05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

誠に生きる〈第三章〉  

副長を崇拝しHEDWIGを愛し山本耕史さんを応援する日記

甲冑三成トークショー(5)~トークのツボ

・三成と似ているところ

「山本耕史さんご自身と三成が似ていると思うところ、
違うと思うところはどんなところですか?」

と聞かれて答えた時に印象的だった言葉があるのだ。

それは「自分の居場所」と「生きがい

「今回の真田丸の三成公でいえば似ているところは・・・
僕は、誰かを自分が支えるときに、そこに自分の居場所的なものを感じるので
そこが似ているのかなと思います」

「三成j公が、天真爛漫でカリスマ性のある秀吉を
勢いだけで行かせないようにして完璧に采配をしている居方だとか、、
そこに自分の生きがいを感じているような時に、
僕と似ている部分があるなぁと感じます」

ナンバー2としてトップを支えるのが生き甲斐であり
自分の居場所はそこなんだと感じる・・・

これがコウジヤマモトにもあるということか。

なんかこれを聞いた時に顔が浮かびました。
あの盟友の顔が・・・



・三成CMとコウジ三成

「三成に会ったら聞いてみたいことは?」
という質問には

「あの三成公のCM、」

ここで、ほんのワンフレーズだがコウジ三成が歌ったのだ

♪武将といえばみつなり~♪

歌ったぁぁぁ~~
かる~くだけど、歌ったぁぁ~(笑)

「あれを見てどう思うか、聞いてみたいです(笑)」

そして、

「あのCMで気に入っているのがあるんです。
どれだったかなぁ
ミィトゥナリィ~みたいにちょっとイケてるな発音のやつなんですけど
あれがちょっといいな~と思っていて・・・」

ああ「民に潤いバージョン」ね!!

「なんなら、今度はあのCMに僕も出てみたいです」

んなこと言っていいのか~
本気にしちゃうよ、滋賀県が(笑)

m11.jpg



・これからの真田丸

「明日ぜひ見てください」

「明日は、三成が真田に対していらつきながらもうらやましいと思うところがあるんです。
信繁のこともかなわないな~と認めざる得ないというか、
本当はうらやましいみたいに感じているのがわかる~みたいな台詞があるし」

この場面は、今夜の第17話のラスト近くで確かにでてきましたな~



そして、トークの最後にこう言い切っておられた、コウジ三成さま

「明日からは毎回が傑作です!!」


おおおおおおお

もうもうもうもう

甲冑姿もそうだし
ドラマ的にもそうだし

とにかく、期待しかないですうううう

m13.jpg


ワクワク感がマックスになって、甲冑トークは終わったのだった。

もうこんなにワクドキしちゃって、どうすんだ~~

この期待とあの生甲冑姿だけで、
これからどんなことがあっても生きられる!!

そんな気持ちになれた、至福のトークショーでござった。


20160501234652c96s[1]

カテゴリ: 真田丸

tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamamotohijikata.blog48.fc2.com/tb.php/3829-0d0173c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top