08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

Calender

New Entries

レクブログ法度

誠に生きる 第一章

誠に生きる 第二章

2011箱館の旅 (途中)

妄想ドリームチーム

Category

Monthly Archive

All Entries

QR code

Search

Powered by FC2blog

RSS Field

誠に生きる〈第三章〉  

副長を崇拝しHEDWIGを愛し山本耕史さんを応援する日記

甲冑三成トークショー(1)~生甲冑の破壊力

昨日のニコ超の山本三成

ああ、生まれて初めて幕張メッセを訪れ
ニコ超なる未知の世界へいってきたわけで・・・

あまりに足を無理に働かせたせいか
今朝になっても1月に負傷した右足が痛い

ううう、痛い・・・

でも、この痛みが、昨日のあの甲冑三成のための後遺症だと思えば苦にならない、
むしろ、苦になるどころか、この痛みはそれがしの勲章
まさに♪痛みこそ真実♪なのじゃぁ~
(いや、単に階段踏み外したバカってだけだろ(笑))

そんなこんなで、昨日のトークショーについて書いてみまする。

生で映像は配信されていたし、追っかけ再生みたいなのもできたらしいし
むしろ、生で見ていた拙者の方がトークの内容は把握できいないと思われ・・・
なんせ超舞い上がって記憶が超飛んでるので^_^;

いつものレポ記事とはちょっと違って、
その場にいた時の感想や生でこその印象を中心に書いていくでござる。

※言葉や順序はまったくあやふやで正確ではないので、ニュアンス重視です。
そこんとこヨロシクです


「どれほど待ちわびたことか」(by ヒースクリフ様)

ああ、来るよ、来る
あああああ~
心臓も高鳴り、脈も上がってきた

ご登場1分前の拙者は、こんな感じ

ひとりでは耐えられず・・・
隣の友の腕をつかんだりして
何かにすがってないと倒れそうじゃった。

「甲冑だよね、甲冑」
「生で甲冑姿なんだよね」
「三成のあの兜をかぶってんの
生まれて初めて生で見る甲冑姿」
「なんせ甲冑だから、甲冑」

友に向かって呪文のように唱えていた。
甲冑甲冑ってうるせ~~(笑)



いよいよ山本三成登場

あわわわわわ~~~~

わわわわわわ~~

わわわわわわあ~~

かかっかかかかかかかかかかかかかか
ににににににににににいいいいいいいいいい
ああああああああ
かかかかかかかかか
うううううううう

「甲冑姿が似合う」

と言ってるつもりが、こんな風になってた(笑)

「かっこいい~~」
「似合う、似合いすぎる」

と、無意識のうちに何度もつぶやいていた気がする。

20160501225111a4b[1]



なんつうか

ただカコイイとか綺麗いとか似合うとか、
そういう通常の感想を超えた感動があった。

超感動

超ジャストミート
超フィット
超バランス

似合うとは思っていたが、こんなに様になるとは

m3.png




もちろん、写真で見ても十分カコイイんだが・・・
生で見ると、写真や動画で見るより、その数倍数十倍数百倍のカッコよさなのだ!!

乱髪の黒がコウジ三成の白肌の美しさをさらに際立たせていた

乱髪兜は派手な感じの兜なのだが、
その派手さに負けない肌と目鼻だちのくっきりさ
そこに赤い唇が映えて、もうもうもう~

撮影時のようなメイクをしていないし、ヅラもかぶってないし
三成を演じているわけでもないから、素のままの表情。
ひげをつけていても、若くおぼこく見えて、5月人形のような美しさがあった。

で、

顔もそうだが全身のフォルムも超感動だった

8.5等身の小顔・脚長・完ぺき全身バランスの持ち主だから、
ああいうフル甲冑で、乱髪にさらに長い角までついた兜をかぶっているのに、
それでも
「ああ、スタイルがいい」
と思えるフォルムだったのだ。

あれだけのボリュームのある乱髪兜なのに、顔がデカイ感じもしないし、
乱髪に顔が埋もれたりもしない。
むしろ、乱髪兜が目鼻立ちのカッコよさを引き立てているんだもんね

似合いすぎるよ、まったく

立っててもそう
イスに座ってるときもそう

生だと、そのフォルムの素晴らしさが超実感できますのや!!

まるで、コウジヤマモトのためにあるような甲冑じゃないのさ~~

そう思ってしまうほど、似合っていました。

で、

現時点では、

さらに

ここに付加価値がついてるから余計に感動なのじゃ~

超感動
超破壊

その付加価値とは


カテゴリ: 真田丸

tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamamotohijikata.blog48.fc2.com/tb.php/3825-b8d13a25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top