07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Calender

New Entries

レクブログ法度

誠に生きる 第一章

誠に生きる 第二章

2011箱館の旅 (途中)

妄想ドリームチーム

Category

Monthly Archive

All Entries

QR code

Search

Powered by FC2blog

RSS Field

副長を崇拝しHEDWIGを愛し山本耕史さんを応援する日記

山本三成語り~第15話~(2)

三成邸ではオフのみっちゃんだから
公務中よりは若干ソフトか(あはは)

普通の人と比べると、まだまだ堅苦しい感じなのだが・・・
みっちゃんにしてみれば、オフだから形式ばらずにフレンドリーなんだろうな、あれでも(笑)

「客人が来ておってな
おぬしを引き合わせたい」

とみっちゃん

「は!」

と信たんが答えると

にこっ

ほ、ほ、ほ、ほ、ほほえんだぁぁぁぁぁぁぁ~~~
あのみっちゃんが微笑んだぁぁぁぁぁぁ~~~

すっげ~キャワエエ~~~
微笑むといっきに若返るなぁ(笑)

スマイリー三成、可愛すぎる


そして、トリオの飲み会キタ~~~

何トリオといえばいいのか!?


らぶりんの吉継さまが素敵過ぎて、もうなんつうか・・・

まず、声が素敵
冶部殿とはまた違った魅力的な声、
ソフトで包容力がある声~~~

で、やはり華のあるお方、存在感が素晴らしい~

人の気持ちを和ませてくれる、そんな大きさを感じたもんね。

こんなに素敵な吉りんにあそこまで愛されているんだから
ホントはみっちゃんっていいとこあるのよね
・・・と思わせてくれる、そんな吉継さまだった。

相手の目を見て話すみっちゃんて、初めて見たような気がする。

ってか、少々見つめ過ぎだろ(笑)

いいな~

ここの場面の拙者のイチバンのツボは、実はこの2人ではなく
この2人の会話を聞いている時の信繁なのだ。
クリックリな目が左右に動くのがめっちゃラブリー

なんてカワエエ生き物なのじゃ~~~



なぜ嘘をついたのかと問われた時の、微妙に動揺してるみっちゃんもカワエエ~

そんなみっちゃんを微笑ましく見ている吉りんもラブリー

なんてきゃわいいトリオなんだ
男3人の場面なのに(笑)


清正さんが来ていると言われて、迷惑そうにしてるみっちゃん
でも、吉りんに言われると素直に会いにいくみっちゃん

みっちゃんの代わりに信繁に頭を下げる吉りん

もう、愛しかない(笑)

どんだけ好きなんだ、お互いに~~~


冶部殿の生きる基準はすべてにおいて殿下なのだと
吉継さまが言うと、めっちゃ説得力があるなぁ~


大坂編で組!組!!メンバーが出るから、もっと組!萌えするかと思っていたが
案外そうでもなかった。

この場面でも
「うわぁ~総裁と副長だぁ~」
ってなると思ったけど、ほとんど思い出さなかった。

でも、
信繁&吉継の2人が話しているのを見たら、
あのシーンを思い出してやっぱしみじみしてしまったなぁ・・・

組!!での軍議シーン
山南さんの代わりになろうとした総裁
「では今は私がその山南さんの代わりを務めるとしよう」
しかし
「・・・無理だ」
と副長に言われて総裁はがっかり。
でも
「いいんだよ、あんたはあんたで」
と副長。

「会ったことがなかった山南さんに総裁は今会ってるううう」
なんてことをちらっと思ってしまった・・・

あと、最後の場面できりちゃんが寧さまの後ろから出てきて
それを見た信繁さんが
「なんでおまえがいるんだ」
と言ったのを聞いて、やっぱ思い出した~
捨助~~(笑)
組!第40話の中での局長が捨助に向かって言った
「なぜおまえがここにいる」

スポンサーサイト

カテゴリ: 真田丸

tb: 0 |  cm: 2
go page top

この記事に対するコメント

組!ファンの目

いや~、レクさんの書かれてること、
いちいちその通りで、頷いてばっかり。
思ってること全部言ってくださって気持ち良いです。

あの三人トリオはほんと可愛かったですね♪
私も意外と組!組!!のことは思い出さず、
新鮮に見てました。
上手くて声がよくて可愛いひとたちを堪能できるなんて、
至福としか言いようがありませんね。

で、きりちゃんで捨助を思い出されるのはさすが!
ウザイと言われながらも、欠かすことの出来ないキャラ。
確かにきりちゃんって、組!の捨助的な立場かも。

捨助がうざいうざいと言われつつ、最終回に至って
”捨助スマンカッタ祭り”になったように、
きりちゃんも最後のあたり”きりちゃんスマンカッタ祭り”に
なるのではないか、という感想を目にしましたが、
なるほど~と感心しました。
組!から観てるファンは色々思うことがありますよね。
URL | ふみ #mQop/nM.
2016/04/22 00:20 * 編集 *

うわぁ~

ふみ殿

ご賛同いただき、ありがとうございます。

ホントにそうなんですよね~

もっと副長や山南さんや総裁を思い浮かべてしまうかと思いきや、実際はほとんど思いださないんですよね。
たまに、組!台詞に似たのもがあると反応すてしまいますが・・・

それ以外は、まったく別物です。

副長とかぶるキャラかなと思っていましたが
さすがはコウジヤマモト、
似ているようで全く違うキャラを作っていますよね。

きりちゃん
青春編では苦手でしたが^_^;
大坂編ではすごくいいキャラに思えてきました。
まったく異次元の世界に放り込まれたような源次郎さんにとって、唯一の同じ世界の住人って感じです。
ホッとできます、きりちゃんは。

大坂編、ますますみっちゃんの活躍が楽しみですね!!
URL | レクイエム 0511 #ofxKis3k
2016/04/27 17:30 * 編集 *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamamotohijikata.blog48.fc2.com/tb.php/3805-52167851
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top