる場所ですよね。

>局長に寄り添うように立つ副長の慰霊碑・・・

そうなんですよね。
二人が並んでいるような気がして、いつも涙が出ます。

お花がいっぱいあったとのこと。
ご報告、ありがとうございました。
URL | レクイエム0511 #ofxKis3k
2016/05/08 07:18 * 編集 *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamamotohijikata.blog48.fc2.com/tb.php/3832-d0dd4f35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top