07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Calender

New Entries

レクブログ法度

誠に生きる 第一章

誠に生きる 第二章

2011箱館の旅 (途中)

妄想ドリームチーム

Category

Monthly Archive

All Entries

QR code

Search

Powered by FC2blog

RSS Field

誠に生きる〈第三章〉  

副長を崇拝しHEDWIGを愛し山本耕史さんを応援する日記

局長・・・

今日4月25日は局長のご命日だ。

毎年、この日には局長に関係した写真を1枚アップすることにしている。
去年は特別公開の輪違屋に展示されていた局長直筆の書の写真)

今年は甲州勝沼の局長像の写真にした。

風で誠の旗が裏返ったままだったのが残念だったが、
誠の旗と共に立つ勇ましい局長像
甲州局長像

これは2009年5月に旅した時の写真だ。

※甲州の旅「レポは、第二章のこここここちら

久しぶりに自分のレポを読み返して

「副長が援軍を求めて離れていた時間。
その戦いの最中に、局長は何を思っていたんだろうか…

甲州の地に、何を求めたんだろうか
何を捨てたんだろうか
何かを切り捨てに来たんだろうか
何かを掴みにに来たんだろうか
何かを叫びに来たんだろうか
何かを飲み込んだんだろうか
何かをぶちまけたんだろうか、
何を耐えたんだろう、何のために耐えたんだろうか」


というくだりを読んだら、なんだか泣けてきてしまった
自分で書いたくせになに泣いてんだか、もう・・・


近藤勇は誠の武士でござる。

局長、どうかやすらかに・・・

カテゴリ: ・新選組

tb: 0 |  cm: 2
go page top

この記事に対するコメント

今更ですが

こんばんは。はじめまして。
随分前のことですが、12/7の五稜郭のトークショーの事が"遊ぶべ道南"っていうホームページに乗っていましたよ。
そこも結構詳しく書いてるようで面白いですよ~。
突然失礼いたしました!
URL | うっちゃん #-
2016/04/28 20:22 * 編集 *

感謝ですうう

うっちゃん殿

貴重な情報、本当にありがとうございました。
そのレポを記事で紹介させていただきました。

コメントのお返事が遅れて申し訳ありませんでした。
記事に紹介させていただこうと思ったので
副長関係の記事をアップするタイミングを見ていました。

本当に感動のレポで、とても読み応えがありました。
教えていただき、感謝感謝ですう
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
URL | レクイエム 0511 #ofxKis3k
2016/05/05 08:06 * 編集 *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamamotohijikata.blog48.fc2.com/tb.php/3810-24888b2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top